いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏椿

今朝は朝からカミナリ交じりの大雨・・・・。 昨夜は眠れなかった。 ワールドカップ!? いやいや自分が寝床に入ったのは毎度の事で早かったよ。 じゃ何故? 突然夜中に ”わーぁ” ”きゃー” ”いけ~” とかの大声。 我が家ではワールドカップを見てる人も寝て…

いわき市平三町目・・三町目館ビルから・・。

”くろふね来航” いわきで老舗の居酒屋で最近リニューアルいたしました。 旬の魚介、新鮮食材を使ったメニュー・・・ファンにはお墨付きで若い方から女性は元よりグルメな親父達も 満足させるお店ですよ。 総席数200を完備していて撮影に入った自分も驚き…

囲炉裏の手直し・・思いつきで・・。

昨日、納品を終えて静かに仕事をしょうと貝泊写真館に向う事に決めた。 貝泊に向う途中に ”ふっ” と思ったのが囲炉裏の手直し・・・・。 民家を借りた時には囲炉裏の土台が崩れていて灰が縁の下にこぼれ落ちてる状態だった。瓦の破片を 詰めて今まで使ってい…

梅雨時らしい朝

梅雨時らしい朝を迎えた。 雨降りの肌寒い日。 今日も自宅で編集をしようと思う。 その前に好きな紫陽花が色付き始めた・・。 先日、サブカメラにしょうと中古で買ったカメラのテストも兼ねて紫陽花の花を撮る。 古いカメラでサブとして使うならこんなもんだ…

いわき田町銀座通りから・・・。

いわき駅近くのつぼ八がリニューアルオープンしました。 ファミリーレストランと居酒屋の長所を併せ持つ、ご家族でのお食事にも利用されるブランド。それが「楽食ダイニング つぼ八」です。食事メニュー、デザートなどが充実したしております。この度、いわ…

日々の仕事

自分の仕事的に1番多いのがブライダルフォト。 そんな忙しい時期、前半戦が取り敢えず終わりを迎える。ジュンブライド(6月の花嫁)・・・以外に少ない事を 皆さんは知っているだろうか? 前半で多い月は4月、5月に集中する・・・・日本の気候(梅雨)が…

何事も無く静かに・・。

忙しい週末、今日も何事も無く1日の終わりを迎える。 毎日の朝に思う事・・・今日も何事も無く無事に終わりますようにと・・・・・。 肉体的な疲れは当然だけど、精神的なトラブルが有ると穏やかに1日の終わりを迎える所か数日緒を引いて しまうからね。 …

撮れたてホット情報、いわきグルメ

今日の撮れたてホット情報・・・お惣菜&レストラン。 無添加の手作りお惣菜とレストランを合わせたお店が平東町にオープンしたよ。 地産地消と笑顔がコンセプトらしい・・・・。子供にも安心安全、無添加食材を使ったお惣菜で愛谷町で長年営業 していたお店…

雨あがった。

雨はあがったよ。 何故自分の相手を思う考えが伝わらないんだろう・・・。 言葉が足りないのは自分でも分かっているんだけど、何故か自分の中だけで空回り・・・・。まっ、いいや。 午後は陽射しが戻り蒸し暑い1日に変った。 今年最初となる蚊に刺された・…

昨日今日の写真

6月15日。 打ち合わせが有り郡山に移動、梅雨に入り天気も悪いだろうと前夜思っていたけど・・・。 なんと期待は裏切られ快晴。やはり自分の晴れ男の真骨頂、朝から気分がいい・・・。 打ち合わせも順調に進む!? 気分が良いと話も順調に進むんだよねぇ…

肖像画

こんな肖像画を書いてくれる方いないだろうか・・・・? おっと、遊んではいられない・・・仕事しなきゃ!!

雨、梅雨入りかな・・?

雨の朝を迎えた。 梅雨に入るのだろうか・・? 先週末の戦闘も終わり、穏やかな週を迎えたっう感じですね。今日は取り敢えず残していた仕事をしょう。 先週、金曜日にサイトアップ用の素人モデルさんの撮影をしました。 かなり積極的で明るい性格の女性。和…

まだまだ続くロケ撮影

6月に入ってもロケ撮影が続いています。 ロケーション撮影は好きなのだけれど、続くとやはり疲れが出て来る。無性にレバー刺しが食べたくなり 近所の焼き鳥屋さんに足を運んだ。 因みにレバーは疲れに良いのだろうか? 近所の焼き鳥屋さんのレバー刺しは週…

6月の貝泊写真館。

6日、午前中の撮影を終えてから気になって居た貝泊写真館の家賃を支払いに向った。 天気は快晴・・・気分がいい1日、釣りをちょこっとだけやったけど釣れないでストレスが溜まりそうなので 直ぐに止めた。 コンデジを持って写真館周辺の写真を撮り始めまし…

長女の誕生日

4日は長女の誕生日だった。 我が家でケーキを買い、夕飯の時のささやかな誕生祝いをろうそくを立てたケーキで祝い家族で食べた。 相変らず我が侭な娘が自分でケーキをカット・・・ど~見ても5等分になっていないんだよ・・・娘の誕生日 言い分はわかるけど…

6月・・我が家の庭八景

6月に入った・・・間も無く梅雨に入るのだろうか・・・? 今日は朝から快晴、気分も良いのだけれどちょこつと肌寒い。 こんな肌寒い日を生かしストーブに残った 灯油を燃やしてしまおうと思う。 仕事部屋の足元がいつも寒いんだよねぇ。 朝、仕事を始める前…