いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

貝泊写真倶楽部企画・・・味噌ずくしBBQやるよ。

秋も深まり日によっては初冬を感じる時期ですね。 皆さまにおかれましては如何お過ごしでしょうか?自分的にも忙しい10月も今日で終わります。 来月は今の所、通年通りの状態に戻るのではないかと思っています。 早速ですが、以前より触れて居た貝泊写真…

たびとほっこり祭・・・大盛況!!

午前中に茨城で婚礼の仕事を段取り、午前中には ”たびとほっこり祭” 会場の田人支所に向かう。 貝泊写真倶楽部会員のころすけさん、スィートピィーさんの事前情報で駐車場は満杯、大変な賑わいだと知る。 そんな会場に大急ぎで向かいましたよ。 会場の田人支…

たびとほっこり祭&湯の街ふらふらりー2011.

遅くなりました。今日から ”たびとほっこり祭” と ”湯の街ふらふらり~2011” が開催されます。湯の街ふらふらり~は11月4日~11日(金曜日)まで開催されます。 たびとほっこり祭 (たびと復興祭) 今回の目玉・・・たびとB級グルメラリーが見逃せ…

身体は疲労、心は癒された・・・かな?

27日、28日と貝泊写真館に向かう。 今月は忙しく月末に空いた日だったのと目的が四つありました。携帯が繋がらなかったauから微弱ながら電波が来ているドコモに携帯を変えました。合わせて電波対策をしてくれるドコモの調査が27日予定だったからです…

ちょこっと一服・・・庭風景

24日は1日中内勤・・・溜まった写真集制作の編集作業でした。 自分の仕事の中でも意外に大変な作業なんです。 飽きっぽい性格の自分には椅子に腰掛け長時間作業は 苦痛なんですよね~ぇ。 30分もするとジットしていられなくなる・・・その度に一服タイ…

最近のブライダルフォトから・・・。

10月後半に入ってからのブライダルフォト。 挙式、披露宴当日は臨場感が有り、前撮りとは違うある意味行き当たりバッタリの写真撮影になります。カメラマンにとっても気が抜けない緊張感が有り、そんな雰囲気が意外に好きな自分です。 震災以降激減したブ…

久振りの水戸・・・炉蓮。

地元じゃなくってすみません。 21日、久振りに水戸のグルメ店の取材撮影に行ってきました。 以外に地元いわきから水戸市に行く方は多いはず・・水戸の南町に有る最近オープンのお店を紹介いたします。 8月以来の水戸飲食店の撮影、時間調整で千羽湖に寄る…

ここ数日にて・・・。

お気付きだとは思いますが、フィルムフレームは合成です。 ネオパンとカラー写真の組み合わせ・・・。 自分的にはいいべなぁ~などと思っている。 フロントガラス。 ススキ。 シルエット。 風。 彩。 帰る、仕事後、石川線の片側通行。

菊人形会場でのロケ撮影・・・二本松

今月前半、連日続いていた忙しさも今日でひと段落です。 今日は二本松市に向かいました。 取引先 ”ウエディングパレスかねすい” さんの娘さんの結婚式で二本松駅前に有る二本松神社での挙式でした。 二本松の神社での挙式は今回で2度目で前回も同じ時期だっ…

迷子の犬を探しています。

泉町在住の、みいちゃんさんの愛犬が居なくなってしまいました。 名前 チップ 性別 メス 犬種 雑種 中型犬(体重10キロ) 年齢 16歳 首輪 つけていません 毛色 うす茶色 特徴 高齢による白内障・難聴があります 2011年10月6日(木)朝7時ごろ泉ヶ…

海・・・ロケーションフォト。

海でのロケーションフォト。 震災、津波後初となる海でのロケ撮影でした。 津波から7か月が過ぎ自分的にはやっと日常の仕事パターンを 取り戻しつつあります。 婚礼撮影は10月に入りやっと昨年並みの忙しさを取り戻しましたが、海にてのロケ撮影は久しぶ…

ほぼ月刊更新のたびとマガジン・・ほぼたび発信開始。

田人地域振興協議会が運営するWEBマガジン ” ほぼたび ” が公開されました。 田人地域の貝泊地区に関わらなければ分からなかったWEBマガジン(ホームページ)のリニューアルでした。 縁が有り貝泊写真館として係る事になった事を本当にうれしく思っています…

本格的な蕎麦を頂く・・・Gamasanが蕎麦打ち。

10日、貝泊写真倶楽部会員の ”Gamasan” さんが趣味としている蕎麦打ちを披露してくれました。 最近一眼レフカメラを購入されて写真撮影も本格的に始めたそうで、そんな写真からの興味で我が貝泊写真倶楽部に入会して頂いたばかりでした・・・・・…

父親撮る・・・婚礼

9日、長女の結婚式、披露宴を無事に済ませました。 普段、写真を撮る立場から撮られる立場になりましたよ。何とも妙な気分です・・・。とは言えカメラを持っていないと落ち着かない・・・写真の出来はど~でも良いからノーファインダーで写真を撮りまくる。…

あいあい傘・・・前撮り。

こんな前撮りを5日にしてきました。 少しずつ紅葉が始まっているんですねぇ~。 新郎は石川町の畜産業・・・今年は大変な年を迎えたはずです。でも、よき伴侶との結婚も控え笑顔が絶えませんでしたよ。 こんな若い方達の笑顔がこれからも続き、福島を変えて…

田人復興祭・・・見逃せないB級グルメラリー参加店。

今月29日、30日に ”田人復興祭” として田人ふれあい館(田人支所)をメィン会場としてイベントが行われます。 復興祭に合わせてB級グルメラリーとして、田人を代表する飲食店さんが協賛、29日から10日間の期間を掛けてワンコインメニュー(500円…

上がったり、下ったり・・・嬉し恥ずかしの婚礼。

今年は10月に入り婚礼が集中しはじめてきました。 今年前半に婚礼予定だったカップル達が後半に移動して10月に入り本格的に動き始めましたよ。 自分的にも1日、2日と仕事が続き、取りあえず10月の週末は全て予定が埋まりました。仕事が有ると言う事…