いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田植え・・・貝トラ活躍

大型連休初日、田植え手伝いでした。 貝トラ君の晴れ舞台です・・・今までは自分個人の活躍でしたが、軽トラの王道、田植え作業に貝トラ君が初参加です。 28年経ったロートル軽トラ君、調子の心配はありましたが、予想以上の大活躍でしたよ・・・。 天気は…

手直し、手作り追加です。

今日は大切な用事を済ませて、自宅に戻ったら編集作業をしょうと予定をしていましたが・・・前回記事の手作り塀の事がど~しても気になっていました。 料理なんかも思いつきで始めるのですが、始めると本気モードになり、足りないところが気になると眠れない…

自宅庭

土曜日、自分の娘みたいなプランナーのAyumiちゃんの結婚式撮影を終えて、昨日は久しぶりに自宅にいました。 庭の草花、植木に彩が戻り昨日の気温は初夏を思わせるような暖かさでしたよね。 以前から気になっていた手作り木の扉の腐り・・・貝泊写真館…

貝トラ(軽トラ)ツーリング

先日のイベント撮影のデータを届けにいわき駅前ラトブに向かいました。 貝トラ(軽トラ)君と移動です、田舎の田んぼ道しか似合わないと思っている方々が居ると思いますが、City でも Bayarea でも何処の景色にも似合っちゃうのが貝トラ君ですよ・…

借景

・・・借景・・・ ・・・時代に想いを馳せるとき・・・

渓流に入りました。

ブログ記事の日時が前後しています・・・ご了承ください。 ブログ友達のやまめさん主催の花見イベント翌日に渓流入りをしました。 偶然にも翌日が休みと聞いた貝泊写真倶楽部メンバーのラルフさんと半年振りの渓流釣り同行でしたよ・・。 狭い川幅だと二人同…

磐城平城さくら祭り

磐城平城さくら祭りイベントのスナップ撮影をしてきました。 先々週末も開催したみたいだけど、今週末16日がイベント多数だったらしく、スナップ撮影依頼が入っていました・・・春と秋、年二回の定期イベントで自分は去年秋から参加させて頂き、写真展示を…

一昨日の桜ロケ。

ブログアップ写真も立て込んできました。 一昨日、昨日と桜ロケ撮影をしていました・・・昨日のカップルさんにはブログアップの了解を取っていないので一昨日の写真を紹介いたします。 一昨日の石川町・・・散り始めているものの、まだまだ桜は大丈夫でした…

桜ロケ撮影が続いています。

今の時期は桜を絡めたロケ撮影が立て込んでいます。 今月は5日を皮切りに前回記事の麻衣ちゃん・・・そして昨日は麻衣ちゃん同様、娘同然の亜弓ちゃんのロケ撮影がありました。 そんな中から数カット紹介です。 福島県でも有数の桜並木を誇る石川町の桜・・…

いわきの秘密基地・・・花見

火曜日の前撮り記事と前後しましたが、日曜日ブログ友達の やまめさん(いわきの秘密基地) 主催の花見に参加させて頂きました。 いわきの秘密基地さんでは年間を通して恒例のイベントを開催しています・・・本当に気の合った仲間達が集い、交流を深めると共…

帰還困難地区の桜。

昨日は南相馬市小高区での仕事でした。 今の時期は車で移動していても桜が満開状態で花を見ながら移動できるので好きな季節です。 流石に帰還困難区域内は車を止めてゆっくり桜を見たり、写真を撮ったりすることは出来ませんが、桜ポイントによっては鑑賞出…

桜ロケ、海ロケ、田んぼロケ撮影。

昨日は今の時期らしいロケ撮影をしてきました。 桜ロケ、海ロケ、そこまでやるか・・・田んぼロケでした(笑) でも、田んぼでのロケ撮影は自分も何時かしてみたいとイメージだけはしていました・・・そんな以前からのイメージが今回のカップルさんで実現し…

雨の一日。

朝から本降りの雨の日です。 雨で仕事がキャンセルになる・・・。 今日は家を一歩も出ていない・・・。 食事は自分で作ったチャーハン・・・。 こんな日もいいかも・・・。

母校でのロケ撮影。

今月、最初のロケーション撮影をしてきました。 桜の下でのロケ撮影だと勘違いしていましたが、トラブルも無く楽しい撮影を終えました。 白ドレスから撮影開始です・・・屋外の撮影、今日はベストな空模様でしたよ・・・。 色ドレスです・・・お二人のお子様…

雪柳が満開

桜開花情報が気になるところです。 今月入っている前撮り撮影全てロケ撮影が有り、今年も桜の花は嫌と言うほど満喫出来そうです。 今月最初のロケ撮影初日を迎えました・・・天気は上場で雨上がりの湿った庭の草花も生き生きしていますよ・・・合わせて雪柳…

雨の朝を迎えました。

久しぶりに雨の朝を迎えました、でも雨の写真を見て頂く訳ではありません・・・近いうちに本降りの雨が降って欲しいという願望が有ったので今日の記事のタイトルにしました。 頭の中は仕事半分、渓流釣り半分の状態です。 昨日仕事帰りに偶然、偶然に通りか…

4月1日を迎えました・・・渓流釣り解禁。

3月中順辺りから仕事で移動中に見る渓流が気になっていました・・・時には車を止めて渓流を覗き込む事も度々ありました。 そうです・・・4月1日(今日)渓流釣りが解禁になりました!! 勿論、仕事を調整しながら今日を迎え、渓流に入りました・・・しか…