いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小次郎逝く

1ヶ月以上前に余命宣告された小次郎が昨日午後に逝きました。 食欲が無くなったら逝くでしょうと言われていましたが、最後まで食欲は有ったんですよ・・・朝方、歩く音が聞こえていたのですが、その後危篤状態になり、自分は福島市で仕事だったのですが、仕…

日々の写真

週がかわりました、先週末とは天気が変わって昨日から爽やかな天気ですね・・・今日もこれから気温が上がるそうですよ。 話は変わりますが、北朝鮮がまたミサイル発射したみたいですね・・・何を考えているんでしょう。 先週撮っていた日々の写真を見て下さ…

夏日の前撮り

先週の前撮り写真を紹介いたします。 今回はロケ撮影が無しで会場外に出る事は有りませんでしたが、ガーデンでの撮影は暑かった事を覚えていますよ。 ちなみに今月はもう一回前撮りが有り、久し振りに二本松市に向かいます・・・おそらくロケ撮影が有ると思…

ホームは裏切らなかった。

つい先月まで寒い寒いと言っていたのですが、先週末からのこの時期としては記録的な暑さが各地で有ったみたいですね・・自分の地元も昨日は本当に暑かった、そして昨日ほどでは有りませんが今日も暑くなりましたよ。 今朝は夜中に目が覚めてしまい写真集の編…

小次郎元気です。

余命宣告された小次郎はまだまだ元気です。 確かに痩せて来ましたが、食欲も有りまだまだ元気で余命宣告本当なの?という感じです。 そんな小次郎を撮ってみました。 自分の仕事部屋前に佇む小次郎です。 夕方部屋に入ってくるのと、朝に 部屋に来るのは食事…

前撮り、空港公園ロケ有り

今日は夏日の様な暑さになってきましたよ・・・暑くなる前に先ほど車の洗車を終えました。 久し振りにトランクスペースの物を出して底を覗いてみました・・定期的に覗く、確認する事が必要な作業です。 雨水が何処からか侵入してトランクルームの底に溜まる…

しぞーかおでん、お茶の間

今回も福島市から紹介です。 ナツに熱さをタノシム、フユに暖かさをタノシム こんな言葉がチラシに書いてあります。 繁華街の通りから30メートルほど横道にそれた場所にお店が有ります、亭主さんはこの30メートルの距離が結構遠いんだよねぇ~などと言っ…

ちょっとだけ忙しかったです。

今週はちょっとだけ忙しい日が続きました、仕事先での写真、仕事の写真ですが見て下さい。 ついでに改めて言います・・・本当に自分は東北一番の晴れ男かも・・・。 この日は飯館村に向かいました、今年3月避難指示解除準備地域、避難指示解除区域が有る飯…

改めて突然変異のマーガレット

今朝の写真に引き続き、突然変異のマーガレットを見て下さい、改めて撮った写真です。 突然変異のマーガレットはこんな株にありました。 我が家の庭には株数が同じくらいの マーガレットが3ヶ所ありますが、見つけたのはこのグループだけでした。 改めて見…

朝撮り・・・雫

今朝も肌寒い朝を迎えました、一昨日の本降り雨から続くはっきりしない天気ですね。 渓流も気になる所ですが、明日から週末まで続く撮影に備えて照明機材の手入れをしょうと考えています。 長年使っている機材なので電気コードの付け根が痛んで来ているから…

ISOLA FELICEイゾラフェリーチェ

9日に取材撮影した福島市の飲食店さんを紹介いたします。 今回のお店も地元で人気のイタリアンのお店だとお聞きしていました、撮った写真全てをお見せする事は出来ませんが、一部見て下さい。 TRATTORIA PIZZERIA ISOLA FELICE イゾラフェリーチェ 福島県福…

ルアー釣り練習

今日は纏まった雨が降っています・・・川の状況が変わるのか?気になる所であります。 空き日に人知れずルアー釣りの練習をしていました、ブログアップしたら人知れずになりませんけど・・・(笑) 声を掛けられるのが面倒臭そうな仕草で自分をみます。 ルア…

庭にて・・・。

朝晩、まだ肌寒い日が続いていますね。 お湿り程度の雨が有ったものの気になる渓流の変化は無さそうです。昨日、空き日だったので庭の花を撮ってみました・・・本降りの雨が降って欲しいと思う日々です。 ミヤコワスレの花かな・・・。 花言葉・・・【しばし…

すし割烹・富山・・・郡山市

ブログアップが遅れました、先月26日に取材撮影したお店を紹介いたします。 駅前の繁華街路地の奥まった場所にあるお店でしたが、拘りの有る確かな料理人さんなのでお客様を満足させてくれるお店だと感じました。 すし割烹 富山・・・福島県郡山市駅前1-…

貝泊写真館の菜の花畑

貝泊写真館前の菜の花畑が満開を迎えています。 田人地区には見応えの有る立派な菜の花畑が沢山あります。そんな場所と比較したらガッカリしますが、花の知識が無い自分が一人で休耕田を耕し、種まきをした場所なので特別な思いが有りますよ。 今年咲いた花…

貝泊、今年最初の草刈。

今日は貝泊写真館前の草刈りをしてきました、今年最初の草刈です。 写真館近所の写真と共に見て下さい。 貝泊地区に入りました、何時も見る景色です・・・奥の山の桜が綺麗ですよ。 貝泊さくら公園に寄ってみました、山桜ですが殆ど終わりでしたね。 写真館…

八重桜

八重咲きの八重桜と牡丹桜、呼び方の違いだけみたいですね。 古殿町の八重桜並木が見頃です・・・古殿町に入ると鮫川堤防沿いに並木が見えてきますよね~、以前見た古殿町のソメイヨシノ並木は町を挟んで西側ですが、八重桜の並木は東側といった感じでしょう…

モクレン花芯

モクレンの花芯です。 花も終わりに近付いた時の写真です、間もなく周りの花びらが落ちます。

Tetsu・・・福島市

今回は先週月曜日に取材撮影してきた福島市のお店を紹介いたします。 感じ的にはイタリアン・フード・バーと言った感じですが、料理には確かな拘りが有るお店、若い料理人さんでした。 地元の方達には人気がありそうでしたよ・・・福島市在住のカメラマン仲…

写真撮影、仕事姿公開

スタッフから届いた自分の写真撮影、仕事をしている時の写真を公開します・・・中々自分の仕事姿を見る事がないので貴重な写真になりました・・・もしかしたら後ほど削除するかも・・・。 真剣にカメラを構えています・・・気合いの入る撮影現場です。 日々…

渓流釣り・・・支流に入った。

続けて渓流釣りです、昨日2日は鮫川支流に入りました。 今回は自分が勝手に言っているホームでは無く、いわき市の中でも人気の支流です。 朝5時の入渓ですが、流石人気の渓流・・・車が止められるスペースには間違いなく車が有り、空きスペースを探すのが…

渓流釣り・・・本流に入った。

5月に入った連休が明日から始まりますね、残念ながら仕事です。4月末の連休も仕事が続き、5月1日は田植えかも・・・と、思っていたのですが、田植えは自分が仕事の時に終わったと言う事で1,2日フリーになりました。勿論!!釣りです!! 貝泊写真館の…