いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな風景

貝泊地区に好きな風景が数個所あります、そんな場所は毎年四季を通して写真に撮っています。 今回の写真もそんな場所の一つです。 国道289号線の貝泊大橋の下を通る林道から貝泊地区に入ると見えてくる風景です。 残念ながら空が青空ではなかったのですが、…

雨の朝

今日は雨の朝を迎えました・・・最近の天気予報は当たるんですね~・・・ありがたい事だと思っています・・・が、 今日、予定されていた前撮りが雨の予報の為に事前キャンセルになりました。 予報が当たる事が良い事なのか?、迷惑なのか?わかりませんが、…

大型新人・実は釣りの師匠です。

自分が釣りの師匠と呼ぶ方は現在3人います・・・年齢順で言います・・・Eさん、やまめさん、hadashiさんです。釣りは今まで何度もしていますが、いつも気分次第で条件を始め、釣りのセオリーやマナーなどはほとんど知りませんでした・・・最近嵌った渓流釣…

ピンクの紫陽花

我が家には紫陽花が数種類あるのですが、色がピンクの紫陽花が有りませんでした。 以前から女房が欲しいと言っていたのですが、最近買ってきたようです・・・他の花は何時も枯らしてしまうくせに紫陽花だけはしっかり育てているみたいですよ。 育てると言っ…

母は強し・・・前撮り。

昨日ははっきりしない天気でしたが、強い雨もなく楽しい前撮り撮影をしてきました。 お二人には可愛いお子さんもおり、衣装ごとに親子の写真も撮らさせていただきました。 強面の新郎・・と思いきゃ、なんのなんの乗りが良くイメージが真逆でしたよ。 そんな…

草刈り始まりました・・貝泊写真館

今年も雑草との戦い、草刈が始まりました。 年間で言えば3~4回くらいの草刈りをしなければいけないんですよ~。 地域に住む方達はこまめに草刈りをしているんでしょけど、自分は3~4回が限度かなぁ~・・・・・それでも休耕田をお借りしている地主さん…

居酒屋になっちゃった・・・おびちゃん。

先日、ブログ友達のスィートピィーさんプロデュースの飲み会にご招待、参加させていただきました。 場所は赤井で営業する ” 居酒屋になっちゃった おびちゃん ” に行ってきました。 以前は居酒屋じゃ無かったんでしょうかね・・・・。 赤井嶽に向かう途中、…

シャガの花・・・モノクロ

シャガの花です。 モノクロにしてみました。 先日、ブログ友達のやまめさん宅に訪れた時の写真です。

浜焼太郎福島店

新鮮素材を自分の好みに合わせて焼きながらいただけるお店と言えば自分のブログでも紹介している浜焼太郎さんですよね。 南相馬を皮切りに須賀川店、白河店さんと以前紹介いたしましたが、今回は新たに出店した福島市から浜焼太郎福島店さんを紹介いたします…

何気ない写真。

今回は普段、見落としてしまうような何気ない写真です。 こんな何気ない写真も好きなんですよね~。 雨が上がり、雲の切れ間から差し込む日差しを浴びる立木達を仕事部屋から見ていました。 同じく小窓から差し込む日差しです。 庭の緑が増してきています・…

パークフェス・・Baby Tiara参戦。

11日、いわき市中央公園で開催されたパークフェスティバルにBaby Tiara(ベィビーティアラ)が参加、参戦いたしました。 そんな様子とメンバーの写真を撮りに行ってきました・・・一部写真を紹介いたします。 ちなみにパークフェスは知っていたものの自…

旬のタケノコパーティー参加。

ブログ友達 ” いわきのひみつ基地日記・・やまめさん ” 主催の旬のタケノコパーティーに参加してきました。 今回のイベントも沢山の顔ぶれが揃い、やまめさんの人柄と気配りを感じてきたイベントでしたよ・・・相変わらず自分にとっては見習う事ばかりです。…

気の合う仲間達・・親友。

今日は天気に恵まれました・・写真的にはちょっと良すぎなんですけど・・若いカップルの記念日には最高の1日だったと思います。 今日の撮影は事前打ち合わせがありました・・・披露宴前に気の許せる仲間(親友)さん達と写真が撮りたいと言うのが希望でした…

9日、朝撮り写真。

今朝もよい天気になりました、今日は撮影が無いので自宅で編集作業をします・・・自宅に籠るのはもったいない様な天気ですが、流石に釣りに行くとは女房に言えませんね~。 朝起きて庭の散策です・・・散策と言っていますが、広い場所を散策するイメージでは…

目に優しい新緑・・マイナスイオン満喫。

ゴールデンウィークも終わりました・・・ブログ友達皆さんの記事を楽しく読まさせて頂いています。 ただ、自分は仕事だったりプライベート予定が今日まで続いていました、読み逃げだったことをお詫びいたします。 6日の仕事を終えて昨日、今日と貝泊写真館…

国宝白水の阿弥陀堂・・ロケ撮影アシスト。

4日、昨日は自分の仕事のお手伝いをして頂いているカメラマンの卵 M ちゃんがお友達の依頼を受けたロケ撮影日でした・・。なぜ?ロケ撮影が国宝白水の阿弥陀堂か?・・地元がいわき市のお友達の彼氏がイタリア人でしかも和装で写真を撮るならここしか有り…

自分のゴールデンウィーク。

ゴールデンウィークも残すところ後1日になりましたね。 皆さんそれぞれに休日を満喫しているんでしょうね・・・? 自分的にも5月に入り取りあえず今日までは予定が入っていました。 仕事とプライベートが交互に続きましたよ。 また明日は仕事です・・・毎…

雨上がり。

朝から雨が降り続いていましたが、午後遅い時間には雨があがりましたね。 しばらく天気の良い日が続いていたので昨晩から降り始めた雨が心地よい雨だったと自分は思っていましたよ・・・。 今日は撮影もなく自宅で編集作業に追われました・・・外では強い雨…