いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

今月最初の車中泊

一昨日は今月最初の車中泊でした・・・福島市二本松市の仕事が続いた為です。  続けて往復するより一回で済むので経費的には大助かりなんですよ。 合わせてアウトドア好きの自分にとって、たま~の車中泊が楽しみでも有るんですよねぇ~・・・と、言う事で福島市街地散策と二本松市散策写真とグルメ取材写真を何回かに分けて見て下さい。

まずは福島市市街地散策写真を紹介いたします・・・またかぁ~などと思わず見て下さいね(笑)

イメージ 1

最近通る事の多くなった広域農道で福島市に向かいます。 毎回通る度に気になっていた三春なのかな?田んぼアートの看板でしたが、ブログ友達皆さんも紹介していたので横道にそれてみました。


イメージ 2

規模が大きいとは言えませんが、中々しっかりした田んぼアートだと思います。


イメージ 3

            福島市に入り現場近所のパーキングに車を止め、散策最初に撮りました。
            何度も撮っている建物ですが、裏に車を止めたパーキングが有るんですよ。

            国道13号線沿いに有る立派なレンガ作りの建物・・・・と、一見、見えますが
            実は・・・・。


イメージ 4

             もう少し横から見た建物です。 一般家庭に有るような物置とほぼ同じ
             サイズの奥行でした・・・写真奥はこちらより多少広い奥行みたいですが
             映画のセットみたいな建物だったんですよ・・・、裏にコインパーキングが有ります。


イメージ 5

レトロな看板や物が置かれたホルモン専門店。 とにかく色使いが目立ちます・・・こんな雰囲気のお店に引かれるんでしょうねぇ~。


イメージ 6

お店の中は広く有りませんが、ちょっと引っかけて飲むには雰囲気が有り過ぎるお店ですよね。 ちなみに今日お伺いする取材撮影店舗もホルモン屋さんで近所に有ります・・・福島市ってホルモンを専門にしている飲食店さんがやけに目に付きますよね。


イメージ 7

パーキングから駅前方面に向かいました。 地元いわき市と比べると自転車の数も多いと感じています、こんな感じに駐輪している自転車がいたる所にあるんですよ。 だいぶ以前のニュースで放置自転車が多くて困っていると言ってた様な・・・。


イメージ 8

福島駅前のメィンストリートになるのかな・・・? こんな感じに工事が暫く続いているみたいで、おそらく電柱を無くし、電線を地下に埋設している工事だと思うのだけれど・・・電柱、電線が無くスッキリした街並です。

イメージ 9

駅前の道路をパーキングの有る方向に向かっています。


イメージ 10

ビルの隙間に有った小さな氏神様、狛犬ならぬキャラクターっぽいカラス天狗様かな・・・??でも、熱心にお参りしている方が居ましたよ。


イメージ 11

ビルの入口に貼られていたレトロなポスター、チラシかな・・・? ポスターの役者に貼られた吹き出しポップが笑えます。

この後、仕事に入り3時過ぎに終わらせ、市内で車中泊晩酌の用意(酒の肴)を買い物して福島市二本松市間に有る道の駅安達智恵子の里に向かいました。


イメージ 12

陽射しが安達太良山に沈みました・・・写真は福島バイパスを挟んで道の駅(下り)を見ています。 遠近感が分りずらいですが、左右の大きな木の間を国道4号線(福島バイパス)が通っています。

結局この日も食糧を買い過ぎて食べきれませんでした・・・ホント、スーパーに行くとあれもこれも食べたいと思ってしまうんですよねぇ~ 次回に続きます。