いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的木工制作体験・・・&カクテル。

28日(土曜日) 本格的に木工作品を作っている E さんの所で木工基礎を教えていただきました。 木工は以前から興味が有り、Eさんの家に行く度にゴロゴロ置いてある木工作品を見ては自分で作りたいと考えて居ましたよ。 今回、そんな夢が叶いました・・…

とりあえずお茶を飲む・・・朝

朝早く目が覚めた 何をするでもなく・・・ 何を考えるでもなく・・・ 漠然と何かを考えている とりあえずお茶を飲む・・・朝

フォトグラファーマァー・・・田んぼ整備2

フォトグラファーマァー、休耕田整備のツゥです。 24日に引き続き、25日朝から貝泊地区に入る。 前日の山桜のトンネルは県道71号線、貝泊地区方面に入ってすぐの所でしたが、今回の写真は桜のトンネルが終わる出口辺りです (田人役所から貝泊方面に向…

桜・・・・ロケ撮影。

今日(26日)は中通りで今年最初の桜ロケ撮影です。 それも同時に2組・・・・、天気は午前中に終わらせないと午後からは雨模様の天気でした。 バタバタしてしまいましたがアシスタントカメラマンと2人で無事に雨が降る前に撮影を終えて帰ってきましたよ…

フォトグラファーマァー・・・田んぼ整備1

24日からの話から・・・・。 朝から天気も良く、気温もグングン上がりましたね。 そんな日を逃したくありませんでしたよ。 貝泊写真館前の休耕田を整備しょうと朝から貝泊地区に向かいました。菜の花の種を蒔いた休耕田・・・・菜の花畑の夢は失敗の色が濃…

様々な想い・・・。

ビルの中 窓の中 そして、世間 様々な想いが交差しているんでしょうね。 御苦労さまです。

今日は1日雨模様・・・の様です。

今日は1日雨模様らしい・・・。 雨模様の桜も好きなので出かけようかと思いましたが・・・ やめました。 雨の日も意外に好きです。 必ず止むと分かっているから・・・・。

お悔やみでした・・・時の流れを感じます。

良い男5人が揃いました、高校時代の同級生です。 今回は中央に立つ友達のお父さんが無くなりお正月以来の再会ですよ。 高校を卒業して社会に出ても未だに親しくお付き合いが有り、何かと行動を共にしている悪オヤジばかりですよ。 悪オヤジと言っても真面目…

アットホームなパーティーウエディング。

さてさて、金曜日(20日)は忙しくしていましたよ。 勿来を2往復してから夕方鹿島町に向かいました。 アクシデントも有り気分が下がったり上がったりの1日でした。 午前中に勿来に向かいました。 目的は貝泊写真倶楽部会員の JUN.K さんとお昼を食…

桜・・・寸景。

ここ数日仕事が続いています。 昨日の桜寸景です・・・フロントガラス。 昨日、夕方からの素敵なパーティスナップ撮影と、昼間起こったアクシデントが気になっています。 アクシデントについては後日報告できる結果になればブログにて報告いたします。 でも…

テーマを決めた前撮り・・。

17日の前撮りです。 今回は色ドレス3着に白ドレス1着の前撮りですが、これだけの衣装替えも稀な位多いですよ。 更に和装2着は桜の下で撮りたいと言う事で別日のロケ撮影の予定になりました。 この地域の桜はいわき市より1週間は遅れているんじゃないで…

北茨城磯原・・・桜・・・追加で孫。

今日も晴れ、かなり暖かくなりました。 遅れて居た納品の為に北茨城に向かいました。 無事に納品を終えて帰る途中に以前何度もロケ撮影に行っていた磯原の川沿いの桜並木を見てきましたよ。 今が満開ですね。 菜の花も満開・・・・春そのものの様な写真です…

晴れの日の1枚

今朝の空 山・・・雲・・・空 何故かスカッとした。 庭の草花も彩りを増してきました。 いい季節到来・・・・・・・・。

昨日、今日・・・桜&スナップ写真。

さてさて、日曜日のライブ撮影を終えた次の日・・・・、昨日16日は納品の為に勿来に向かいました。 ただただ納品の為に勿来に向かうのも味気無いと思い、桜の写真を撮りながら移動しましたよ。 まずは大剣公園に向かいました。 ここは仕事でもロケ撮影に頻…

らくあんライブ・・・BAR QUEEN

15日、朝から晴れです、朝から田んぼ作業の手伝いに行きました。 久振りにお昼ご飯を青空の下で食べましたよ。 今日午後から T さんの依頼で、ちょうど1週間前にライブ撮影した平のBAR QUEENさんで今週もライブ撮影をしてきました。 よくよく詳細…

雨の日の1枚・・・。

昨日は冷たい雨が1日中降り続いて居ましたね。 仕事先にて、雨の日をこんな写真で表現してみました。 足跡です。 今日は晴れたけど、朝早くから田んぼ作業の手伝いに行っていました。 田植え時期も間もなくですよ。

ヤマメ釣り・・・ねもしゅうさんには負けない(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/nemo_syu ねもしゅうさんのこんな記事が自分を刺激しました。 イワナ、ヤマメの釣りをしたと・・・・・。負けず嫌いの自分は今日、貝泊写真館に向かいましたよ。 勿論、ねもちゃんに 挑戦です。 今年最初の本格的に渓流釣りを貝泊…

私服でロケ撮影・・・クリスタルパーク。

今日も晴天、風は強かったですね。 ドレス、ベール等々考えると風が強過ぎましたよ。 撮影ポイントが限られてくるので普段よりアップ系の 写真が当然の事に多くなります。 背景を飛ばして彼女の表情の良さを引きだす。 輪郭を飛び気味に表情優先の撮影です。…

結びつき・・・今日の一枚。

人が繋がって居るように見えるのは自分だけだろうか・・・・? 右から手を出す人、左から手を出す人・・・。 固い結び付きに見える。 人との繋がりが強よければ強いほど良いものが出来るんですよね。

春日和・・・穏やかな1日を終える。

今日も晴れで暖かい1日でした。 朝から幼稚園の入学式での集合写真撮影の為に勿来に移動しました。 時間が早かったので勿来の関の桜が気になり様子も見てきましたよ。残念ながら開花はまだのようでしたね・・・。 庭の雪柳は怒涛のように咲き始めました。 …

BAR QUEEN ライブ&自分の近況。

今日は暖かい日を迎えましたね。 朝起きてから仕事部屋のジュータンを交換しました、気分も一新、活動開始ですよ。 と、思ったけど・・・・今週は暇で気分一新、何しょう・・・・(アセ) 因みに先週は忙しくしていてパソコンを開いてもメールチェックだけで…

アンモナイト

かなり以前にもブログアップした事がありました。 現代のアンモナイトです。 先月末に小名浜のホテルにて再撮影したものです。 高い天井から下がる照明器具。 真下から撮ってみました。

かもめの視線3・・・かもめになった酒井さん。

酒井さんのフライト写真アップも最後です。 勿論、モーターパラグライダーを撮影するのは初めての経験でした。 ヘリに乗っての空撮経験はありますが、自分の思うように飛んで空撮が出来たら本当に楽しいでしょうね。 まっ、酒井さんもフライトにあたりご苦労…

自分も飛んでみたい・・・酒井さん飛ぶ2

テイクオフ間際の酒井さんです。 専用器材、風速計で風速チェックしています。 空の神様、海の神様相手に儀式をしている訳では有りません。 ハイテク器材を使って、自分の命は自分で守るのカットですよ。 お神酒を持って海神、空神と祝杯をあげて居るように…

カモメの視線、酒井さん飛ぶ・・・。

貝泊写真倶楽部会員24のスカイフォトサービスの酒井さんが飛びました。 御承知の通り酒井さんはいわき市の沿岸部を中心にモーターパラグライダーで空撮をしたDVD ”かもめの視線” を制作、リリースをした方でテレビ、ニュース等で知っている方が多いは…