いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早い忘年会・・・勿来にて。

今月も明日で終わりですね。 28日は取引先の今年最初の忘年会を勿来の関の湯一泊で参加してきました。 毎年の定番の場所の一つです。 温泉に浸かった後の宴会ですが、今年は次の日(今日)の仕事で早い移動の為ヒッチャカメッチャカのニ次会参加は遠慮して…

迎えた披露宴・・・二本松 ”かねすい”

今日は二本松の取引先 ”ウエディングパレス かねすい” さんの娘さんの披露宴撮影でした。 以前の記事で二本松の菊人形開催当日にロケ撮影したカップルさんです。 挙式は二本松駅前の神社で先月済ませていました。二本松のかねすいさん・・・・・最近では浜通…

昨日寸景・・・忙しく移動。

今日は二本松に向かいます。 以前二本松の菊人形会場でロケ撮りしたカップルの披露宴撮影です。 披露宴前に時間が有るので、ドレス姿で千恵子の森公園だったかな?ロケ撮影をしてから披露宴に入ります。 話は変わって昨日(25日)の一日です。 朝、庭に残…

貝泊写真倶楽部BBQ・・・続き。

赤鼻しし平さん(ドン・アカハナーノ)さんがパスタ料理を作ってくれました。 最近の彼は和洋折衷のスタイル、パスタやワインにこだわりを持ったかと思うと温泉ソムリエだったり超豪華な 日本伝統のマイ包丁を買ってみたりと、何とも羨ましいお方です。相方…

貝泊写真倶楽部BBQ・・・無事に終わる。

20日、貝泊写真館主催の貝泊写真倶楽部BBQを貝泊地区、星の森コテージをお借りして開催いたしました。 貝泊コイコイ倶楽部代表の蛭田さんを含め、17名と1匹の参加でした。また、参加は出来ませんでしたが横浜会員のHさん、新潟会員のきとさん、山形…

貝泊写真倶楽部BBQ・・・。

17日にBBQ準備のために貝泊写真館に向かいました。 快晴です、でも当日20日の天気はビミョ~なんだよね。 東北1の晴れ男、自分の本領が発揮されるだろうか・・・・? 所処、紅葉が残るものの寒さも増して居て曇日だとかなり寒い事を覚悟しないといけ…

和風モダン・・・前撮り。

今月も何かと忙しくブログアップが暫く途絶えてしまいました。 パソコンを開いた時は他の人達のブログを見るのだけれど、コメント無しの読み逃げ状態でした。すみません! 週末20日に合わせて編集作業を進め、今日の前撮りを終えて週末が迎えられそうです…

ドコモ快適に・・・貝泊写真館

貝泊写真館の有る場所は ”au” は繋がらない。 写真館内部でドコモが繋がる事を知り ”au" からドコモに携帯を替えました。 ドコモも写真館内部で繋がる所と繋がらない場所が有る事にドコモショップに相談してみたら対策が有るらしく、11日が対策当日で前日10…

四季を通してのロケ撮影・・・完結。

自分にとっても初めてだった日本の四季を通してのロケ撮影が今日(秋模様)で完結しました。残念だったのが春の桜の時期でのロケ撮影が出来なかった事・・・・・今回の新郎新婦にとっても心残りだったのではないでしょか・・・・。 タイトルに反して桜の時期…

想いの強いカップル・・・挙式が終わる。

5日~6日と挙式、婚礼撮影が続く・・・。 まずは5日北茨城でのカップル・・・。仲間の想いがバリバリ伝わってくる披露宴でしたよ。 教会式も終わり、参列者の祝福をフラワーシャワーで受ける。 その後披露宴では仲間達がオリジナルボードを寄せ書きと共に…

貝泊も色付き始めました・・。

昨日午後は貝泊写真館居ました。 今回は泊まらず空気の入れ替えと掃除だけしてきましたよ。 もう一つ椅子を作ろうかとも思いましたが、時間が無いのでやめました。 暗くなる前には平市街地に向かいたいと思っていたからです。日中は暖かいくらいで長そでTシ…

腹帯・・・赤井嶽薬師・常福寺

いわき市赤井嶽に有る、赤井嶽薬師 常福寺 に行ってきました。 先日、結婚式を挙げた娘の腹帯を貰いに、そして祈願が目的でしたよ。 いわき在住の妊婦さんはなじみの深いお寺ではないでしょうか・・・? 自分達の娘、息子もここで祈願して腹帯を頂きに来た事…

平白銀・・・あじあ

平白銀の白銀小路入口にリニューアルオープンした ”あじあ” ・・・最近のブログ記事と前後しましたが、先月末にメニュー、内観、外観の撮影をしてきました。 リニューアル前が知らなかったのですが、リニューアル後はモダン和風と言うのか?和のティストがふ…