いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外壁貼り終わる・・・貝泊写真館近況。

2009年4月11日、貝泊地区に民家をお借りし、楽天ブログで ”貝泊写真館日記(貝泊写真倶楽部)” を始めて2年数か月が過ぎました。 今年2011年4月11日、田人地区を震源とした大規模余震が起こった2年前の2009年の4月11日が貝泊写真館の…

気持に一区切り・・・前撮り。

連休が過ぎてやっとのんびり出来ます。普通は逆なんでしょうけど、自分にとってはこんな状態が普通になっています。サービス業なので仕方ないですね。 そんな訳で連休中は全て仕事で前撮りが続いていました。 中でも24日の前撮りカップルさんにはひとしお…

台風が去り、連休始まる。

大型台風も去り、今日から連休が始まりましたね。 各地の観光地は混雑するんでしょうね。 生憎ですが自分は今日から3日間仕事が続きます。 他の方達と休みが合わない事は毎度の事で諦めていますけどね・・・・。 大型台風では東海地区はじめ大きな爪痕を残…

いわき市ビューティーサロン・フェリーチェ

台風が静岡県浜松市に上陸したとのTV情報です。 大雨、大風の被害にあわれた方に御見舞申し上げます。 東北地方はこれから接近して来る様子で今日夜から明日朝にかけて注意が必要ですね。くれぐれも被害が無い事を祈るばかりですが皆さんも注意してくださ…

柔らかい風が吹いたら・・・。

まだまだ日差しは強いもののそれでも時折柔らかい風が吹き込んできます。 そんな時に仕事の手を休めて吹き込む風を眺めてみました。 吹き込む風が見える訳が無いけど、優しく揺れるカーテンを眺めていると風が見える様な気がしてきます。 ミスチルの柔らかい…

涼しくなるかも!?・・・の写真。

今日は貝泊写真倶楽部会員の ”子トラ” さんから目覚めて間もない頃に携帯メールが入る。 貝泊戸草渓谷に有る二岐の滝に行きたいと・・・・。 中々顔を合わす事が無い子トラさんのメールに反応!!貝泊写真倶楽部会長としては重なる用事をぶんなげて貝泊写真…

前撮り・・・母親からの贈り物。

暑い日が続いていますよね。 ここ中通り地域では連日30度越えだそうです。そんな連日の暑さの中、前撮り撮影が続きます。 撮影は館内と館外でしますが、こう暑いと新郎新婦は大変だろうね。何時も思います・・・。 でも、一生に一度の事柄・・・暑さを忘れ…

暑さが戻った中通り地方・・・中秋の名月。

暑さが戻った今日、仕事で中通り地方に向かう。 49号線の温度計は32度を表示していました。 向かう。 見つけたレトロなお店?・・・民家?・・・趣味。 中秋の名月・・・こんな風に撮ってみました。 秋だねぇ~。

貝泊写真倶楽部仲間が増えました・・・会員NO21

貝泊写真倶楽部に新会員さんが入会致しました。 会員NOが21番目になります。 写真を始め多彩な趣味をお持ちで、中でも ”蕎麦打ち” は素人の域を超えている雰囲気。 つゆもご自分で作る本格派みたいです。 嬉しい事に貝泊写真館にて蕎麦を打って会員さん…

貝泊写真館周辺の放射線量を計る・・・問題なし。

貝泊写真館周辺の放射線量を計ってきました。 まず言いますが心配が有るからじゃ無くって知識として知っていてもいいかなぁ~位の感覚で計った事を言っておきます。 気になる方それぞれにお答する事はヤブサカでは無いと言う事です。自分は全然気にする数値…

時の流れを感じて・・・。

時間を楽しみました。 ゆっくり流れる時間・・・場所、物達。 長い時を様々に踏まれながら見つめて来た。 静かに流れる時を、人を眺めて来た。 それぞれの時間と想いを・・・時を越えて照らして来た。 時には蹴り倒されたかも知れないな・・・・・。 幾日も…

前撮り・・・伊達政宗and直江兼続

8日前撮りをしてきました。ちょこっとトラブルは有ったものの無事に撮影を済まし、その後催しと懇親会を終えて9時過ぎの帰宅となりました。 いや~ぁ、くたびっちゃ!!世が世ならお目通りも許されない超有名人の撮影でしたよ。 その名も奥羽(東北地方)…

ビールな日・・・タイムリーな祝杯。

4日、貝泊写真館に行く。 今回も家賃を払う事が目的だったのですが、もう一つ気になっていた目的もありました。 貝泊写真館目の前の休耕田をお借り出来るかどうかの返事も気になっていたからです。 雨が降ったり止んだりの天気でしたが掃除もしたかった事も…

田人ソースかつ丼・・・ながせ

現在、いわき市田人地域振興協議会の公式ホームページをリニューアルしています。 新ホームページ公開は10月10日予定だそうです。 WEBマガジン形式で田人地区の旬な情報、名所やお食事処、地域で活躍する方、面白い方などを市内は元より全国に情報発…

布引高原でのロケ撮影・・・30日

先月30日に布引高原にロケーション撮影に行ってきました。 今日は9月1日を迎えたので一昨日ですね。 まずは情報になるんじゃないかと布引高原、8月30日の写真です。 ひまわりが満開です。 このひまわり畑の反対側にコスモス畑が有り天気が良ければ磐…