いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっと休館します。

写真館前の休耕田の草刈も取り敢えず終わらせました。 今年二回目の草刈は9月頃かなぁ~・・・。 なぜ、農家に縁のない自分が田んぼの耕し、草刈を頑張っているか・・・? 改めて最近撮った写真を挟みながら 簡単に説明します。 2009年4月11日 いわ…

草刈が続きました。

18日から始めた田んぼ耕しから昨日まで草刈が続いていました。 草刈全てを終わらせる事は出来ませんでしたが、今週の草刈は昨日で終わりです。 残りは来週、時間を見て改めて写真館に向かう事に決めました。 草刈写真は有りません・・・が、休憩時に撮った…

フォトグラファーマー頑張る!!

昨日、渓流釣り後にお借りしている休耕田を耕す(農家さんはウナルと言います)事が時間的に全部出来ませんでした。 改めて数日後にトラクターをお借りしてやろうと考えていましたが、今朝、目覚めた時から気になってしまい、結果的には終わらせてしまおうと…

予想的中!!

昨日は終日雨模様でしたね・・・想いは渓流のことでした。 水量は多くならないだろうけど、川に濁りが入るんではないかとイメージしていました。 濁りが入れば釣りの好条件・・・昨日からソワソワしていましたよ・・・。 前日、無性に目刺しが食べたくなりま…

ツツジ?サツキ?

普段なら意識しないのですが、そ~言えば今が盛りの花、サツキ、とツツジ・・・違いってなんだろう?などと考えながら花を見ていました・・・ネット検索 http://richlife100.com/4001.html こんな違いがあるそうですよ。 文の抜粋はしませんのでサイトを見て…

昨日と今日の写真

昨日は南相馬市原町区に朝一番で向かいました・・・撮影開始は9時、余裕を見て6時のスタートでした。 以前なら原町まで2時間弱の移動時間をみていましたが、震災後は昨日のスタート時間帯を考えると混む事を予想しての移動でした。 今回は今日撮った写真…

新緑が出揃いました・・・前撮り

桜の時期の集中した前撮り以外にも撮影は続いていましたが、すべて紹介している訳ではありませんからね・・・今回は撮影先の新緑が出揃ったので新緑を意識した撮影をしました。 ロケ撮影ではないのですが、ロケ撮影の清々しさが出せたと思います。 まずは和…

雨後の夕焼け

昨日、仕事部屋からの夕焼けです。 貝トラの車検が終わり一段落の夕焼けでした。

ユーザー車検を経験しました。

車とは切っても切れない日々を過ごしています・・・そして車には欠かせない車検整備と言うのが有ります。 車を運転する方なら車検が有ると言うのは常識で知っていると思います・・・馴染みの車屋さんに依頼するのが普通だと思いますが、今回車検を受けなけれ…

タケノコパーティーin いわきの秘密基地

タケノコパーティーのお誘いでブログ友達 いわきの秘密基地、やまめさんのお宅にお邪魔いたしました。 沢山楽しませていただきました・・・沢山写真を撮りました・・・日頃のストレスを忘れる時間を沢山頂きました・・・沢山ありがとうとお伝えしたいです。 …

山ぼうしの直売所、コテージ星の森

貝泊地区に有る 山ぼうしの直売所、コテージ星の森 の宣伝リーフレット、ポスターが出来上がりました。 写真撮影は一昨年に終わっていたのですが、諸事情により出来上がったのが最近で・・・自分のところには昨日担当者さんから届きました。 モデルになって…

今年も雑草との戦いが始まりました。

今年初の草刈です・・・今年も雑草との戦いが始まりました。 本当は休耕田を耕す為に写真館に向かったのですが、トラクターが借りられなかった・・・でも、作業は沢山あるんですよねぇ~、草刈も大切な里山の作業なので予定変更です。 草刈初日、取り敢えず…

気持の良い朝を迎えました。

大型連休・・・雨模様がありましたが、仕事を始めるころには雨も止んではぼ天気に恵まれた連休だったと思います。 連休最終日の今日に至っては気持ち良い朝を迎えました。 予定はもう少し続きますが、今日は中休みと言った所でしょうか・・・。 連休中・・・…

連休後半戦

連休の後半戦に入りました。 連休前半から続くブライダルフォト撮影のひと区切りにグルメ撮影です・・・明日から連休後半のブライダル撮影に入ります。 今回のグルメ撮影・・・グルメ店紹介ではありません、ブログで紹介するには気が引けます・・・故に場所…