いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の流れが違う・・・貝泊写真館。

何度も言っているように貝泊写真館向かいのコスモスが咲き乱れています。 コスモスの花が風に揺れている、そんな風景を見ていると日常とは違った時間の流れを感じてしまいますよ。 時が経ち、夕飯時間が近付くと目の前の小川に糸を垂らしてヤマメを釣る・・…

創作肉料理旬鮮魚介、花Q・・・つくば市

八月最後のグルメ取材撮影はつくば市から・・・。 つくば市竹園2-11-21に有る ”創作肉料理旬鮮魚介花Q”さんです。 業界の大物営業マンさんの案件です、だもの自分としてもつくば市はちょこっと遠いけど行くしかないですよね。 恩着せな言い方でした…

コスモスが咲き乱れる・・貝泊写真館。

貝泊写真館前のコスモスが思った以上に早く咲き乱れて、今が見ごろとなっています。今日、明日と畦道の草刈りをして歩きやすい様にしてきます、是非、コスモスを見に来てください。 咲き乱れ状態はまだまだ続きますよ(笑) 今年は余り期待して居なかった大…

暑い、熱いオヤジの夏が終わる・・・。

昨日は小名浜ららミュウ前にてイベントが開催されていました。 勿論、イベント名は分かりません・・・ただただ貝泊写真倶楽部会員Gamasanさんの所属するバンドが出演すると言う事でサカイさんと向かいました。 昨日も暑い日でしたが、やはり小名浜は…

八月も後半ですね・・・今年の八月。

八月お盆月と言うと、自分の仕事がらオフ―シーズンと言う事で毎年暇な日常を過ごしているのだけれど、今年は例年と違い何かと忙しく、各地を移動していました。 例年、あてもなく車でドライブする一人ロングドライブも出来ず、貝泊写真館でのんびり釣りをす…

連日夏日が続いています・・・福島市から。

連日夏日が続いて居ますね。 今週は月曜の南相馬を皮切りに昨日のつくば市をラストにグルメ取材撮影が続いていました。 今月のグルメ撮影予定は取りあえず昨日で終わりです。 最後のつくば市の記事は次回になりますが大物営業さんと久しぶりの再会でしたよ…

元気を取り戻す南相馬市から・・・浜焼太郎。

震災後、初めての南相馬です。 今回は今月13日にオープンした元気一杯の 浜焼太郎南相馬店 さんです。 震災から一年数か月が経ち、報道などで何かと取り上げられていた南相馬・・・復興もだいぶ進んで居るみたいで昼間の中心市街地は車やら人やらで賑わい…

県立霞ヶ城公園にてロケ撮影・・・二本松。

昨日18日、県立霞ヶ城公園でロケ撮影してきました。 二本松市に到着した頃に小雨が降りだし、撮影変更も担当者と考えていましたが、カップルの仕度が出来る頃徐々に雨が上がりロケ撮影に出る頃はピタッと雨がやみました。 アシスタントカメラマンと担当者…

jun.k.style・・・こんな素敵な夏模様。

こんな素敵な夏模様を紹介して頂きました。 http://fotoblo.com/

貝泊写真倶楽部専属モデルデビュー。

貝泊写真館前のコスモス開花告知写真のモデルに美咲ちゃんがデビューしました。 14~15日の写真館夏季合宿に合わせて来て貰いましたよ。 以前の貝泊地区の除伐体験イベントでモデルデビューした美咲ちゃんと同年代のしゅうさんのお子さんが今回都合が悪…

貝泊のコスモスが咲いています・・・お知らせ。

貝泊地区にお借りした休耕田にコスモス畑を作ろうと今年当初から整備してきました。 コスモスの種を貝泊写真倶楽部新潟会員のきとさん・山形会員のKuuさん始め地域の方にも頂き、5月に写真倶楽部会員さんの手をお借りして種まきイベントをいたしました。 そ…

夏季合宿と言うより・・・貝泊写真館。

14~15日、貝泊写真館夏季合宿と言うよりパスタ屋シシベーノ店長の赤鼻しし平さんに乗っ取られた一晩でした。 まっ、乗っ取られただけの事は充分満喫しましたけどね(笑) 毎週乗っ取ってパスタ屋シシベーノ貝泊店を営業して写真館に貢いで欲しいものだ…

オープン間もない元気な焼肉店・・・いわき市。

13日昨日、いわき市平田町に有るオープン間もない元気な焼肉屋さん 牛屋Hikober さんを取材撮影してきました。 場所は堀江田ビル2Fです・・紅小路通りラトブ側入り口のビルと言った方が良いのかな・・・・。相馬市から移住してきた元気で若いオーナー…

復興が進む相馬から・・・報徳庵。

今月1日以来2度目の相馬入りです。 今回もグルメサイト ” ヒトサラ ” の撮れたて取材撮影記事になります。 9日の福島市の撮影を終えて、今回は自宅に戻らず福島市内のビジネスホテル一泊で10日に相馬入りいたしました。 撮影場所を確認したあと、たっぷ…

久し振りに女性会員入会いたしました。

貝泊写真倶楽部にしおちゃん以来久し振りに女性の方が入会いたしました。 謎の女性 mnm さん・・・いったいどう読むんだろう・・・・謎だ。 会員の小川さんからの紹介です。 トイカメラだろうか・・・?独特の描写。 メールコメントには謎の女で紹介して下さ…

中国料理レストラン泰山・・・福島市

今回もグルメサイト ” ヒトサラ ” の取材撮影です。 9日撮影の中国料理レストラン泰山(タイシャン)さんです。 9日の福島市の天気はカンカン照りとまでは行かなかったけど、それにしても暑かった~。今回のお店さんは街の中心地栄町に有るお店で時間調整…

四倉道の駅オープン。

四倉の道の駅が再オープンいたしましたね。 貝泊写真倶楽部会員のしゅうさんが四倉花火に合わせて向かうと言う事なので自分も午後から向かいました。 生憎、今日と明日にかけてお盆の線香上げと墓参りを済まさないと13日から、また仕事が入っているので花…

立秋の今日・・・影にこだわってみた。

今日、8月7日、暦の上では立秋ですね。 初秋と言ってもまだまだ夏日、暑さが続きます、体調管理は充分しましょう。 久振りにいわき駅前に行きました・・・・しっかり車から駅前をみるとこんな感じなんですね。 いわき駅前、信号で止まる。 夏日の暑さが残…

間もなくお盆ですね・・。

暑い日が続いていますね。 間もなくお盆です。 あれっ、意識してみると蝉の声が今日は無いな。 暑さ 蝉の声 蚊取線香の匂いが自分的なお盆なんだけど・・・・。

今日は写真の様な空ではありませんが・・・ 暑さは大分和らぐ雲り空ですね。 写真は秋の雲の様ですね。

熱中症になる所だった・・・貝泊写真館にて。

4日、月始めの恒例・・・家賃を払いに貝泊写真館に向かう。 振り込みにすれば世話は無いだろうと言われますが、民家をお借りした時から月の初めに貝泊写真館に足を運んで裏の大家さんに手渡しする事を心がけて来ました。 そしてこれからもこのスタイルは変…

我が家のコスモス。

以前から使っていた50ミリ単焦点マクロレンズが引退した。 新しく60ミリマクロレンズが仲間になった。 コスモスを始めて植えてみた今年・・・咲いた。

食楽酒楽・月のかご・・・相馬市中村。

月も変わり8月に入りました。 今日の紹介は相馬市中村から ” 月のかご ” さんの紹介です。 1日、正に月始めの最初の撮影です。 震災前には何度も相馬市にお邪魔をしていましたが、震災後久し振りに相馬市に入りましたよ・・・・。いわき市と同じく相馬市の…

いわき市田町から・・・焼肉居酒屋粋家

今回はいわき市田町にオープンした焼肉店 ”焼肉居酒屋 粋家” さんの紹介です。 福島県浪江で営業されていたオーナーご夫婦が満を期して再興したお洒落なお店です。 粋家・・・勝手な解釈で済みませんが、オーナーさん始めスタッフ皆さんが気持ち良い位、粋な…