いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月に撮った写真

おはようございます、今日もどんよりと曇りの朝を迎えました。 夜中は小雨が降っていましたが、今は止んでいます。 ちょっと肌寒いかな・・・。 6月も明日で終わりですね・・・月が変わったからと言って何かが変わる訳ではなく、日々日常が続くんでしょう。…

紫陽花・・・ポストカード風に。

紫陽花、ポストカードを意識して撮ってみました。 雨が続くと気が滅入ってきますが、日々元気でお過ごしください。

渓流散歩・・・リベンジ

25日に渓流の散歩をして足慣らしをしました・・・で、本番の釣りに今日入りましたよ。 W君は一昨日渓流釣りに入ってボウズだったと思っていることでしょう・・・無理もありません、移動中、自ら移動中に電話を入れて 今日は大物が連れそうだ と話していた…

前撮りテーマ・・・美女と野獣

今月半ばの前撮り写真を紹介いたします。 この時の前撮りにはテーマが有りました・・・新婦さんが大好きなディズニー映画の美女と野獣という事でした・・・が、映画を見た事が無い自分にとっては難題でしたよ。 こんな写真を撮って欲しいと具体的なものが有…

魚の・・・伊達市

伊達市は今まで数えるくらいしか行った事がありませんでした・・・プライベートでは殆どありません。 今月2日、そんな伊達市保原町にグルメ取材撮影に行ってきました。 ちなみに来月にも伊達市保原町案件が入っています・・・続く時は続くんですねぇ~。 伊…

渓流散歩

夜中から雨が降り朝方には雨も上がりました・・・地域の天気情報を見ると日中の雨模様は無しでした。 条件が揃いました・・・朝のブログアップを終えて渓流散歩に出かけました・・・決して釣りじゃありません・・・散歩です。 予想通り濁りが入った渓流です…

雨の朝

雨の朝を迎えました、仕事部屋から今朝一番に撮った写真です。 どうせ曇りなのでモノクロ写真にしました。 ベランダの草履・・・。 愛車達・・・。 庭・・・。 西方の杉林・・・。 今年初もののトウモロコシ・・・これは昨日撮ったものです。 梅雨なので雨は…

ホルモンと言えば 牛屋HikoBer

ホルモン焼きと言えばこのお店をお勧めいたします。 平田町の本店を取材撮影したのが2012年だったかぁ~曖昧ですが、あれから単純に数えただけでも4年目・・・植田店、郡山店と活躍を広げ、そして昨日彼らの本拠地、南相馬市原町区に原町店をオープンさ…

庭の紫陽花が盛りです。

おはようございます、晴れじゃないけど清々しい朝を迎えました。 今日は自宅で編集作業を進めようと思っています。 庭の紫陽花が真っ盛りです・・・前記事の時は咲き始めでしたが今はほぼ満開状態になっています。 庭の紫陽花は数種類あり、その中でも好きな…

楽膳そう吉・・・いわき市

久しぶりのグルメ取材撮影記事です。 仕事が切れていた訳ではありません・・・グルメ取材撮影は続いていましたが、撮影した飲食店さん全てを紹介している訳ではありません、面白いコンセプトのお店もあるのですが、グルメと言う視点からはど~かなぁ~と言う…

Mちゃん結婚式

先週梅雨入りした福島県・・・週末の天気が気になっていましたが、上々の空模様で改めて自分の晴れ男振りを発揮いたしました。 考えてみると何かの時に雨降りになる事が少ないんですよ~本当です。 週末は土日とブライダルフォト撮影が続いたのですが、土曜…

南相馬小高区の仕事。

17日、南相馬小高区での仕事でした、7月12日に避難指示解除決定になりました・・・避難指示解除を前にして家の新築、リフォームがいたるところで見る事が出来ます。・・・先月13日以来の南相馬市入りです。 ちなみに今月はもう一回南相馬市小高区、原…

庭の紫陽花

昨日梅雨入りした福島県、今日もどんよりと曇っているいわき市です。 今日の午後から夜中にかけては晴れて来るものの明日の朝方には曇りに戻る予報みたいですね。 今日はこれから前撮り撮影に向かいます・・・ロケ撮影もあるので天気が気になるところです。 …

雨の日です。

雨の日です・・・現在に至っては波浪注意報が出ているいわき市です。 こんな日は気分が沈むけれど、嫌いじゃないかも・・・です。 朝6時に自宅を出て福島市に向かいました・・・写真は移動途中の郡山市です。 往復6時間の移動時間、仕事は正味30分でした…

凄い雨の日でした。

一昨日、雨の日に渓流入りしました。 ちなみに渓流に向かう時間には雨は降っていませんでした・・・渓流に到着して釣りを始めてから小雨が降り始め何時もの釣り行程最後になってから火が付いたように雨が降りはじめましたよ・・・ 山を降りて自宅に戻ってき…

思う事・・・。

最近思うところがありました。 同じブライダルフォト撮影をしているカメラマンさんの言葉・・・私は2000カット近く撮影納品している、それが評価されていて人気が有る・・・と言ったような内容だとお聞きした。 2000カットの感動やカッコ良い写真を…

日が暮れます。