いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1枚・・ハゼの唐揚げ。

今日の1枚はハゼの唐揚げです。 天婦羅を作りたいのだけど面倒臭そうなので 今日も唐揚です。 転職を前に暇を持て余している兄貴から釣りの誘い・・・俺が誘ったのかな? 仕事合間に販売用の和竿を作っているのだけど、釣りはご無沙汰だったらしく 今の時期…

玉子かけごはん

たった今の朝ご飯 玉子かけごはんでした。 新米の温かいごはんに生たまご・・・ 梅干しを添えてみました。 今日も1日が始まります。 因みに写真はコンデジのエフェクトを使った写真では有りません。 50ミリ単焦点開放撮影です。

薄手のセーターの季節。

一昨日、昨日と天気が良かった浜通り地方でしたね、迎えた今朝は先ほどまで朝日が輝いて居たのですが、厚い雲が時折空を覆っています。関東地方は雨が降り始めた所も有るみたいですよ。 早い方は薄手のセーターにお世話になっている季節ですが、自分も昨日か…

杏暖庭15周年記念コンサート盛況に終わる。

週末、土曜日のブライダルフォト撮影、日曜日は古い友達のプロ歌手、暖みえこさんが主催する歌の教室・・・・杏暖庭15周年記念コンサートがアリオスで開催されました、そんな記念コンサートの写真の一部を紹介いたします。 事前打ち合わせの時 (雨) に天…

杏暖庭15周年公演のお知らせ。

昨日、打ち合わせの為に内郷高坂に行ってきました。 http://blogs.yahoo.co.jp/t_style_photo/33660561.html 以前からの知り合いの暖さんが主催する ” 杏暖庭 ” 15周年公演の写真撮影の打ち合わせでしたよ。 紹介いたします。 日時、場所はアリオス小劇場…

内郷高坂1丁目に行ってきました。

先日晴れた日の庭です。 雨が続いていたので女房は大喜びでここぞとばかりに干し物が始まりました。 庭の木には傘が干してあります・・・干せる場所は何でも使えの写真です。 木漏れ日が気持ち良い日でしたよ。 迎えた今日、今にも雨が降り出しそうな天気で…

田人B級グルメラリー、今年も開催です。

いわき市田人地区、毎年開催される最大のイベント ”田人ほっこり祭” が今年も11月23,24日の2日間開催されます。 それに合わせた田人地区の飲食店さん協賛の田人B級グルメラリーが1週間の期間限定で展開されます。 地元の人たちには定番行事になり…

麺家丸七鳴神店・・・郡山市

暫く振りのグルメ取材撮影記事です。 紹介したいお店が溜まっているのですが、今の時期は忙しい事も有りデータが溜まる一方です。 黒を基調にしたおしゃれな外観の【麺家丸七鳴神店】は、女性が気兼ねなく一人でも入れる美味しいらーめん店です。お店のカラ…

子供から大人へ・・・成人式前撮り。

編集が一つ終わり次の編集に入ろうとデータを見たら無い!!真っ青になる・・・・。約一か月前のデータなのですが、編集を始める時にじっくり見ると言うのが今までのスタイル・・・勿論、撮った写真はその日のうちにPC移動しているので無いと言う事が有り…

証人ならぬ証犬。

週末から仕事が続いています。 週が明けた今週は全て予定で埋まってしまい嬉しい事では有るのですが、ストレスが溜まりそうな一週間になりそうです。 今日はいわき市平で午後からの撮影に向かいます・・・その前に近々の編集を済まさないと・・・・・。 週末…

技は盗んで覚えろ・・・。

おはようございます、今日も肌寒い朝を迎えました。 今日は燃えるゴミの日ですね~出しましたか? 今日のタイトル話し前に不思議と言うか?厚顔と言うか?ゴミ出しのマナー違反なのですが、知らん顔状態が続いて居ます。 未だに片付けていないマナー違反ごみ…

藤原川河川敷公園

昨日からの雨風は本当に凄かったですよね~。 今朝起きた時も雨は降っていましたが、現在のいわき地方は止んでいるようです。 各地で被害にあった方、亡くなられた方も沢山いるようです。被害にあわれた方、亡くなられた方達にお見舞いとお悔やみを申し上げ…

ブライダルフォト撮影・・・お酒を頂きながら。

芋煮会&ハゼ釣り大会記事と前後してしまいましたが、前日の仕事はお呼ばれしながらのブライダルフォト撮影でした。 写真を撮りながら美味い料理と酒を飲みながらの仕事で最高の一日でしたよ。 メークも殆ど終わりです。 挙式を控えて緊張しているかと思い…

芋煮会&ハゼ釣り大会・・・大逆転された!!2

さてさてやまめさん主催の芋煮会&ハゼ釣り大会の様子の続き記事です。 楽しい事は熱が冷めないうちにブログアップしますね、やまめさんが記事をアップしていましたhttp://blogs.yahoo.co.jp/h_yamame/38514972.html ハゼの釣果も順調で天ぷら、から揚げも盛…

芋煮会&ハゼ釣り大会・・・大逆転された。

今日さっきまで小名浜にてブログ友達やまめさん主催の ” 芋煮会&ハゼ釣り大会 ” が開催されて参加してきました。 天気も芋煮会日和で自分は朝早くから目が覚めてしまいましたよ・・・。 事前にハゼ釣りの予行演習も済ませていた自分は自信満々で今日を迎え…

柿がたわわに実りました。

息子が小学校卒業記念に貰って来た柿の苗木、今年はたわわに柿の実を付けています。 枝が柿の重さで道路に垂れ下がる状態になってしまいました。 これだけ実を付けたのは初めてですよ。 数年前からでしょうか、柿の実が自然に落ちなくなったのは・・・それま…

予行演習・・ハゼ釣り。

お誘いを受けている芋煮会&ハゼ釣り大会の予行演習をしました。 予行演習なんか必要無いんじゃ無い・・・的な事柄だと思われると思いますが、揚げ物はお任せ下さいと言った手前一度経験して置かないと・・・・・と、考え時間が空いた昨日、藤原川にハゼ釣り…

美味いコーヒータイム

朝、目が覚めてぼ~っとしていたら無性に美味いコーヒーが飲みたくなった。 車を走らせお気に入りのカフェに向かう・・・まだ暑くもなく気持ち良い風が徐々に頭の中を覚醒してくれるのを感じる。 里山のカフェが・・・・ ・・・・看板ねこのケンジが・・・相…

急遽宮城県入り

昨日8日は急遽、宮城県仙台市街地に向かいました。 クライアントのイレギュラーな事が有った為の自分的にもイレギュラーな事でした。 行きはのんびり高速を使わず一般道の移動でした。 写真は福島県内国道4号線です・・・・・天気ニュースでも伝えられるよ…

射し込む午後の日差し

今日は自宅で缶詰め状態の編集作業を続けています。 気がつけば日差しも午後の日差しに変わっています。 一服で今撮った写真です。 もう、一枚・・・・同じく午後の陽ざしを楽しんでいる花を撮ってみました。 もう少し頑張ろうとおもいます。 肩、頭が重く…

洋食屋 クドー・・・いわき市。

いわき駅前ラトブ1Fに知る人ぞ知る洋食屋クドーさんが営業されていました。 オープンしたのが何時だったか分らないのでこんな言い方になりますが、洋食屋クドーさんと言えばサンマリーナの管理棟内に有ったお店で自分も何度か食事をして居てお気に入りのお…

丸いものスナップ。

ホテル内のらせん階段・・・丸いものスナップ開始です。 何となく丸い・・・かな? エレベーターの天井照明・・・自分も写り込む。 自販機・・・ぐるぐる回って商品を落とすタイプです。 仕事部屋・・・蛍光灯。 丸い石・・・庭。

炎の料理人・・・燃えた~!!?

3日から仕事が続いています、明日も前撮りが有り自分のブログ記事を書くのが今はやっとですよ・・・・(笑) 今日は久しぶりの婚礼が入った小名浜のホテルに向かいました・・・タイトルは炎の料理人と付けましたが、グルメ取材撮影記事ではありません、ブラ…

一日の終わり・・・。

今日も一日の終わりを迎えます。 仕事のあれこれを考えながら帰路につきました。 向かう車・・・同じ方向に進む車・・・。 同じく一日のあれこれを考えて居るんでしょうね。

一日が終わります、モノクローム写真。

10月が始まり3日目です。 今日一日が終わります。 今日の仕事は平市街地での仕事。 自分の拠点である湯本から向かいます。 仕事を終えて草木台を湯本市街地に向かいます。 草木台を降りた最初の信号・・・・同じく家路を向かう車達だろうか・・・? 湯本…

ギャラリー界隈四人展、美容室クラリスオープン。

貝泊写真館からの地域情報、お知らせです。 ギャラリー界隈で10月5日から14日まで四人展が開催されます。 詳細はこの写真を参考にして下さいね。 オープニングに誘われましたが、申し訳ないけど自分は仕事が入ってしまいました。 お時間の有る方、興味…

TEAM・EIZOW BBQに参加

10月に入りました、1日は朝から雨模様でした。 月末〆の請求書を配るのが今日の予定でしたが・・・・・。 連絡を入れた事、運が良かったのか?悪かったのか? いわきをある意味代表する映像クリエィター集団であるTEAM・EIZOWに捕まった・・・・…

大物芸人の結婚式・・・・・か!?

日曜日いわきの結婚式場での仕事でした。 入籍はされていてお子様も二人いるカップルさんです。 披露宴は新郎のご両親の想い入れが強く、実現したとお聞きしました。 天気も良く少し暑い位の日でしたが何事もなく楽しい挙式、披露宴を終える事が出来ました。…