いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

餅つき参加。

おはようございます、今年も残り15時間を切りました・・・と、意識する程じゃ無いんですけどね。 歳をとる度に年末の意識が薄れているように感じるのは自分だけだろうか? 昨日、ブログ友達、いわきのひみつ基地日記の やまめさんのお宅で行われる毎年恒例…

また始まった。

こんばんは、仕事先の忘年会、プライベート飲み会、何かとお酒を飲む事が多くなったと思いますが、体調には気を付けてください。 私事で有りますが、自宅建て替えの為に同居していた娘夫婦が数日前に出て行き、合わせて同居が始まった猫三匹が遅れて先程出て…

残り数日。

おはようございます、今年も残り数日に迫りました・・・と書いていますが、実感が有りません。 とりあえず早めの事務処理を終え、写真集編集も全て終わらせ発注致しました、納品は年明け早々になります。 昨日は今年最後の納品に走り、帰りは小名浜経由、久…

クリスマスイブに讃美歌を聞く。

こんばんは・・・一日自宅に籠っていました、仕事が無い日は外出したくない・・・・・そんな日常になっています。 今日は何時もと違い、ぼ~っとしていた訳じゃなく、年末に仕上げる編集作業をしていましたけどね・・・。 先程まで編集をしていたのですが、…

吹風殿 七五三ロケ撮影。

おはようございます、3連休も終わり皆様におかれましては如何お過ごしだったでしょうか? 連休中日は北茨城在住、お世話になった知り合いのお子さんの七五三ロケ撮影でした。 天気も程良く、楽しい撮影になりました・・・ありがとうございました。 お話を頂…

勿来火力ライトアップ

おはようございます、気になっていた天気ですが、晴れの朝を迎えました。 世間は3連休の中日、行楽の方達にも良い1日になりそうですね。 残念ながらと言うより、自分にとって連休、週末の仕事が多いので世間の波に合わせる事は常に諦めています。 そして今…

久之浜漁港。

こんにちは。 昼前に自宅に戻り、お昼を食べ、写真の処理をしながら今の時間になりました。 今日は地元久之浜町に行っていて、戻る途中、久之浜漁港に立ち寄り写真を撮ってきました・・・写真を見てください。 仕事先は国道を挟んだ反対側に有りました。 本…

今季初の雪模様移動。

引き続きブログアップです。 昨日は会津若松市に移動しました・・・夜中の3時くらいに目が覚めてしまい、改めて寝るのも嫌でした、ならば写真を撮りながら早めの移動と言う事で3時30分には移動開始でした。 いわき市は満点の星空です・・・出だしのイメ…

寒い日は鍋焼きうどん。

月曜日は須賀川市でした・・…・ホームページ用素材写真撮影でした。 ご商売をしている方にとって名刺同様、ホームページは必要なアイテムだと思っています。 須賀川市、そば屋さんの写真です・・・見てください。 寒い日が続いています・・・昨日は今季初め…

水戸にて・・・。

こんばんは、今日は会津若松市に行っていました・・続いていた撮影も明日は空き日を迎えますが、24日クリスマスイブまで続きます。 その後の予定は今の所、大晦日までガラガラ状態が続きます・・・日々撮っていた写真もt溜まって来ました、見てください。 …

今年最後のロケ撮影。

おはようございます、どんより曇った朝を迎えました、雨の確率は10パーセントだそうですよ。 昨日は今年最後の前撮り、ロケ撮影でした・・・寒かったけど、風も無く無事に撮影を終えました、寒い中頑張ってくれたカップルさんに感謝いたします。 写真を見…

新・・今年の漢字ひと文字。

毎年恒例、漢字ひと文字で表す今年の漢字は 災 になったと思います。 自分的には何だろうと今朝起きてから考えてみました・・・・色々考えましたが、思慮浅い自分は 新 (あらた) にしました。 新たな仕事先、新たな渓流ロッド、他にも小さな新たが多々あり…

絶品の魚貝料理でした。

こんばんは、只今南相馬市から戻りました。 帰りは間違いなく眠くなると思い、常磐道で一気に戻ろうと高速を使いましたが・・・やはり眠気が差し始め、ならはパーキングで休憩して戻りました。 昨日は旧業者会の忘年会だったと前記事に書きました。 宴会場所…

写真館の掃除。

おはようございます、天気の良い朝を迎えました。 美味しい美味しいダネイホン、東京に進出しましたね(笑) 昨日夜に以前の仕事先に入っている・・・既に離れた業者会、最後の忘年会と言う事で石川町に向かいました。 開始が7時と言う事なので日中は貝泊写…

二本松城本丸跡

先週に引き続き今週も二本松市に行ってきました、どちらも一般住宅の撮影です。 昨日は寒かったですねぇ~、長沢峠を過ぎた辺り車の温度計はマイナス2度を表示していましたよ・・・写真を見てください。 先週より遅い時間のスタートです、写真は好間辺りか…

画像合成。

おはようございます、今日は天気が良いですが寒いです。 今月は気温が上がったり、下がったりの波が大きいとニュースで言っています、体調を崩されず年末を迎えてくださいね。 年末に向けてブライダルフォトの仕上げを急いでいます、今朝も起きてから大量の…

革袋を作ってみました。

こんばんは、冬型の天気が続き、中通り、会津地方も雪が降りそうだとニュースで言っています。 いよいよ冬本番、お身体に留意されてください・・・自分の風邪もすっかり治りましたが、喉の違和感と咳が少し残っています。 前の記事でマギリの写真を見て頂き…

安達ヶ原ふるさと村

こんにちは、陽射しが有るけど寒い一日ですね。 今日は渓流釣りが禁漁になってから初めて日の出前の移動で二本松市に行ってきました。 今回は担当者の同行が無いと言う事で、こちらの都合で行って勝手に写真を撮ってくる段取り・・・・ならば10時撮影開始…

気になる餃子。

おはようございます、昨日と同じような天気の朝を迎えましたが、気温は上がらないみたいですね。 それにしても昨日は暖かかったですよねぇ~。 会津河東で撮っていたテイクアウト専門の餃子屋さんホームページ用素材写真を見てください 地元の方なら知って居…

気が早い準備。

暖かいですねぇ~、長袖インナーに長袖シャツ姿ですが暑くてシャツを脱ぐくらいです。 天気も陽射しが有り、部屋の中は暑いくらいに温度が上がっています。 以前からナイフ、刃物に興味が有り、釣りのお共に気に入ったナイフを持っていきたいと常に思ってい…

会津河東に向かう。

おはようございます、夜中に降り続いていた雨も今は上がっているようです。 気温も10月位になるみたいで、雲の薄い所が明るく、青味も増しているので雨は降らない一日になりそうな感じです。 昨日は会津河東に向かいました、午後から撮影開始なので出だし…

ブライダルフォト・・コリーナ。

こんにちは、天気の良い一日ですね。 昨日はブライダルタウン・コリーナにてブライダルフォト撮影でした。 誰が見てもナイスカップルさんで、新郎さんの気配りは新婦さんのご親戚が感動するほどで、自分も久し振りに良い男だなぁ~と思いましたよ・・・勿論…