いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

もつけん・・・福島市。

4日から2日続いたグルメ取材撮影、最初は福島市の飲食店さんを紹介いたします。 前記事に書きましたが、福島市はホルモンを売りにしたお店さんが沢山目立ちますよね・・そんな中で新たに取材撮影したのが今回のお店です。 撮れたて写真を見て下さい。

               もつけん・・・・福島県福島市栄町12-27 第三隅木ビル2F

ホルモンが好きな方にはお勧めのお店ですよ。 数あるホルモン専門店ですが、美味しさと質の良さが自慢だと言っていました・・・ホルモンは大阪直送で見た目にも美味しそうなのが分りましたよ。

イメージ 1

若いオーナーさんは異色な方で以前、福島に来る前はデザイナーさんだったらしく、店のメニュー表を見た時、お金が掛かったメニュー表ですよね?と聞いたら、ご自分で写真を撮りデザインしたものでした・・・。カメラマンとデザイナーさんは共通点が多く、お互いの立場も理解する事が多いです、お店外観の看板が今一だと言っていましたが、写真が必要な時には是非声を掛けて貰いたいと思います(笑)


イメージ 2

写真は店内カウンター席ですが、小上がり席、テーブル席もありました・・・合わせてカーテンで仕切りが出来るので人数に合わせた仕切りにて個室感も感じると思いますよ。


イメージ 3

これからの季節に鍋は外せません!! これだけは食べてほしいベスト3の中のひとつ もつ鍋 白 です。
白味噌仕立てかな・・・?すみません、写真を撮るのが仕事なので、スープのベースまで聞いていませんでした。

写真はシズル感を出す為に火を入れて頂きましたが・・・エアコンの微妙な風の流れで真直ぐに湯気が上がりませんでしたよ・・・エアコン止めて貰えば良かったと反省点です。  湯気の上がる場所を確認して背景のお酒を配置しています。


イメージ 4

これだけは食べてほしいベスト3のひとつ もつ鍋 赤 です。 プリプリのホルモンが食欲をそそりましたよ。


イメージ 5

これだけは食べてほしいベスト3 ちりとり鍋 です。 浅い鍋の上に沢山の野菜、具材が乗せられキムチ、生玉子があり、煮上がった時にまぜまぜして頂くようです。 たまらない美味しさでしょうねぇ~。


イメージ 6

お店自慢の一皿 ホルモン炒め です。


イメージ 7

大阪直送のホルモン、まるまるしています。 ホルモンを知り尽くしたオーナーさんが厳選した素材です。
前にも書きましたが、界隈にホルモン店が沢山あります・・・そんな激戦区で素材の美味さ、良さを生かしているのが自慢だと言っていました。


イメージ 8

牛タン・・・厚みもありお勧めの一皿ですよ。


イメージ 9

お酒のイメージでこの日の仕事を終えました。 この後、車中泊の買い出しをして道の駅安達にむかいました。

今回のお店のページがひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” に掲載されていますが、仮の写真です・・・
後日、今日撮った写真が掲載されると思いますので、検索してみて下さいね。  次回は5日の二本松市記事をブログアップいたしますので見て下さいね。