いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの想いを形にして伝える。

今月最後のブライダル撮影を終えた。 27日、28日と撮影が続く。どちらの婚礼もそれぞれの想いを形にして相手に贈ると言う事が 感じられた撮影でしたよ。 婚礼自体がゲスト皆さんに感謝の気持ちを形にして贈ると言う事ではある のだけれど・・。 そんなカップ…

夕方の納品

夕方、急遽納品に走る。 以前、撮影した息子さんの卒業式の晴れ姿・・・アリオスにて。 古殿のお客様で仕上がりを遠野まで取りに来てくれる事になった。申し訳有りません。 暫くコンデジの出番がなかったのでお供に持って出た。短い距離では有るけど夕方自宅…

久しぶりにOFFにした。

今日は仕事をOFFにしました。 何時も撮影がなくても家に篭もって編集やらなにやら必ず何か有る。その何かを始めてしまうと 肉体的やら頭の中やらが一杯になってしまうんだよねぇ。 で、今日は石川に納品が有ったけどそれを済ましたら仕事の事は考えないよ…

モンブランじゃなくモンフジ

いわき市泉の玉露に出来た喫茶店アンド居酒屋かな? ”オズ・ワン・カフェ” 知り合いのカメラマンが始めた所です。彼、独特の理論が実を結ぶ 第1歩となる始まりのお店。 独特の理論を話し出すとなが~くなるので興味の有る方は足を運んでください。でも、時…

暇な時間に・・・イメージ撮り。

一昨日、石川のホテルでのお手伝い合間にホテルの所々に置いてある小物を使ってイメージ撮りを しました。 イベントが暇と言う訳じゃなく自分だけが暇だった事を強調しておきますよ。 春のブライダルに向けてのイメージを小物を使った自分なりのイメージ写真…

石川にて・・・。

ほ~んと今日は暖かくなった。 室内での仕事が勿体無い・・・。花粉も忘れて外でおにぎりでも食べたいような天気になった。 石川の取引先のお手伝い、お昼も食べて眠くなってきたので眠気覚ましの為にブログを書いている。 ホテルの中なので無線ランが使い放…

普通タイヤに交換したのに・・・。

昨日、午前中1番で福島高専の卒業式会場のアリオスに向った。 卒業生の母親から卒業する息子さんの袴姿を記念に残したいとの依頼・・・。高専を卒業しても 中々就職口が見つからないのが現状らしい・・・。 でも、無事に卒業できた若者達、自分の可能性を信…

こんなイラストが描けたら・・。

写真も好きだけどこんな風にイラストが描けたらいいなぁ~と何時も思う。 小さなスケッチブックと色鉛筆は用意して持ち歩いているのだけれど、中々広げない。 思い付いてスケッチブックを広げても鉛筆が進まない・・・自分には才能がないんだろう。 写真も面…

伊達市・・・保原から。

今年の雪も大分治まった頃に伊達市からの仕事が入る。 因みに勘違いしていました。川俣は以前に行っているけど保原は今回が始めての地域。 川俣の近所だと思い込んでいたのですがいわきからだと福島市より宮城県よりだった。川俣からも結構な 距離を北に向け…

情熱・・・いわき市平上荒川

お断り・・・グルメサイトと連携した貝泊写真館のグルメ記事、県内外を紹介しています。 初めて見る方はグルメサイトと写真が同じなので写真のパクリでは・・?と、思われるかもしれませんが 同じなのが当たり前で(多少トリミングを変える事も)貝泊写真館…

北茨城、五浦美術館を口説いて。

今日、こんなに晴れるとは思わなかった。 午前から始まるロケ撮影・・・寒く、天気が良くないと思っていたけど、予想外の天気と温度。 北茨城の仕事場に向かう途中でイメージをしていて思いついたのが美術館の敷地。 ダメもとで仕事場に向かう途中の五浦美術…

今日の終わりに・・・。

今日の午前中、仕事で北茨城に移動。 天気が良くないと思っていたのが快晴になる。気温も思ったほど寒くなく仕事中はジャンバーが邪魔 な位だったよ。 家を出だして暫くたってから忘れ物をした事に気付く・・・やっちまったぁ~納品しなきゃいけない アルバ…

花嫁の父・・・心情。

昨日の仕事にて・・・。 晴れ姿の花嫁、一生に1度の輝きを見せてくれる。そんな時の写真を撮る仕事に携わると知らず知らず 力が入る。 仕事場に向かう時の移動は何時も婚礼の流れ、写真撮影の構成をイメージしている時が多い。 何時も事前のイメージ通りに…

小名浜に本格沖縄料理店がオープン!

いわき市小名浜に本格沖縄料理を提供してくれるお店がオープンした。 勿論、沖縄出身のオーナーさんが経営している。定番のゴーヤチャンプルを始めとした数々の 沖縄料理がお客様を迎えてくれますよ。 かなり丁寧なオーナーさんの人柄、そんな彼の作る料理は…

月の初めに・・。

毎月,月の初めには定期的に貝泊写真館に出向く。日は決めていないけど5日前には来ている。 家賃を支払う事が目的なんだけど必ず一泊するんだよ。 家の中や周りの掃除をしたりと結構大変なんだけど、それも気晴らしにはなります。 今回は3日昼間にロケ撮影…