いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝撮り花

忙しかった週末が明けました・・・今日は朝から肌寒いですね。 朝ごはんを食べてから庭の小さな花を撮ってみました、朝撮り花です。 相変わらず花の名前は分かりません・・・ご了承を・・・。 さてと・・・月末の作業をはじめます。

月末、自宅にて・・・。

6月もほぼ終わりです・・・今日は続いていた撮影も無くOFF日でした、明日は婚礼撮影に向かいます。 OFFと言っても月末はやる事が多く、今日も1日パソコンに向かっていましたよ・・・・。 今の時間になってやっと一休みです・・数日前から撮り溜めていた写…

Manamiちゃんのロケ撮影

昨日のKazumiちゃんのロケ撮影に引き続き、今日はManamiちゃんのロケ撮影をしてきました・・・Manamiちゃんは自分の仕事でカメラマンさんとしてお手伝いして頂いている方です。 昨日、今日と自分の身内みたいな方のロケ撮影が続きました。 早速ですが、撮れ…

Kazumiちゃんのロケ撮影

ブログでも何度かモデルとして紹介した Kazumi ちゃんのロケ撮影をしてきました。 彼女は自分の仕事で何度もお世話になっていて、今回結婚をしたので記念のロケ撮影をしてきましたよ・・・ちなみに彼女のお兄ちゃんも大分以前にロケ撮影をしていて自分のブロ…

生木葉ファーム収穫祭2

みんなでつくる、いわき!! いわき復興 未来づくり こんな事をメィンテーマにして行われた 野菜、人、収穫祭2015、春 の追加写真です。 自分の参加したイベントは終わりましたが、6月27日、28日にイベント会場を田人地区に移して野菜に関したワー…

明日は休めます。

6月も後半に入ってきましたね。 ちなみにいわき市は梅雨入り宣言がされたんだろうか・・・・?暫く忙しくしていたので分かりませんが、今日は雨模様でしたね。 先週土曜日から今日までは撮影が続いていました・・明日は何も無くとりあえずOFF日になりそうで…

鉄板居酒屋 五楽

昨日は以前から気になっていたお店の取材撮影に行ってきました。 ついに来たかぁ~と言うのが自分の感想です・・・場所は平白銀町、あの夜明け市場です。 さびれた横丁だった白銀小路でしたが、震災後若い方達が中心になって再生された飲み屋街と言っても良…

野菜、人、収穫祭2015・春

野菜、人、収穫祭2015・春と名打ち、6月20、21日は好間地区にに有る生木葉ファームさんにてイベントが開催されます。 6月27,28日は田人地区に有る国道289号森の駅で開催され、数々の催しが行われますので時間のある方は参加してみてくださ…

繁華街

久し振りに田町に行ってきました・・・と言っても昼間、仕事ですよ。 若い頃は飲み歩いた一角ですが、最近は殆ど外飲みをしないので、夜の田町はご無沙汰です。 昼間の田町を歩いてみると本当に不思議な空間、一角ですよね~・・・。 夜はかなりの人で賑わう…

ホームページのリニューアル

しばらくほったらかしにしていた自分の仕事用のホームページのリニューアルを数日前からしていました・・・昨日に至っては朝から晩までカシャカシャ、クリクリして一日を過ごしましたよ・・・おかげで寝てからも夢を見て目が覚めてしまい今日の夜中もチマチ…

しちりんやもくべぇ鹿島店

モツの煮込みと言ったら平白銀にある もくべぇ さんが頭に浮かぶ方も多いのではないでしょうか・・? そんな有名店さんが鹿島御代に進出していたんですねぇ~。 昨日が取材撮影でした、撮れたてで紹介いたしますね。 しちりんやもくべぇ鹿島店・・・いわき市…

いい酒、いい肴

今回は仕事で撮った写真ですが、お店の紹介では有りません。 自分が飲む事は無いと思われるワインです・・・願望はあります・・・純白のメルセデス、プール付きのマンション♪・・・最高の女とベッドでドンペリニョン~♪ 好きな浜省の歌詞です。 そして肴・・…

庭が賑わってきました。

好きな紫陽花、夏椿(シャラ)の花が咲き始まりました。 しばらく花の賑わいを楽しめそうですよ。 昨日の夕焼けです・・・仕事部屋を二階に移しPCモニターを見ながら空を見る機会が増えています。 狭い庭を二階から見る事が多くなりました。 ピンク色の紫陽…

今年初、イワナが釣れました。

先週末から自分のブログ記事を書くのが精一杯でした。 日曜日の打ち合わせを終え、今週になって唯一空いていた月曜日にかけて久しぶりの渓流に入りました。 今年の解禁から何度か釣りに入ったのですが、イワナが釣れませんでした・・・警戒心の強いヤマメば…

ロケ撮影追加写真

自分の係る結婚式場ではカップルさんの想いが有る場所でのロケ撮影などの要望に応えてくれます・・・前回は新婦さんの職場までお邪魔をさせていただきました、また、別の式場では四季を通して県内の名所でロケ撮影をした事もありました。 ロケ撮影をしている…

本日もロケ撮影 in 二本松市

先週に引き続き、今回のロケ撮影も二本松市でした。 雨模様が気になったけど、雨模様はセーフ・・・しかし、朝方のいわき市の強風・・・地元だけかと思ったけど、中通り地区も同じ強風・・・自称、東北一番の晴れ男、雷神は抑えたけど、風神は抑えきれません…

テイクアウトの海鮮丼

自分の中で海鮮丼の基準にしているテイクアウトの海鮮丼です。 500円・・・税込540円でネタも大きく値段と共に一応大満足しています・・・某港町に有る魚センター(道の駅)この場所に有る海鮮丼なら間違いなく美味いはず・・・1時間並んで1000…

中盤に入りました。

今年も中盤にはいりました、本当に毎日が早いと感じるのはこの歳になったからなんだろうか・・・? この地域が梅雨に入るのも間もなくなんでしょうね。 5月末に撮った写真を見てください。 先月29日は久しぶりの雨模様でした。 たまたま通った場所ですが…