いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

前撮り後に貝泊写真館掃除

昨日、前撮りを終えた後に貝泊写真館に立ち寄り掃除をしてきました。 仕事が立て込んでいた為に釣りも写真館に行く事も出来なかったんですよ・・・わずかな時間の滞在でしたが、なんだかホッとした時間でしたよ。

         掃除中、雨が降って来たので写真を沢山撮る事は出来ませんでしたが見て下さい。

イメージ 1

前撮りは2日続きました。   プランナーのアヤノちゃん、自分に写真のアイテムを作れと指示してきた(笑)作った!! 勿論、使用しました。


イメージ 2

昨日のカップルさんは洋装のみの撮影で何時もより早く前撮りが終わりました。

貝泊写真館に用事が有り、戻る途中に立ち寄ったのですが、ついでに掃除もしてきましたよ・・・。

イメージ 3

写真館到着・・・来る時は雨が降っていなかったのですが、到着するとパラパラ降ってきました。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ヒガンバナイヌサフラン、ちなみにイヌサフランは毒が有り食べると嘔吐、下痢、皮膚の知覚減退、呼吸困難などの症状が出て死亡する事もあります。 人の最少致死量は50キロの体重の人で4.3mg程度らしいですよ。

ヒガンバナも同じような症状が出る毒性があるそうです・・・食べる事が出来るのですが、それなりの下ごしらえが必要で最後の最後に食べる非常食だったらしいですよ・・・。


イメージ 7

雨降りの室内から・・・。


イメージ 8

土間内の掃除・・・。


イメージ 9

煙で室内を燻製状態にしたかったので、ドラム缶ストーブに火をいれました。


イメージ 10

わずかな時間の滞在でした・・・掃除をして帰路につきました。