いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

秋の陽射しの中。

おはようございます、連日夏日が戻ったような天気が続いていますよね。 でも、朝晩は肌寒いくらいのいわき市です。 久し振りに何の予定も無かった日曜日、車を洗車したり、釣りのリールを手入れしたり、そうそう、ヤマメ、イワナの甘露煮も一日かけて作りました・・・自分しか食べないんですけどね・・・。 自宅から一歩も出ませんでしたが、庭で写真を撮ったので見て下さい。


イメージ 1

ヤマメの甘露煮です。 甘露煮の本当の作り方は分りません・・ネットでも調べない、自分なりの作り方で何時も作っています、何度か火を入れて冷ますを繰り返します、冷ます時に味が染み込むと聞いているからですが・・・
写真は最初に火を入れて冷ます時に食べてみました、やはり味が染み込んでいませんでしたよ。


イメージ 2

              影が長くなった時間です。 暑さは残っていますが、陽影に入ると
              心地よい時間帯でした・・・蚊の猛攻がありますけど・・・。


イメージ 3

   蜘蛛の巣に陽射しが当たり輝いているように見えました。 釣りの時は厄介な存在なんですけどね・・・。


イメージ 4

          庭を飛び回るトンボの姿が多く見られました、時期的に標高の低い街中に
          降りてきたと言う感じです。


イメージ 5

前のトンボとは種類が違うみたいですよ。 ナツアカネとアキアカネが居るそうですが、中々素人には見分けが付きにくいそうですよ・・・、とにかく多くなってきました。


イメージ 6

                 紫陽花の盛は過ぎていますが、まだ残っています。 


イメージ 7

陽も間もなく沈みます。 蚊の猛攻があり、この日の写真撮りを終わり自宅に逃げ込みました。

一週間の始まりです、どんな週になるんでしょう・・・・・。