いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の合間にブログアップです。

一週間ブログアップ出来ずにいました・・・本日も仕事中ですが、時間が有るので仕事先でブログを書いています。自宅のような画像処理が出来ないので何時もの写真とは雰囲気、画質が違うかも知れませんが見てください。 今週、月曜日からの前撮り(ロケーショ…

月末まで続くロケ撮影が始まりました。

週末のブライダルフォト撮影を挟んで月末まで続く前撮り、ロケーション撮影が今日から始まりました。 しばらくカメラマン日記記事が続きそうです、写真の一部ですが紹介いたします。 今日は和装のロケ撮影です・・・今日、仕事先に行っても場所が決まってい…

北欧VINTAGE&CAFE かもめ舎

今回は7月に須賀川市でオープンした 北欧ビンテージ & カフェ かもめ舎 さんを紹介いたします。 ホームページ制作用の写真素材撮りを昨日してきたお店です。 写真は一部ですが見てください。 かもめ舎 北欧VINTAGE & KAFE・・・・・須賀川市大町403…

一昨日から・・・日常

まずは今朝の朝日から・・・。 先ほど目が覚めた時に朝日を撮りました。 霞のかかったこんな風景を見るのは久しぶりです・・・今日一日の始まりですねぇ~。 一昨日からの写真を紹介いたします。 月初めに支払う貝泊写真館の家賃を大幅に遅れた20日(一昨…

花 花

平市街地散策

今日は久しぶりに平市街地を散策してみました・・・ほんの一部ですけどね。 撮影の無かった日で、ならば11月に平城跡地で開催される秋のイベントの打ち合わせをしょうと平駅前に有るラトブ6階に向かったついでの散策でした。 新川西緑地と言うのが正式名…

明るいカップルでした・・前撮り

前記事に続いて今日の前撮りです。 朝、取引先からのデータが届いて居ないとの連絡を貰って、ちょこっと焦り気味の撮影開始でしたが、明るいカップルさんのおかげで撮影も順調に終える事が出来ました。 肌寒かったけど風は有りませんでした・・・と、言う事…

空を見ながら郡山市に向かう。

今日の前撮りはスムーズに終わり早めに自宅に戻りました。 前撮りはスムーズだったのですが、これから書くブログ内容に出てくるお店の写真データのやり取りに問題があり、気分的には焦って居ました・・・忙しくなると何かトラブルが毎年有りますよねぇ~気を…

最近のボツ写真&独り言。

今日は前撮りも早く済み写真整理も終えました。 早い晩酌を始めながら最近のボツ写真を復活させたいと思います。 今の時間に仕事部屋に居るのが久しぶりですよ・・・。 今年の渓流釣り最終日の写真です、今から開禁日が待ち遠しいです。 今年は本当に会津の…

滝で始まり滝で終わる。

撮影が続く今週・・・12日、13日(今日)の事を書きます。 12日は会津坂下の仕事で写真集を納品しながら石川郡経由で会津に入るルートを取りました。 須賀川市を通り猪苗代湖南に向い、会津若松市に入りました。 国道118号線から国道294号線を通…

コスモス畑・・・猪苗代

本日は猪苗代の白津と言う地区での仕事でした。 リステル猪苗代が有る隣町になるのかなぁ~、桜で有名な観音寺川の近所です。 毎年気になっていた猪苗代ハーブ園が作るコスモス畑を仕事終わりに見てきました・・・。 9日からの写真を見てください。 9日午…

郡山にて・・・。

昨日は久しぶりのグルメ取材撮影で郡山市に行っていました。 お店の紹介は後日いたします・・・お店の系列店舗の撮影が13日にもあるので、そちらの撮影も終わってからになるかな・・・。 寒いけど秋晴れの日が続いています。 大型台風は今日中にも温帯低気…

前撮りが続いています。

プライベートな写真が撮れていません・・・仕事写真が続いています、今回も連日続く前撮り写真を見てくださいね。 ブログアップを快く承諾して頂いたカップルさんに感謝いたします。 笑顔が可愛いお嫁さんと、一見怖そうな彼だと思ったけど・・・全然違う、…

勿来海岸ロケ撮影、今月に入り二度目です。

一昨日に続いて2度目の海ロケ、勿来海岸です。 今回は白ドレス姿・・・和装と違い、動きに殆ど制限がありません。 写真的な動きには制限が少ないのですが、衣装的にはどうなんでしょうか・・・・? そこまでカメラマンが考えたらイメージした写真を撮る事が…

勿来海岸・・和装でロケ撮影。

今日も秋晴れの良い天気でした。 前撮り撮影で勿来海水浴場に行ってきました・・・ドレスで海ロケは多いのですが今回は和装で海ロケでした。 ロケ撮影をするカメラマンさんは分かると思うのですが、和装で海ロケとなるとロケ撮影する場所の選択に困る事も多…

10月を迎えました。

10月を迎えました。 渓流釣り期も終わり、ストレス解消、夏場の避暑、を兼ねていた渓流に入る事も無くなりました・・・同時にストレスが一番溜まる時期を迎えましたよ。 ストレスの殆どが仕事絡みなのですが、毎年仕事のストレスは仕事で晴らすと言うのが…