いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

昨日の渓流入り。

昨日から日曜日まで空き日でしたが、急遽、郡山市の仕事依頼が有り朝一番で行ってきました。 仕事は条件が良ければ30分もかからない・・・移動時間の方が遙かに掛かる何時もの仕事ですよ。  今日の写真は後日アップしますが、今回は昨日、空き日の渓流入り写真です・・・見て下さい。

イメージ 1

      朝5時に今日入る渓流に向かいました・・・曇り日、雨日が連日続いていましが、この日の朝も
      起きた時は雨模様ですが、ピンポイント天気予報で雨が上がる予報なので向かいます。
      予報通り晴れて月が見えてきましたよ。


イメージ 2

               到着、林道を歩きます・・・カエルとカタツムリが向き合っていました。
               カエルってカタツムリを食べるんだろうか? 見てるだけなんだろうか?
               興味が有る光景でした・・・が、気分は釣りです。


イメージ 3

        最初に結果です・・・20センチ越えのヤマメが3匹の釣果でした。 数は満足しませんが
        形はマルマル太ったヤマメさんでしたよ・・・・。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

           この支流では3匹しか釣れませんでしたが、写真を撮る余裕が有りました・・・。
           渓流、自然のアートですよね。


イメージ 7

この渓流の釣りを終えます・・・写真は簡単に登れそうな傾斜角度になっていますが、登るのは危険な角度が有ります・・・。


イメージ 8

車に戻り周りの花を撮ってみました。

イメージ 9

  名前はアレです・・・(笑)


イメージ 10

       樹齢が何年なのかは想像も付きませんが、芽生えたのは江戸時代頃だと思いますよ。
       しかも江戸時代初期だと思います・・・勝手な想像ですが・・・・。


イメージ 11

      そんな巨木の下にたかだか28年くらい前に生まれた貝トラ君を置きました・・・年齢で言えば、
      巨木、自分、貝トラの順番ですね・・・。


イメージ 12

夏日が戻ったような天気でした。

この後、釣果に満足できず別の支流に向かいました、状態は同じでした・・・・が、この日一番の大物ヤマメが釣れました・・・26センチ越え1匹が釣果でした。