いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りスプーン第二段

こんばんは、今の時間起きてる事が不思議です。 普段なら夜中です・・・明日は会津に移動なのに・・・。 今日はOFF日、第二段、ブッシュクラフト手作りマイスプーンを作りました、見て下さい。 手作りスプーン第二段・・・その前に市美展が始まっています…

趣味の車。

昨日はブライダルフォト撮影でした。 車が趣味と言うカップルさんで、前撮りでも自慢の車に乗ってきました、今回も庭に3台の車と言うより作品と言った方が良い愛車が止められていました。 昨日の写真を紹介いたします。 ちょっとした段差でもボディーが当た…

雪模様追加写真

おはようございます・・・今日はのんびりした一日が過ごせそうです。 今週はバタバタしていたと言うのが感想で今年初の本格的雪模様の中のドライブも経験し、別の日にはしなくても良い経験もした一週間でした。 雪模様の写真がまだ残っていたので見て下さい…

緊張の連続でした、半端ない雪、下郷町。

昨日は会津下郷町での仕事でした、天気予報が大当たりで一昨日の移動から雪模様でした。 荒れる雪模様と言う事でキャンセルになるかっと思いましたが、予定通り撮影すると事前確認の電話が入っていました。 ならば一昨日から移動して雪中の車中泊をしょうと…

モノクローム

今流行りのモノクローム写真と真四角写真で・・・。 雪模様・・・今日ではありません・・・。 陸前浜街道・・・国道6号線ですね。 普段、日常的に通っている場所です・・・今日ではありません。 御斉所街道・・・いわき~石川線ですね。 ここも普段から通っ…

気合いの入った前撮り!!

今回のカップルさんは新郎、新婦とも柔道家さんでした・・・まさに気合いの入った前撮り撮影となりました。 新婦は聞きませんでしたが、新郎は今現在も現役で指導者として活躍しているようでした。 白ドレスから撮影開始です、自分の定番とするシルエット撮…

朝の日差し

今日も一日が始まりました。 朝日が部屋に入り込んできました。 今日も穏やかな一日だといいな・・・・。

貝トラ散歩。

今日も良い天気でしたね、朝一番で病院に行き、半日は覚悟していたのですが予想外に一時間もかからず病院から戻ってきました。 写真集編集を始めたのですが、やはり集中出来るのは一時間くらいが限界で目がビクビク始まりました・・・ならば息抜きです。 先…

寒い中、頑張って頂きました。

前回の前撮り同様、本日も本当に寒い日中でした。 そんな中の前撮り撮影・・・カップルさんは頑張ってくれました。 ありがとうございました。 車が大好きなお二人で、ご自慢の愛車と共に写真が撮れた事を大変喜んでくれたみたいで、自分も嬉しい、楽しい撮影…

ナイス・アイディア・・・前撮り。

今朝は雪雲も無くスッキリした朝を迎えました、仕事部屋から見える範囲に雲ひとつ有りません。 昨日も晴れていたのですが、前撮りに向かう途中には雪になったりして景色も雪国状態でしたよ・・・・いわき市は本当に雪の少ない、暖かな地域だと改めて思いまし…

国宝、雪の白水阿弥陀堂

朝、目が覚めたら雪が降ってきた・・・あれよあれよと言う間に積りだしましたよ。 今現在は衰えたものの降り続いています。 9時過ぎに役所に行く予定があったので、ついでに国宝白水の阿弥陀堂まで足を伸ばしました。 朝、仕事部屋からの雪景色です、勢いの…

貝トラ(軽トラ)復活

去年暮れだったかな、トラブルで動かなくなった貝トラが復活しました。 早々に直そうと思っていたのですが、頼みのブログ友達ころすけさんにもトラブルが有り、修理が今頃になってしまいました。 きっかけはバッテリーあがりに始まったのですが、その後の症…

お一人様昼ごはん

昨日からパソコンの調子が悪くなりました。 ネットが繋がらなくなったり、今日に至っては電源は入るのですが、ウィンドウズが立ち上がらなくなりましたよ・・・流石に自分では手に負えずレスキューをお願いして、先ほどから復帰、安定しました。 ブログアッ…

リバーサルフィルム写真2

前回に引き続き、リバーサルフィルムで撮った大量の写真のほんの一部ですが今回も見て下さい。 写真が粗いのは、しっかり接写、スキャナー取り込みをしていないのでご了承くださいね・・・。 沢山のスライドが残っています。 リバーサルフィルムは仕事で写真…

リバーサルフィルム写真

フイルム時代(今でも)一般的に売られていたフィルムが ネガフィルム なのですが、合わせてリバーサルフィルム、モノクロフィルム、プリントはモノクロだけど現像処理がネガフィルムと同じフィルムが有りました。 今日はリバーサル(スライドフイルム)が出…

あちらこちらへ

月末、月始めとバタバタしていて2月も4日目になりました。 昨日は節分、皆様におかれましては豆撒きをしたのでしょうかね・・・。 何時も同じような写真で申し訳ありませんが、昨日までの写真を見て下さい。 美味しそうなんだけど、特別手が込んでいる訳じ…

ムスターシュ・・・福島市

2月に入りました、早いですねぇ~。 寒さも連日続いていますが、先月30日は予想外に暖かかった事を覚えています。 そんな日、福島市にあるフレンチレストランの取材撮影に行っていました。 去年、11月にオープンしたお店さんでオーナーシェフは以前も別…