いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

裏磐悌高原・・寸景

会津美里記事の続きです。 ソースかつ丼を食べた後、裏磐悌を通り自宅に戻りました、裏磐悌で撮った写真を見て下さい。 モノクロにしてみました・・・裏磐悌寸景です。 その前に今朝のお一人様朝ご飯です・・・昨夜の残り物、カツオのたたきおろし丼。 写真…

会津美里町

ケーキランドさんの記事と前後しましたが、日曜日に行った会津美里町で撮った写真を見て下さい。 今月はとにかく遠距離が多い月でしたよ・・・明日31日は宇都宮市に向かう予定です、相棒プリ君の足回りから異音が大きくなってきています、原因が分っている…

ケーキランド

会津で撮った写真が有るのですが、28日に撮ったケーキランドさんの写真を先に紹介いたします。スィーツ専門サイト掲載用の素材撮影でした。 ケーキランドさんは自分がカメラマンを始める以前からの知り合いで、久し振りにお会いした社長さんは元気にパティ…

本流散策

自分を渓流釣りに引きずり込んだW君と本流釣りと言いたいところですが、散策をしてきました。 当日、ヤマメ、イワナさん達は休日だったようで・・・もしくはW君、自分共に本琉釣りの腕が悪いのか・・・?1匹も釣れませんでしたよ。 前夜大物ヤマメがわん…

三ノ倉高原ひまわり畑・・・後撮り。

先週は釣りもしたけど仕事が続いていました、釣りはW君との同行で後日写真を見て下さい。 今回は喜多方市に有る東北1番の規模だと言うひまわり畑での後撮りロケ撮影写真を見て下さい。 先週金曜日です。 当日朝の天気予報、情報で喜多方市は大雨、土砂崩れ…

一応草刈終了。

草刈終了とタイトルしましたが、必要な方達はこれからも日々続くと思いますが、自分的に終了と考えているのは休耕田の畦道で、田んぼ内の雑草はトラクターをお借りして作業をしょうと考えていますので、もう少し続く予定です。 朝早く貝泊写真館に向かいまし…

ハイテクマシーン達

夏日が戻ったような天気になりましたが、本音を言えば今日、明日は涼しいままの天気でよかった・・・今年、2度目になる貝泊写真館前の草刈りを予定していたからです。 勿論、予定通り草刈作業はしてきましたが、1日では終わらないので明日も予定しています…

ルアー作り第二段。

ルアー作り第二段です。 前回の記事で師匠釣り師W君から連絡が有り、ルアー作って売り出すんですか?と言われた・・・滅相もありません、初めて作っているテキトールアーが売れますか・・・ど~しても売ってくださいと言う方の為に商品名を付けました(笑)…

予定外の釣り。

おはようございます。 前ブログでお悔やみが出来てしまい、釣りの予定が立てられないと書きましたが、その日の夜にお悔やみのスケジュールが決まったらしいです・・・お盆明けと言う事もあり20日お通夜、21日告別式となったそうで、空いた18日昨日、釣…

ルアー作りを始めた。

ヤマメ、イワナにとり憑かれているのは認めます・・・昨晩の夢・・ヤマメ、イワナが言っていました、俺達を釣るのは構わないけど釣るならオリジナルで来い!!と、挑戦してきた・・・流石に釣り竿やリールや糸は作れないと思います。 じゃ、自作のルアーを作…

後半戦が始まりました。

おはようございます。 ブライダルフォト撮影後半戦が始まりました・・・ブライダルフォト撮影は8月のお盆月を挟んで前半と後半だと思っています、8月の婚礼が無い訳ではありませんが、殆どありません。 後半戦が始まりましたと、タイトルしましたが、正確…

八知恵会、お盆の定例会。

昨日14日は八知恵会、お盆の定例飲み会でした。 若い頃と違い話題が健康中心で昔の話題が想像できないくらい歳とったんだなぁ~と思いましたよ。 俺が先に死ぬ、お前は俺より長く生きろ!! わかった、早く死ね!!とかそんな言葉が飛び交った一晩でした・…

お盆、後半戦

お盆も後半に入りました・・・後半戦と言っても大した事は何も無いんですけどね、16日は仕事だし・・・。でも、今日はせわしい1日になりそうで、夜には定期的に集まる、あの!! 八知恵会 のグダグダ飲み会が有ります。 昨日は晴れましたが、お盆初日は朝…

暑中お見舞い申し上げます。

昨日今日と仕事だったので一昨日に撮った写真になります。 台風一過の暑い日になりました、全国的に同じょうな天気だったみたいですね。 この日はエアコンの温度を下げ自宅で編集をしていましたが、冷えた身体を癒す為に外に出ると温度のギャップが大きすぎ…

間違いなくヤマメ、イワナに憑かれている。

暫く仕事が続くとヤマメ、イワナちゃんが夢に出てきて おいでおいで と呼んでいます。 仕事で川沿いを走ると川が気になって、気になって仕方ない・・・間違いなくヤマメ、イワナに憑かれているんだと思う・・・・。 渓流釣りを始めてから何匹くらい食べたん…

お洒落な民家Cafe・・・福島市

昨日は普通の民家が丸ごとお洒落なCafeになっている、その名も mincafe婆裟羅さん を紹介いたします。 撮影前に見たサイトで高評価の飲食店で、今まで見た中では始めての評価でしたよ・・・・・、ちなみにこのサイトの評価で3~3.5は誰も評価しなくて…

車中泊 in 喜多方市

お疲れ様です・・・と、皆さんに言うと共に自分にも言いたいです。、写真納品の都合が有り、昨日は自宅に戻りましたが、本音はもう一泊車中泊をしたいところです。 まずは写真を見て下さい。 数日前まで2日は空き日だッたのですが、急遽撮影が入り山形県米…

真夏のモンスター。

昨日から長距離移動が始まりました・・・・・長距離がどのくらいの距離なのかは人それぞれだと思うのですが、仕事時間より移動時間の方が長いのは確かですよ。 昨日は南相馬市小高区で仕事でした、往復時に撮った写真を見て下さい。 今回は自分が勝手に呼ん…