いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の風景。

おはようございます、昨日は写真納品に向かいました。 一昨日より、肌寒く感じた一日でしたね・・・・納品から戻る途中に撮った写真を見てください。 仕事先に有るモミジ、今が見頃の紅葉です。 クリスマスリースに使われる赤い実を付けた植物を知って居ます…

庭歩き。

おはようございます、今日も天気が良く暖かくなってきました。 迷っていた冬タイヤ交換ですが、準備だけはして置こうと思い物置から出しました。 今現在、中通り地方に向かう予定は12月7日が決定していますが、急遽仕事が入る事が心配な為です。 中通り地…

ビストロ(小さなレストラン)

おはようございます、天気の良い一日が始まっています。 冬タイヤに交換しょうか、もう少し後にするか、迷っています。 去年は11月27日に交換して次の日に猪苗代町に向かったのですが、ドンピシャの雪模様でしたが、今年は暖かそう、週間天気を見ても県…

だだ~っと週末。

おはようございます・・・今朝はのんびり目覚めです。 長引く風邪は喉の違和感がまだ無くなりません、合わせて昨日は暫く出ていなかった蕁麻疹が出てきてクスリを飲んでの仕事でした。 同年代のビデオカメラマンさんと、肌の乾燥だとか、どこそこが痛いとか…

ブライダルタウン・コリーナ

こんばんは、皆様におかれましてもお疲れ様です。 本日もブライダルフォト撮影でした・・・新たな仕事先にも少し慣れてきたかな・・・・。 もう少し慣れてきたら撮影しているカップルさんに了解を頂きブログアップ写真を見て頂こうと考えているのですが、今…

鮫川の白鳥、四時ダム、花。

こんばんは、今朝は今季一番の寒さだったみたいですね。 寒さは感じませんでしたが、日中の暖かさは感じていましたよ・・・シャツ一枚で過ごせました。 今日から5日間ブライダルフォト撮影が続きます、週末二件は今まで大変お世話になった式場最後の撮影に…

枝垂れ紅葉、貝泊写真館。

こんばんは、先程貝泊写真館から戻りました。 今日は福島市に行く予定でしたが、まさかの前日ドタキャン!!先に入る仕事を優先して毎月の予定が決まります・・・・・後から割の良い仕事が入ってもお断りする事が筋だと自分のスタイルを保っていますが、流石…

ドライブついでに仕事

おはようございます、今朝はエアコンを暖房に設定し今季初のエアコン暖房使用です。 風邪はまだ引きずっています・・・引くと長引く・・・これも歳のせいなんでしょうかね? 昨日は会津若松市に向かいました、高速を使わないので往復に6時間、仕事に20分…

和装ロケ撮影。

こんばんは、朝に続いてのブログ記事になります。 明日書こうかなぁ~と思っていましたが、急遽、合津若松市での仕事が入り・・・流石に風邪引き状態で午前中は無理、午後の撮影開始でお願いしますと言う事で決定。 のんびり移動して、のんびり戻る予定にな…

ハワイアンズ レストランワイキキ

おはようございます、仕事部屋から見た今朝の朝焼けです。 今日も天気の良い一日になりそうですね。 一昨日酷くなった風邪も一応良くなったみたいで寒気は感じなくなりました・・・胃が少し痛いのが続いているくらいかな・・・、今日はロケ撮影が入っている…

卵に拘る・・なべいち。

こんばんは、今日は画像処理、風邪クスリを飲んで寝るを繰り返した一日でしたよ。 毎年、年明けに風邪を引くのですが、今回は前倒しの風邪引きです・・・と言うより恒例の新年風邪引きも有るのかも・・・ヤバそう。 先日行った保原町の飲食店さんの紹介です…

伊達市保原町 旧亀岡邸

一昨日、伊達市の保原町に行きました。 何時もの時間調整に近所の保原総合公園内に有る旧亀岡邸に行ってみましたが、休館日だったのか?中に入る事は出来ませんでしたが写真を見てください。 調べるとやはり火曜日が休館日でした・・・残念。 9:00~17…

浜歩き、モノクローム。

おはようございます、今朝も雲は有るけど天気の良い朝を迎えました。 今日は地元で仕事なのでのんびり出来ると思うのだけれど・・・、昨日撮ってきた写真を処理して納品作業を始めようと思います。 その前に先日、浜を歩いた時の写真をモノクロームで見てく…

秋薔薇も見てください。

仕事先の薔薇園を見た感じだとそろそろ花も終わりそうでした、前の記事に続いて秋の薔薇も見てください。 撮影前に仕事カメラで撮ってみました。 新郎、新婦の支度が出来るまでの合間、薔薇園の散策をしながら待ちます。 薔薇の名前が書いてあるプレートが有…

水面・2018.11

おはようございます、週末も終わり月中の週を迎えました。 ニュースで冬タイヤへの交換が必要な場所が有ると言ってて、自分の車も月末辺りには交換しょうと予定しています。 去年も同じ時期に交換したのですが、翌日の猪苗代町で雪模様になったことを覚えて…

ニコニコファーム元気です。

おはようございます、まだ暗いけど目が覚めてしまいました。 改めて寝る時間でもないので、このまま朝を迎えますよ・・・。 さて、昨日の話です。 月初めに向かう貝泊写真館の家賃支払いが今月は予定が立たない状況なので写真館経由で移動を始め、ついでに石…

フレンチ肉バルNico 移転しました。

おはようございます、今日は朝から陽射しがたっぷりです。 後程、郡山市に移動するのですが、仕事前に何処の写真を撮るかネット検索してみます。 その前に忘れていた事があったので紹介いたします。 お世話になっている福島市の人気フレンチ店さんが移転しま…

田町スナップ

おはようございます。 めっきり朝晩が寒くなりました、足元の電気ストーブをファンヒーターに変えようかと思っていますが、まだ早いかな・・・。 昨日は久し振りに地元いわき市平で仕事でした。 W君事務所の近所で立ち寄ろうかとも思ったのですが、午前中に…

薔 薇

夜中に目が覚めてしまいました、あれやこれや考えてたら尚更目が覚めてしまいましたので、おはようございますにします。 目が覚めた2時過ぎ頃は雨が降ってたみたいですが、今は止んだみたいです。 NHK番組をBGMに仕事の画像処理作業とブログアップの写真を…

飯坂 旧堀切邸

おはようございます、寒いけど天気の良い日が続いています。 先日、飯坂温泉街に仕事で行った時に足湯の有る旧堀切邸を見学してきました、簡単に紹介しますので、写真を見てください。 モノクロ写真です。 最初は車中泊した道の駅から飯坂に向かう途中、コン…

紅葉前撮りロケ撮影

おはようございます、今日も日中は暖かくなるそうですよ。 昨日は前撮りでした、今が旬の紅葉ロケ撮影と言う事で棚倉町に有る山本不動尊に行ってきました。 顔出し了解を聞かなかったので雰囲気だけ見てください。 ちなみに、山本不動尊の紅葉、今が見頃です…

摺上ダムの紅葉。

続けてブログアップ。 片岡鶴太郎美術庭園さんの撮影は午後2時からなので午前中に向かった所が摺上ダム、紅葉が奇麗だろうと思った為です。 写真はコントラストを高めに調整しました、写真を見てください。 飯坂温泉街を流れる摺上川です。 ダムの下に有る…

中休み。

こんばんは、日曜から続いていた仕事も中休みです、中休みと言っても今回続いた仕事の画像納品が急ぎと言う事で仕事部屋に缶詰め状態でしたが、先程ほぼ終わらせましたが・・・こんな時を狙ったように数日前から仕事用のパソコンの調子が悪く、今朝もグズっ…