いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近所散策

大型連休も始まりました・・・人によっては10日間休みの方も居るそうで、休み疲れが出そう・・、渓流釣りの人出も多いんだろうなぁ~、自分はどうしょう・・。 近所を散策しました、勿論車で移動です・・・写真を見てください。 裏山、湯ノ岳に向かいまし…

国営日立海浜公園ネモフィラ・ロケ撮影

去年、初めてロケ撮影に行った国営日立海浜公園のネモフィラの丘、今年も昨日、ロケ撮影に行ってきました。 今年は桜をはじめ時期の花が一週間ほど早いと言われていますが、同様にネモフィラの花も早かったそうで撮影が遅いのではないかと心配していましたが…

米粉のおやつ菓子工房Sucre シュクレ

24日、南会津田島町に行ってきました。 今回もWEB ・ ポータルサイト用の素材撮影でスィーツの写真を撮ってきました。 南会津は久し振りで若葉が芽吹き始めた国道289号線の移動です・・・写真を見てください。 米粉のおやつ 菓子工房Sucre シュクレ・・…

甘利接骨院開院ですよ。

今朝は纏まった雨が降っています、災害は嫌ですが・・・・内心、ソワソワしています。 皆さんお分かりだと思いますが、流石に今日は行動しません。 でも近いうちに行動開始するかも・・・・。 20日、久し振りに腰痛になりましたが土曜日ブライダルフォト撮…

ネコ釣り

おはようございます、Tシャツ一枚では肌寒い朝を迎えました。 昨日が暑かったからねぇ~、適度な運動と思い始めた車洗でしたが、水しぶきが気持ち良いくらいでしたよ。 腰痛も昨日より大分良くなったみたいです。 昨日は洗車以外は自宅から出ませんでした、…

ブライダルフォト

久し振りにブライダル写真です。 昨日の朝はヒーターを掛けるほど肌寒かったんですが、日中はぐんぐん気温が上がりましたよね・・・10度以上の温度差になったそうですが、皆さんの体調は如何でしょうか? 今朝は朝から気温が高く、気になっていた庭の木の…

イメージトレーニング

イメージトレーニング・・仕事?写真撮影?・・と思うかも知れませんが、すみません釣りでした。 職業替えして漁民になる訳じゃありませんが空いた日はただただ暇なだけです(泣) 写真を見てください・・・携帯カメラも忘れたので釣りの写真はありません。 …

浪江駅前散策

何時もの住宅撮影ですが、1年前に避難解除された浪江町の仕事が増えてきています。 午後一番の仕事開始ですが、早めの現場入りと合わせて浪江駅前を散策しました・・・写真を見てください。 浪江駅です。 避難解除は去年だったかな・・・詳細を調べず書いて…

メニュー素材撮影でした。

今現在は雲の切れ間から青空がのぞいていますが、雨の肌寒い一日でした。 雨で気になるのは毎度の渓流状態ですが、水量は増えたでしょうか・・・。 最近は年度替わりと言う事もあるのか? メニュー撮影、ホームページ用の素材撮影依頼が入って来ています。 …

桜ロケ撮影は終わりかな・・・。

今日は前撮りに向かいました。 桜ロケが希望だったのですが、県内殆どの桜は散っていて遅咲きの桜が有るだけですよね・・・開花時期が一週間ほど早い今年はロケ撮影にも影響が有りました。 救いは所々に有った遅咲きの八重桜です、本日のロケ撮影も遅咲きの…

Sunday 猫

今朝も肌寒い朝を迎えたいわき市です。 気温は例年通りに上がるみたいですが、今の時間はエアコン暖房が必要です・・・。 現在訳有りで同居している娘の旦那は半袖Tシャツスタイルですが寒くないんだろうか? 娘夫婦と共に同居が始まった猫達の写真を見てく…

雨の朝

雨の朝を迎えました。 思う事はもっと強く降って欲しいと思っていましたが、今の時間、雨は止んでしまい空が明るくなってきました・・・考える事は川の状態ばかりですね。 今朝撮った写真を見てください。 夜中どれぐらいの雨が降ったんだろう・・・二日続け…

2日続けて釣りしてた。

ドタキャン仕事の次の日、前から決めていたんだけど釣りに入りました。 昨日はホーム、今日は本流が少しと支流に入り、早めの上がりにしました・・・写真を見てください。 昨日、まもなく太陽が見えてくる時間帯に写真館に向かいました。 昨日は天気が良かっ…

まさかのドタキャン!!

急遽入った仕事でしたが、今日は小名浜に向かいました・・・。飲食店のメニュー撮影、かなり前になりますが、同じ飲食店さんのメニュー撮影をした事が有るので気分的に余裕が有りましたが・・が、ドタキャンです・・しかも1時間前位にです(笑) 1週間後の…

前撮り・桜ロケ

今の時期、前撮りで多くなるのが桜ロケ撮影です。 昨日はちょこっと肌寒い一日でしたが、花曇りで絶好のロケ撮影日和でした。 県内でも有数の桜並木がある石川町の桜も今が最高の見頃で今週末はかなりの人出が有るのではないでしょうか・・・。 写真を見てく…

花見寸景モノクロ

先日のブログ友達 やまめさん宅 の花見で撮った写真をモノクロで見てください。 何だったのか・・・・。 まさに枝垂れ桜。 イベント焼き物定番、フランクフルト&焼き鳥。 花見の華。 フロントガラスの枝垂れ桜。 若 葉 アメリカンスタイル。 ヨーロピアンス…

いわきのひみつ基地恒例の花見。

いわきのひみつ基地 やまめさん宅恒例の花見に参加させて頂きました、事前の準備等々大変お疲れ様でした・・・合わせてありがとうございました。 毎回、やまめさん始め、ご家族、お友達、ブログ仲間さん達との交流は楽しい時間だと感じています・・・枝垂れ…

食事処 食彩 こばけん

南相馬市鹿島区・・・相馬市、原町区に挟まれていて通過してしまう町と言うのが自分的な印象があります。 そんな町に立ち寄りたい飲食店さんがオープンしますよ。 国道6号線沿いという立地も立ち寄りやすいし、多目的ホールも有る店舗なので、食事は元より…

山桜

今になって雨が上がったみたいで、明日は絶好の釣り日和になりそうですね・・・。 お昼前、雨が弱くなったのを見計らって好きな山桜の写真を撮ってきました・・・仕事以外に写真撮りを目的に出掛けるのは久しぶりです。 裏山、湯ノ岳に向かいました。 雨は小…

今期初ルアー釣り。

今期初の渓流釣りは餌釣りでしたが、今期初になるルアー釣りに行ってきました。 誰かに言われた事が有るのですが、魚に憑かれていると言う言葉・・・信じます。 4日朝、前日撮った写真の画像処理しながら納品しょうと考えて始まったのですが、作業途中に渓…

食彩ひとくち ふたたび訪問

昨日は車のエアコンを暖房設定にしての移動でした。 一昨日、一人で釣りに行った時は暑いくらいの気温だったんですけどねぇ~(後日紹介します) 石川町経由で福島市に向かいました、写真を見てください。 いわき市は勿論の事、どこを走っても桜を見る事の出…

撮り溜めていた写真・モノクロ

今日まで撮り溜めていた写真、ブログアップしなかった写真を再ピックアップ、モノクロで見てください。 ほぼ時系列になっていると思いますが、前後する写真もあると思います。 写真は福島市にて・・・。 毎度のスナップ写真ばかりですが、さら~っと見てくだ…

浪江の桜並木。

昨日、南相馬市鹿島区の仕事を終えて自宅に戻る途中に浪江町請戸川の桜並木を見てきました、時間は5時位だったかな~、陽が沈む前の陽射しが射し見事な並木を照らしていました。 写真を見てください。 平日、しかも夕方なので人影はまばらでしたが、散策す…

渓流釣り解禁しました。

4月1日渓流釣りが解禁しました。 残念ながら1日は仕事が入ってしまい入渓は出来ませんでしたが、仕事を終えてから貝泊写真館に向かい、2日今季初入渓しました。 写真を見てください。 解禁初日の1日は写真館前の川にも他県の車が止まっていて2名で釣り…

最近の猫達

おはようございます、今日は暖かくなりそうですね。 ブライダルフォト撮影以外、日曜日の撮影は珍しいのですが、一般住宅の撮影が地元で早い時間に入っています・・・、仕事を終えてから6ヶ月間待ちに待った渓流釣りに向かう予定ですよ。 さてさて、同居が…