いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の合間に・・庭撮り。

昨日、仕事に行く前の庭撮り写真です。 午前中の日差し。 最近、孫は小太郎にちょっかいを出すようになった。 自ら歩くようになる世間もフェンスの中、束の間だけど庭の外にどんな未来を見て居るんだろう・・・・。 フェンスの外を孫が自ら歩く頃は小太郎も…

結婚式日和

9月に入りブライダルフォト撮影が週末ごとに入っています。 今まで余り結婚式当日のブログアップはしなかったのですが、秋の気分の良い天気の中での仕事だったのでちょこっとアップしてみます。 昨日も今日の仕事も午後からなので時間の余裕が有ると言う事…

居酒屋てんか・・茨城県桜川市

グルメ取材記事が溜まってしまいました。 今回は茨城県桜川市から居酒屋てんかさんを紹介いたします。 居酒屋てんか・・・・茨城県桜川市富士見台1ー13 若い頃、水戸から栃木県小山方面、群馬方面に向かう時に必ず通っていた国道50号線でしたが、今は殆…

柔らかい日差し。

良い天気が今日も続きますね。 夕方には柔らかい日差しが風景を変えてくれます。 柔らかい日差しが町を包みます。 柔らかい日差しが庭を包んでいます。 柔らかい日差しが仕事部屋に射し込んでいます。 今はコンセントにプラグを差し込まず射し込む日差しを楽…

クラリス始動・・・素人モデル撮影開始No3

クラリスさんの素人モデルさん撮影記事も最後です・・・・鮫川河川敷でのロケ撮影です。 鮫川河川敷は始めて使うロケ地ですが、広い割にポイントが少なく水辺を背景にしたかったのですが、釣りをする方達が多く水辺に近付けなかったと言うのが本音です。 人…

今季ラストの渓流入り・・結果は・・?

今日しか今季最後の渓流釣りが出来ないと思い、昨日、貝泊写真館に向かいました。 数回続いていたボウズ状態を前回で少し挽回したのですが、納得の釣りでは有りませんでした。 今月で終わる漁期なのですが、天気、条件が自分に合わせてくれた様な天気になり…

クラリス始動・・・素人モデル撮影開始No2

今日は郡山市のらーめん屋さんの撮影でした。 後日ブログアップいたします。 さてさて、クラリス素人モデルさんの撮影第二弾です。素人モデルさん三人のヘァーメークを始めたMegumi・・・ さぞかし大変な作業だったと思います。 合わせて自分自身のメーク…

クラリス始動・・・素人モデル撮影開始。

美容室、クラリスさんが10月2日に開店致します。 ” クラリス ” いわき市錦町中迎2-6-11 そんなクラリスさんの写真素材として素人モデルさんの撮影をしてきました。 モデルさんが Megumi 本人を入れて4名(一人子供)の撮影なので分けてブログア…

ソニックシード・・・郡山市

今回紹介するのは郡山市に最近オープンしたお店です。 久振りになる郡山市ですが、今月はもう1回郡山市の取材撮影があります。 ソニックシード・・・・福島県郡山市中町7-14 おのやビル2F 郡山市街地に入ります。 今回の取材撮影開始時間は夕方6時か…

ここ数日のボツ写真復活。

仕事で写真を撮る事は勿論のことだけど、プライベートコンデジで写真を撮る事も人と比べたら遙かに多いんじゃないかと思っています。 常に車の助手席には相棒のコンデジ、フジX10がお供をしている状態です。 何所に行くにも一緒で気になったものは取りあ…

まぐろ倶楽部勿来店

お馴染みと言っても良い位かなぁ~、まぐろ倶楽部勿来店さんの紹介です。 料理撮影は好間店さんで撮影したので外観写真、店内写真は有りませんが、国道6号線勿来駅から北茨城方面に向かって徒歩5分位の左側に有るお店です。 自分的にも思い入れが有る所で…

秀明自然農法・・アズちゃん農苑。

仕事でも珍しい農家さんの取材撮影に行ってきました。 ホームページ制作用素材写真撮影です。 場所は石川郡の ” アズちゃん農苑 ” さんと言い農業の芸術・秀明自然農法を実践している農家さんですよ。 ・・・清浄な土、種、そして心・・・をコンセプトにして…

ちょい貝泊写真館に寄り道です。

おはようございます。 今日は北茨城に前撮り撮影にきています。 パソコンもどきからの画像アップです。 昨日は石川郡の農家さんに取材撮影に行ってきました。 今まで殆んど無いと言って良いくらい農家さんのホームページは少ないと思っていましたが、最近は…

こもれびの朝

各地に爪痕を残した台風も昨日の朝には打って変わっての天気になりましたよね。 沢山の方々が一昨日の夕焼けを写真に撮った事でしょう。 昨日の朝、我が家に射し込むこもれびを撮ってみました。 葉に雫はもう有りませんでした。 実が赤く色付いてきたハナミ…

日本料理たかはし・・・いわき市。

今の時間、台風も温帯低気圧に変わって日本を離れて行くみたいですね。 各地にかなりの爪痕を残したとニュース映像で見て居ます。 県内にも行方不明になられている人も居るようで無事を祈るばかりですね。 台風被害に遭われた方達、怪我をされた方達、亡くな…

自分が使った歴代カメラ達。

今日は週の中休みです。 カメラの手入れをしょうと現在我が家に残っているカメラ達を棚から出してみました。 カメラマンを始めてから今回紹介するカメラ以外にも沢山有るのですが、その時々の状況で代替えに出したり、盗まれたカメラもありましたね~。 整理…

美容室クラリス10月誕生です。

10月初旬に美容室クラリスが誕生します。 若きヘァーメークアーティストMegumiがプロディースする新店舗です。 今日は午前中のお堅い仕事をしてから午後に打ち合わせを兼ねて錦町に向かいました。 イメージ豊かな若いアーティストとの打ち合わせは本当…

茨城県の車の中からアップです。

今現在、茨城県の那珂市にいます。 撮影は3時の予定なので時間調整をイオン駐車場でしています。 ついでに来る途中に撮った写真をアップいたします。 世の中、本当にべんりになりましたねぇ~。 時間つぶしにブログアップできるのですから・・・。勿論、携…

日常写真です。

ここ数日の写真アップです。 今週は昨日から週末まで仕事が続き、土日は今年のブライダルシーズン後半戦 、最初の激戦になりそうです・・・・。 庭に今年初めてみた植物・・・ツル状です。 勿論、名前は分かりませんが授粉した花のようでした。 実がこんな感…

スランプ脱出・・・かも。

土曜日にこもれびさんが遊びに来た次の日、日曜日はヤフーブロガーさんなら知っている方も多いと思いますがヤフーブログランキング上位1~3位を賑わせているCOLORさんが貝泊写真館に来てくれました。 ブログ友達のハタさん経由でひょんな事から貝泊写…

里山の花、植物達。

今、里山に行くと秋の花達、植物達が彩りを濃くして居て散策するには良い季節になって居ますよ。 昨日土曜日は写真倶楽部の ” こもれび ” さんが貝泊写真館に遊びに来てくれました。 普段目に留めない里山の彩を探してみたのでちょこっと見てください。 こも…

諸橋沙夏ちゃんにプライベート写真集を渡す。

アートイベント、貝泊小中学校最後の運動会記事で遅れてしまいましたが、先月初めに撮ったいわきの商業施設ラトブイメージキャラクターを務める諸橋沙夏ちゃんの17歳誕生日記念ライブの写真集を月末に誕生日記念プレゼントとして渡しました。 わざわざ自…

若きクリエィター達

先日の貝泊小中学校の運動会に若きクリエィターさん達が参加してくれた。 運動会終了後に貝泊写真館で昼食を摂り、暫し貝泊写真館近所を散策致しました。 仕事では日々パソコンに向かい、時間に追われている日常を過ごしているんでしょうね。 田人の山の中…

貝泊小中学校運動会・・競技編ラスト。

貝泊小中学校、閉校を迎える最後の大運動会のラスト記事です。 運動会花形競技リレーです。 最後の競技なので応援にも熱が入っていましたね~、暑い日が更に熱くなりましたよ。 世代別にバトンを繋いでいきます。 今回の運動会のテーマがこの競技に有ったよ…

貝泊小中学校運動会・・・競技編No2

貝泊小中学校最後の大運動会競技編続きます。 地区ならではの競技と言って良いのかも・・・縄を編む競技です。 チームが交代で縄を編んでいき長さを競う競技です。 この競技はじぃ~ちゃん、ば~ちゃんの競技だと思ったのですが、生徒始め若い方も参加してい…

貝泊小中学校運動会・・・競技編No1

ちょこっと急いで画像アップしますね。 貝泊小中学校最後の大運動会・・・競技編です。 競技開始順序が違うかも知れませんがご了承ください・・・・合わせて写真順序も違うと思いますが大筋で見て下さいね。 運動会・・・最初はラジオ体操でしょ~!! 懐か…

貝泊運動会・・・参加者編

さてさて前回記事の運動会の説明編に続き今回は参加者編です。 生徒の運動会と言うより地区の運動会に生徒が参加している運動会ですが、貝泊地域の中にも小さな地区が三つあります。 貝泊地区・井出地区そして貝泊写真館が有る戸草地区です。 地区対抗の競技…

貝泊小中学校、最後の運動会大盛況でした。

昨日9月1日、貝泊小中学校最後の運動会が開催されました。 そう、今年限りで閉校になってしまいます。 貝泊地区に拠点を置かせて頂いて居る貝泊写真館としては何かご協力する事は使命と考え、記録係として参加させて頂きました。 事前の天気予報では台風が…