いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

田人を楽しむ・・・第三段!!

田人を楽しむ・・・第三段!! ” 民宿旅人 ” さんです。国道289号線沿いで国道を通る方なら一度は見て居るんじゃないでしょうか? 勿来インターから向かうと荷路夫トンネル、貝泊大橋手前の右側に有ります。 ログハウス作りの民宿は派手では有りませんが…

待つ・・・。

待つ・・・すべてオ~ライ!! 年末年始にかけて痛めた相棒が待つ事数日で奇麗に直って戻って来た。 ありがとうございました。 仕事場でカップルが晴れ姿1番の装いで出て来るのを待つ・・・・・。 日差しが出て来るのを待つ・・・・・。 夕日が沈む・・・心…

アクシデント・・・火事。

まずは言い訳しておきます。 昨日湯本でボウリング場が火事になりました。全焼と言う事でお見舞申し上げます。 我が家は近所ではないのですが、野次馬的根性は全くありません・・・が、買い物から戻った女房と娘がアパートから通帳を持って来れない!! アパ…

田人を楽しむ・・・第二弾!!

田人を楽しむ第二弾です。 ” 四季彩 ” さんです。 国道289号線沿い・・沿いと言っても勿来インター方面から来て右に多少入ります。 田人地区の四季折々の彩を名前にしたと聞きました。 併設されている ”ディケア青い鳥” に通う方も沢山居ると聞いて居ます…

田人を楽しむ・・・第一弾!!

震災以来止まっていた ” ほぼ月刊更新の田人マガジン ほぼたび ” の取材撮影に行ってきました。 26日朝は25日に降った雪がドッチャリ残っていましたが天気は晴れで、まずまずの撮影日和でしたよ。 取材撮影出だしに中々来ない ”サンシャインTV” の高羽…

余命1週間のワンコが飼い主を探しています。

2012年1月24日 http://files.rocketnews24.com/wp-content/uploads/2012/01/happy.jpg 福島県双葉郡浪江町で保護された1匹の犬、その名も「ハッピー」。このハッピーは社団法人「UKC JAPAN」により保護され、現在はあるボランティアの方が一時的に預かってい…

【福島県】震災体験の募集について・・・転載。

福島県では、東日本大震災に関する 記録、証言等を募集しています。 下記パンフレットをご覧いただき、 ぜひ写真1枚からでもご協力ください ますよう、お願い申し上げます。 転載頂ければ幸いです。

先週末&ちょこっとこだわり。

先週末19日から予定が立て込んでいました。 ブログコメントの返信や最近登録したフェイスブック等を見るだけで反応出来なかった事をお詫びいたします。 まっ、フェイスブックについてはまだまだ何をして良いか分らないっうのが本音ですが・・・・・。 金曜…

平田町・・・焼肉 寿(トシ)

久しぶりのグルメ取材撮影記事です。 今回はいわき市駅前田町レンガ通り沿いに有る ”焼肉 寿(トシ)” さんです。新鮮素材を美味しく、お安くをモットーとしていて、沢山のお客様に支持されている人気の焼肉屋さんです。 場所は平田町のレンガ通り中央辺りに…

貝泊写真倶楽部会員さんが2名増えました。

貝泊写真倶楽部2012年スタートを切って1月も後半にはいりました。 そんなめでたい時期に2名の会員さんが増えましたのでご紹介いたします。 会員になって頂くにあたり2枚の写真を送って頂く事が決まりになっています。 新たに仲間になる新会員さんから…

餅つき大会・・・ラストカット。

貝泊地区の皆さん、貝泊コイコイ倶楽部の皆さん、訪れた皆さん、参加された貝泊写真倶楽部会員の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。 来年も元気な笑顔でお会いしたいものですね。ありがとうございました。 ありがとうございました。 お疲れ様でし…

貝泊新春もちつき大会・・・パート2。

さてさて、貝泊地区の餅つき大会パート2です。 11:30分からいわき芸能倶楽部ののんぴーさんとマリアさんのパフォーマンスが始まりました。 お二人に会うのは今回と同じく貝泊地区で貝泊写真倶楽部のBBQが初めてでした。今回が2度目です。写真館に…

貝泊新春餅つき大会盛況で終わる。

15日貝泊地区で貝泊コイコイ倶楽部主催の新春もちつき大会が10:00時から開催されました。 我が貝泊写真館、写真倶楽部も共催と言う事で参加し、お客様に甘酒を振舞いました。 かなり寒い地域なのでこの甘酒が大変喜ばれた事は間違い有りませんでした…

仕事終わりに一服

ふぃ~っ。 仕事終わりに一服。 今日も無事に1日がおわります。

エイリアン・・・!?

まばゆく黄金に輝くエイリアン!? 地球は征服されてしまうのか・・・・・? こんな姿で機会を狙っているんだよ。 暇だと自分の妄想癖もヒートアップする。 爽健美茶のペットボトルに潜むエイリアン・・・。

煙突直し・・・貝泊写真館。

いよいよ貝泊地区の新春もちつき大会が15日(日曜日)に迫りました。AM10:00時に餅つきが始まりますので、貝泊に来た時にはやまぼうしの家直売所にお立ちよりくださいませ。 あんころ餅や納豆餅、きなこ餅が振舞われますよ。 餅つきを見た事も無い…

夢は叶うもの・・・叶えるもの・・・。

今回の写真はタイトルとは全然関係ない写真ばかりですが・・・・。 有る新年会で金ちゃんファミリーの ”小西 博之” さんの講演会を聞いた。 彼の講演会最後に締めくくったのが タイトルに有る、夢は叶うもの・・・叶えるものと言う言葉でしたよ。 そのまま言…

正月も明けて・・・今年の出だし。

2012年を迎えて早々、松の内から予期しない仕事が入りだす。 有る衣装屋さんのカメラマンさんが予期しないアクシデントで仕事ができなくなり代打カメラマンと言う事でお手伝いを去年暮れと今年に入り4日からしていました。 そんな衣装屋さんの駐車場に…

1月15日・・・新春もちつき大会 in 貝泊

追加ご連絡・・・・1月15日開催のもちつき大会の詳細が決まりました。 自然豊かな里山で収穫された餅米で昔ながらの臼と杵を使い、一緒に美味しい餅をつきましょう。 日時・・・・・・・・・・1月15日(日曜日) 10:00 場所・・・・・・・・・・…

Smile Again from IWAKI・・・貝泊写真倶楽部オフィシャル参加。

いわきから元気と笑顔を! 震災後、私たちの心を和ませてくれたのは、明るい話題や音楽、芸術に触れた時であり、心の支えとなった方が沢山いらっしゃるのではないでしょうか。 その音楽の持つ力で元気になっていただきたいと願い、このイベントを企画し、同…

貝泊写真倶楽部活動開始!!・・・早っ!!

今年も貝泊写真倶楽部を宜しくお願いいたします。 去年は会員さんも20名を超え、今現在入会希望者も続々待機中であります・・・・・っう初夢をみました(笑) どんだけ大きな写真倶楽部になんだべね。 入会金、会費は無料と言う事は知られているけど、以外…

新たな年を迎えました。

新年を迎えました。 昨年同様、今年も ”いわき市貝泊写真館日記” を宜しくお願い致します。 毎年訪れる年末年始・・・今年も年末にかけて毎年同じ様に繰り返される忘年会、そしてプライベートな年始。 でも通年とは違った想いで年末年始を迎えた方が多かった…