いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モッツアレラ・リコッタチーズお勧め料理。ふくふく牧場。

いよいよ ”ふくふく牧場” 奈津ちゃんのモッツアレラチーズ・リコッタチーズを使ったお勧め料理の紹介です。 貝泊写真館 スタジオ!?での撮影です。 出来たてフレッシュチーズだからこそ味わえる美味い料理達です。 奈津ちゃん・・以外と料理が上手なんです…

応援します、応援してください、ふくふく牧場。

貝泊写真館、写真倶楽部会員皆さんが応援している ”ふくふく牧場” 改めて紹介いたします。 年末に入りやっと写真撮影の機会が出来ました。 ふくふくさんの協力により最近販売許可を取った モッツアレラチーズとリコッタチーズをふくふくさんの奥様(名津ちゃ…

ウワサが流れた・・・。25日自転車散策。

数日忙しくしていたので朝の散策サイクリングを休みました。 散策サイクリングがメーンじゃなく自分の中では腰痛対策です。 そんな朝サイクリング散策に噂が流れた・・・・・・折りたたみの自転車を車に積んで所々で写真を撮って まわって居るんじゃないか…

メリークリスマスの朝

今週は月曜から来週28日までは何かと忙しい日々です。 半分くらいは山の中での活動が多かったです。 来週初めにはまた、貝泊写真館に泊まり込みです。 ふくふくチーズの商品撮影と S さんの肖像写真撮りが目的なのですが 先日、のお酒が残っているので昼間…

貝泊時間…イメージ。

今日の貝泊 TV取材が有ったけど、オンエァーの後まで写真公開はできません。 オンエァーは1月28日のTBS系の がっちりアカデミー っう番組です。 星の森 貝泊写真館(土間) 座敷にて・・・・。 座敷にて・・・。 ・・・・・・・・・・・・・。 貝泊写真館…

TBSが取材に来る・・・こいこい倶楽部。

20日、今日は貝泊地区への I ターン 者たちの集いが星の森で開かれる。 TBS の番組で田舎暮らしの紹介番組があるらしい・・・タイトルは今の時点では分らないけどね。 今回、貝泊こいこい倶楽部代表の蛭田さんと I ターン者の集いが取材対象らしい・・・”…

湯本駅まで走る・・・自転車散策

昨日は ”いわきアート集団” の忘年会、久しぶりの夜の繁華街でした。 飲みつぶれる事もなく12時前にはタクシーで帰還しました。 歳とったなぁ~。 以前なら3次会は当たり前だったんだけど・・・・。もう一つの理由が田町の名店(迷店)エミールが閉店した…

まるとみ自転車部に刺激されて・・・。

昨日買った自転車で朝日が上がる前に家を出て近所の散策をしてきました。 勿論、コンデジ首から下げて。 以外に寒さは感じなかったですよ。 昨日コンビニで暖けぇ~手袋を調達していたから・・・。 コンビニのおね~ちゃんに自転車乗り始めたんだと 言ったら…

相棒(自転車)が増えた・・・。

腰痛持ちの自分は以前から自転車が欲しかった。 でも、今まで中々自転車を買うまでは思いが進まなかったけど、思い切って買いました。 ”つれづれなるままに、よい酒屋まるとみにて ” http://yellow.ap.teacup.com/marutomi/ まるとみ酒店さんが企画した ”ま…

第五回 いわきアート集団 楽市楽座展

今年も第5回 いわきアート集団楽市楽座展がたいらのギャラリー界隈で18日から開催されます。 いわきアート集団はアートの表現で地域社会とコミュニケーションを図りアートと市民の協動の場づくりを 大切にしアートに気軽に楽しみ親しめる事を目的にして…

今年最後の平市街、ゲリラ撮影。

今年最後の素人モデルさんの撮影を終えた。 今日初めてお会いした、Tちゃん。。。緊張でガチガチ・・・自分もリラックスさせる為の話題に困っていたけど 何とか県立いわき中央公園での撮影を始めた。 撮影当初は流石に笑顔もぎこちなく、さらに昨日までの暖…

パワースポット巡り2 自分目線最終回

中釜戸のシダレモミジを見学した後に向かったのは赤井嶽 ”霊峰に流れる清らかな水!!” 車道から離れ、赤井嶽薬師の昔の参道に入る。 歩くこと10分くらい・・・。 静寂の参道が続く。 枯葉が山道を覆っていて歩きずらいけど女性でも気軽に 歩ける山道です…

パワースポット巡り午後から・・自分目線2

さて、次は腹を満たすパワースポットに移動です。 小名浜のとある住宅街の中に有る口コミ人気店。 昼時は混むだろうと少し早目の予約を入れておきました。 ここも ”しゅうさん” に段取りしていただきました・・・・っうか予定コース ”いわき百景プチギャラリ…

いわきパワースポット巡り2 自分目線

12月5日、始まりました、いわきパワースポット巡りパート2。 スタート写真はスポット2番目に向う途中です。 参加者は男6名・・・・今回、初めてお会いするのがコウシンさん、ねもしゅうさんで自称イケメンと言うことです。 感想はすでにお会いしてい…

12月、貝泊写真館近況

3日、朝から大雨と風。 1日何も出来ないで編集作業に没頭しょうと決めた・・・・・けど、天気予報は午後から 雨が上がると予想していた。 ならば月初めの写真館の家賃を払いに行こうと予定変更・・・天気予報通り雨が上がったので移動する。 今の時期、仕…

出産祝い・・・往復1200キロ・エピソード2

前回より続く・・・。書き方が悪く勘違いしないでくださいね、今回の記事は先週末27日午前0時~28日の 記事ですからね。 会席ランチを終えた後に若夫婦が案内してくれた遠州灘の海岸。 渥美半島の突端です。 向かいに見えるのが三重県志摩半島、真ん中…