いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

通りすがりのスナップ2

通りすがりのスナップ写真です。 たくわんにする大根が干してありました。 出来が気になる所です、余計なお世話だけど・・・。 何時も通るビルが解体されていて今は更地に近い・・・通りすがりの景色も日々変わっているんですよね。 つららのカーテン。 こ…

本格中国料理上海・・・福島市

またまた本格中国料理の紹介をいたします。 ” 中国料理 上海 大町店 ” さまです。 福島市大町2-8にお店があります、おそらく福島市民の方なら一度は聞いて居る店名だと思いますよ。 こちらの店舗を入れて市内に2店舗有るとお聞き致しました。 移動前日…

海・空

仕事に入る前に海が見える駐車場でお昼を摂った。 車を止めて海を眺めたのは久しぶりです。 青い・・碧い・・・この近所の島の景観は震災後に変わってしまいましたが、海だけは震災前と同じ青さでした。 合わせて空も青い。 雲の無い晴天より雲が有る空が好…

婚礼余興

ブライダルフォト撮影です。 一番輝く時です。 婚礼余興です。 お酒がまわり乗ってくればこんな方も現われる。 想像が付く・・・。 始まった・・・・・。 この後は新婦のお友達によるダンス・・・ゲスト全員を巻き込んで披露宴会場は一瞬にしてダンス会場に…

一服

今、長年ほったらかしにしていたホームページをリニューアルしています。 要領を覚えてしまえば簡単なんだろうけど、使い方から始めて写真加工、レイアウト等々・・・面倒臭いと言うのが本音です。 高度なテクニックは使えませんが取り敢えず自分が出来る範…

通りすがりのスナップ写真

今週はちょこっと遠い所の仕事が多かったです。 移動距離が多い分、色々な事を考える時間が沢山ありましたよ。 合わせて通りすがりのスナップ写真も沢山撮りました・・・殆どが車を降りない写真ですが、やはり気になるものを見つけた時は車を降りて写真を撮…

すっぽ~ん・・・力が出そう!!

おはようございます、今週はありがたい事に忙しくしています。 自分のブログアップが精一杯で見てくれている皆さんのブログを訪問出来ないでいます。 落ち着いたらゆつくり皆さんのブログを見に行きたいと思いますので宜しくお願いいたします。 昨日は郡山市…

コックさんのからあげ屋・・・福島市

昨日18日は福島市での仕事でした。 最近は中通り、特に福島市の仕事が多くなってきています。 今回、連日中通りに行く仕事は何時ものグルメ取材撮影とは違っていて、これからホームページを作ろうと思っている個人事業所さま、個人店舗さまの素材写真撮影…

こだわりの赤鳥居・・・古殿ロケ撮影。

今日は前撮りでした。 天気は良いのですが、かなり寒い・・・ガーデンでの撮影が気になっていたのですが、今日のカップルさん、頑張ってくれました。 寒い中の撮影・・・大変だったと思いますがありがとうございました。 今回のカップルさん、こだわりが有り…

カメラ棚の整理をした。

昨日は一日中家にいました。 女房は午前中にお雛様飾りをしていて自分は仕事部屋のカメラ棚の整理を致しました。 ここ数年はお雛様もお内裏様とお姫様しか飾って居なかったのですが、今年はフル出場してもらうと女房が言い出しバタバタしながら狭い部屋に7…

シンプルお洒落なディナー。

昨日は楽しくお洒落なディナーだった。 メィン料理。 話も弾んだ・・・。 シンプルお洒落な食卓。

今日は早起き・・・朝日。

最近、自分の住んで居る団地周辺にカラスが多くなり朝晩のカラスの移動時間はギャーギャーとやけにうるさいんですよ。 そのカラスの数が半端無い位に多い・・・生憎と言って良いのか、自宅上空ではないものの朝晩集結する群れを見た方は驚くと思いますよ。 …

平5丁目界隈

今日午前中にいわき市市民美術展覧会を見てきました(市美展)。 毎年見に行くのですが、写真に関わらず様々なジャンルの作品は勉強になると思っています。 今回も沢山自分の心に入ってくる作品が多く、別な意味で自分的にも心にすっと入る写真を撮りたいと…

今朝の写真・・・寝起き。

貝泊写真館の掃除をしてこようと思い立ち、昨日午後から向かいました。 道路の雪が気になりましたが小さな圧雪が多少有る位で走るには問題が有りませんでした。 合わせてコスモス畑にする休耕田の雪が無くなっていたら枯葉などを整理しょうとも考えていまし…

ライダージャケット

思いもよらない事情で憧れのライダージャケットが手に入りました。 カメラマンになる前は大型バイクに乗っていたのですが、仕事的に怪我や事故に遭ったらヤバイと思い少しでもリスクを少なくしょうとバイクを手放した経緯がありました。 GSXR-750を…

三連休・・・それぞれにお疲れ様。

珍しく三連休でした。 一日だけいわきを離れました。 まだまだオフシーズンが続きます。 暇な時期に好きな事を・・・と、思うのだけれど・・・何も出来ないでいる。

2.11水面

太陽がキラキラしている。 水面に反射しています。 寒いけど穏やかな天気が続いています。

冬 雪

漬け物加工屋さん・・・塙から。

今日は東白河郡塙に行ってきました。 撮影依頼は漬け物屋さんと言う事でしたが小売店じゃ無く加工卸と言ったところでしょうかね・・・。 漬けこんだ食材を漬け物メーカーに卸し、その後に各漬け物メーカーが独自の味付けで売り出すらしいです。 そんな漬け物…

写真を撮りながら幸せな気分・・・。

今回紹介のお店はいわき市から・・・幸せな気分になるスィーツでした。 フォンテーヌ内郷店・・・いわき市内郷高坂町100-2 自分が子供の頃過ごした近所で、昔は内郷駅から好間に向けて引き込み線が通っていた場所でしたよ。それはともかく、自分個人的…

雪の華

若葉が膨らんで居た雪柳 思わぬ雪の花が咲いた。 これはこれで華やかに見えました。

朝いち、二本松で仕事してきました。

朝一番で二本松市に向かいました、雪が心配だったので早めの移動です。 中通り・・・見ての通り快晴でしたよ 。 普段余り停まらない安達太良パーキングにて若干の時間調整です。 車も少なかった。 パーキングで行き先をナビ設定して再び二本松市に向かう。 …

真冬の貝泊で焼き芋を焼く。

昨日は仏滅、仕事がありません。 この機会に真冬の貝泊写真館に向かいました。 今回の目的、月始めの家賃の支払いと以前記事にした写真館に置いてあるロケットストーブで焼き芋が焼けるか? そんな事をやってみようと思っていましたよ。 (以前の記事) http…

鮫川河口にて・・・・。

今日、思い立って一人ドライブをしょうと家をでました。 コンデジ片手に行く先を決めないで南に向かいました。 時間的に水戸辺りまで行けるんじゃないかと車を走らせて居ましたが、これまた気が変わって鮫川河口を散策しょうと思い立ちました。 明日は今年最…

独り言・Onahama

昨日は用事があり小名浜に向かった。 天気は良かったのですがやけに煙突の煙が気になりましたね。 時間調整の為に通り道の写真を数点撮りました。 ここ暫く写真を撮っていなくって撮る気にもならなかったのですが、今日お会いした方の写真を見せられガッンと…