いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イレギュラーあり!!高萩市

今日は茨城県高萩市での仕事でした・・・9時に撮影開始の依頼書・・・誰も来ない!! 来ていたのは職人さんと施主さんの弟さん、おば~ちゃん・・・依頼先の緊急連絡先にTELするも、誰も出ない・・・週末の休みだと思うけど、緊急連絡先と言うTELナン…

帰還困難区域を通る

今年になって何度目だろう・・・。 車を降りて写真を撮る事も出来ない・・・。

琉球ダイニング・ゆがふ・・・白河市

自分のグルメ取材撮影でも余りない沖縄料理のお店に行ってきました。 撮影後に少し話したのですが、沖縄と東北の生活環境や食文化が違うのだけれど、何か料理的に工夫されているんですか?とお聞きしました。 聞くに及ばず・・若い料理人さん、常に地域を意…

白河市、小峰城跡散策

白河市、小峰城跡を見てきました・・・以前は桜の時期でしたが、確か三重櫓には行けなかったような・・・・。 仕事前の時間調整で立ち寄った今回は三重櫓まで行けましたよ、復旧工事もだいぶ進んでいるとの感想です。 三重櫓跡の説明です。http://shirakawa3…

一人飲み

昨日の一人晩酌 晩酌の肴 自家製味付けのイカと旬の野菜。 フランス料理風の食べ残し・・・。 ぎや~、ぎゃ~、ぎゃ~・・・・・・と、騒いでいる方がもう一人いた様な・・・・・・ww 仕事が有ってもストレス・・・仕事が無くってもストレス・・・。

おめでとう!!・・・裕太郎。

今日はブライダル業界で共に仕事をする裕太郎君の披露宴撮影を紹介いたします。 二本松市の老舗結婚式場ウエディングパレスかねすい を拠点として活躍している若きリーダーです。 老舗だけあって沢山のゲスト達が集まった披露宴は盛大に開催されて、若きリー…

2日間の草刈り完了。

この2日間、草刈りに貝泊写真館に向かいました・・・草刈には絶好の天気です、雨模様で草刈を断念しょうと思った時間帯もありましたが、降り続く事も無く2日間で草刈を終了しました。今年はもう、草刈が出来ないな・・・・。 今年2回目、草刈の刃を変えま…

眠れない・・・2時に起きました。

眠れない・・・先ほどまで見ていた夢がリアルでしたよ・・・集合写真の並べ方にケンケンガクガク、これじゃ撮れない、何故か日本人の後に外国人を入れての集合写真を撮る段取り・・・リアル過ぎる夢で目が覚めました。 或る日の空と緑・・・。 現在4時、寝…

お盆の幸せ。

今年のお盆も終わりましたよね・・・秋のシーズンに向けて改めて心構えです。 お盆中の幸せ(食べ物)を一部ですが紹介です。 岬公園、潮見台での写真です。 見下ろすと・・・子供も居た様な・・・大丈夫かい・・・? 自分が馴染んだ、旧小名浜市場・・・こ…

疲れた・・・けど、ストレス解消した。

前に渓流釣り入りしたのが何時か思いだせない・・・それほど渓流はご無沙汰でした。 お盆が明けた昨日、渓流に向かい今日渓流釣りに入りました。 寝不足の心配は有ったけど・・・・。 自分のコンデジ・・・こんなアングルだとこんな写真が撮れますよ・・・以…

北室 龍馬来る・・・。

14日、15日と急遽仕事が入りました。 14日は前記事にしました、ベィビーティアラのファンミーティング撮影で、15日は 北室 龍馬さんがベィビーティアラを卒業した3人娘に会いに来て、詳細は省きますがCDジャケット用の写真撮影の依頼が有りました…

気まぐれ厨房会津わいがや

今週火曜日のグルメ取材撮影です。 今年は何故か会津の撮影が多くなっています・・・グルメだけじゃ無く一般住宅、ホームページ用素材と撮影も様々です。 遠距離は余り苦にならないんですが、長時間のエアコンは足が冷えてたま~に痛いくらいになってしまう…

ファンミーティング

久し振りのベィビーティアラの撮影です。 自分的に撮影内容はいつもと同じなのですが、彼女達にとってはファンミーティングと言って何時も応援してくれるファンの方達との交流の場だそうです。 ベィビーティアラメンバーさんは二人、卒業したメンバー三人が…

草刈日和 in 貝泊

今日はカンカン照りも無く少しは過ごしやすかったのではないでしょうか・・? 朝一番に写真納品を済ませカップラーメンと2枚の手拭いを持って貝泊写真館に向かいました。前回残ってしまった休耕田を耕す事が目的でしたよ・・。 暫く仕事が続いていたため、…

レストラン&ワインバー イタリアンコート

久し振りのグルメ取材撮影記事になります。 グルメ取材撮影の仕事が無かった訳では有りません・・・自分的にも???みたいなお店も中には有って、グルメ!?違うでしょう~などと心の中で思いながらも仕事をしている事もあるからです。 前回そんな仕事をし…

連日エアコンが唸ります。

連日エアコンが唸っています。 我が家のエアコンは歴史が浅く、自分の仕事部屋に至っては今年取り付けたばかりです。 一度エアコンの恩恵にあずかってしまうとついついリモコンに手が出てしまうのが連日続いていますよ。 我が家にエアコンが無い時は暑いなが…

2日・・・朝

8月、2日目の朝を迎えました。 ブライダルフォト関係の仕事はほとんどありません・・・お盆過ぎにブライダル関係者の婚礼が1件入っているだけです。 でも、今年は平日の仕事が多くなり、まだ続きそうです。 朝起きて、一服しながら庭を見まわしてみました…