いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと段落・・・3日間空いた。

28日、8月最後の納品で須賀川に向かう。何のトラブルも無く一安心の納品を済ませ郡山のヨドバシカメラ に向かった。別に欲しい物が有った訳ではないのですがランチを兼ねてブラ~っと寄ってみた。 朝、いわきを出る頃は何時もより涼しいかなぁ~なんて思…

地域柄か・・?続く海でのロケ撮影。

地域柄だろうと思いますが、海でのロケ撮影を希望するカップルが多い。 以前はスタッフの問題やら衣装の問題やらで中々実現出来なかったけど、今は希望通り叶えてあげる 結婚式場が多くなりましたよ。 昨日、一昨日と2日続けてのロケ撮影・・・式場は違うの…

白水で・・・・。

8月24日、別院高野山西院に行きました。 賽の川原を模した庭園に数千本のろうそくを灯し亡くなられた方の霊を弔う意味なんだと思う。 初めて行ったので詳しくは分からない・・・・いわき百景のしゅうさんが記事をアップしたらそちらを参考にして ください・…

三和、会津とらや

49号線沿いの目立つお店です。 ラ~メン好きのかたは1度は立ち寄っているんではないでしょうか? 最近では地区の山地直売所が出来て そんな相乗効果もあるらしい・・・・。流れはラ~メン食べて産直店舗に寄る方が多いらしいです。 店内は落ち着いた雰囲…

今年最後のふうせん蔓記事・

今年最後の ”ふうせん蔓” ネタ。 グリーンカーテンの役目も、もう暫く続きそう・・・・。 種もかなり出来ていて、今朝は種取を少ししてみた。 自分的には緑色に茶色の色が入って居て、好きな色のバランスなんだけど・・・・・。 そろそろ種取しておかないと…

撮り溜めていた写真達の中から・・・。

本当に今年はまだ暑い日が続いていますね。 でも、自分が子供の頃はこの地域も沢山雪が降り、夏は暑い日 が沢山続いた様な記憶があります。四季がハッキリしていた様な気がしますよ。 何時頃からだろう・・・?四季を余り感じなくなったのは・・・・。 1年…

仕事、後半戦始まる。。

間もなく今年のブライダルフォト、後半戦が始まる。 そんな時期の前哨戦が今日だった。結婚式を何かの事情で挙げられなかったカップルへ結婚式、披露宴の プレゼント・・・。今回は二組のカップルが選ばれました。 自分たちにとってはこれから後半のブライダ…

水面・・・みなも

楽天ブログから見て頂いている方には分かると思いますが、1度 "水面シリーズ" で写真を撮り溜めた事が ありました。 好きな水辺の水面を作品として展示した事もありましたが、最近は撮っていませんでした。そろそろ今年も 所属する ”いわきアート集団” の作…

恒例、一人ロングドライブ700キロ

毎年、気ままな一人ロングドライブを計画している。 意味は無いのだけれど一人で行き先を決めずにダラダラ 走るだけ。大体が走るだけが多く地域の名所、旧跡を巡る事はほとんど無い。自分一人の時間が欲しいだけな んだよね。 貝泊写真館に一人で居るのもい…

グルメ取材撮影裏写真が届く。

グルメ取材撮影で第三者が居なければ見ることの無い写真が届けられた。 撮影風景の写真。 最近の店舗2店分・・・・。こんな写真を見ると現場では気付かない位頑張って いるんだと思う。 手前味噌の記事で済みませんが、裏写真も面白いと思いアップします。 …

潜入!!グルメ取材決行。

いわき百景のしゅうさん ”貝泊写真倶楽部NO5” が盆休みに入り、暇を持て余したのか我が家にや ってきた・・・・そんな事言ったら怒られそうだけど、企みは会長の座を狙いに来たに違いない。 何時か強制脱会させて脱会金50000円頂こうと思う。 冗談は…

貝泊写真館にちょい寄り・・。

昨日、撮影機材を取りに貝泊写真館に向った。 今回はチョイ寄りで窓を開けて空気を入れ替えただけ。 流石に古い家なのでそれなりの匂いとムシコナーズの匂いが絡み、何とも言えない匂いが漂う。 今時はその匂いに蚊取り線香の匂いも絡む・・・・・。 家の中…

虹の橋を渡りにころすけが出かけました。

お世話になっているころすけさんの愛犬ころすけが8月の7日に虹の橋を渡る為に出かけました。 長年、家族の一員として共に暮らして居た ”ころすけ” 何度も会っていたけど7日に出かけて行ったとは ころすけさんの記事を読むまでわからなかった・・・・・。 …

夏バテ防止朝食・・・自分風

昨日の仕事疲れが残る今朝・・・今の時間だと昨日の朝。 女房は早番で仕事に出た後(女房が居ると何かとうるさい)自分なりの夏バテ防止朝食を作る。 チャラリラ、チャラリラ、チャチャチャ♪ チャラリラ、チャラリラ、チャチャチャ♪ 某料理番組の定番 曲を口…

白黒ハッキリ・・・自分のおでこ。。

5日、小名浜のホテルでのブライダルリーフレット用の撮影を1日中していた。 天気の都合で何度かキャンセル続きだったけど、やっと撮影が5日に決定。 今回は海の碧さと空の青さが 絶対条件だったから・・・・・。 朝から快晴・・・・クライアント数名、代…

やはり携帯は無理だった・・・。

2日は貝泊写真館での携帯電波の状況検査の日。 自分の携帯は au で写真館近所の電波検査を依頼していた。 携帯が繋がらないのが環境として良かったのだ けど、仕事ではまだまだ現役の自分・・・少し不便を感じての電波調査依頼だった。 天気は雨が降ったり…

貝泊写真館日記 (Kaidomari Studio and Photo Club)

IWAKI 貝泊写真館日記 (Kaidomari PhotoStudio and PhotoClub ) 福島県いわき市田人貝泊地区に民家をお借りしました。 過疎化の進む中山間部、貝泊地区で一人, のんびり過ごす時間が欲しかったのが理由ですが、最近は休耕田をお借りしてのコスモス畑…

仕事なのか・・・遊びなのか・・・。

今回の記事は仕事カテゴリーに書こうか?日常カテゴリーに書こうか迷いましたよ。 写真が仕事からかけ離れているので日常カテゴリーにしました。 八月お盆の月はブライダルの仕事が極端に減ります。昨日の撮影が八月最初の仕事で、今の所、八月最後 の仕事で…