いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年に向けて・・・。

来年に向けて気持ちの入れ替えが必要な時期ですね。 何時もお供のカバン・・・来年も宜しく。 元旦からさかなも欲しいな・・・。 そうそう来年用のHDDも・・・。 2011年も間近で終わりますね。 様々な方達がそれぞれに2012年を迎える事でしょうね…

貝泊近況・・・寒い。

昨日27日、今度こそ本当の仕事収めになりました。 以前の記事で最後の前撮りと書きましたが急遽、昨日に前撮りが入り今年本当の最後の仕事になりましたよ。 午後からの撮影と言う事で月始め以来、足を運んでいなかった貝泊写真館経由で石川に向かいました…

連休、休みなし・・・毎度の事。

毎度の事だけ三連休1日も休み無しです。 22日~27日まで仕事が続きます。 今年前半が暇だったので後半に仕事が有る事はありがたい事なのですが、連休1日位はのんびりしたかった・・・。 昨日は今年最後の婚礼当日の撮影でした。 前回の記事で前撮りは…

Today’s Photograph

今日の写真。 カメラ棚に写るストーブ。 スーパーの駐車場にて・・・・。 今日の写真・・・Today’s Photograph

貝泊写真倶楽部忘年会2・・・思う事。

貝泊写真倶楽部忘年会、翌日朝の朝日撮影会は続いています。 写真倶楽部らしいですね(笑) 今年何度も言っていましたが、貝泊写真館、写真倶楽部は他の写真倶楽部とは違いがあります。 定期的に撮影会をするわけでもなく、写真講座をする訳でもなく展示会を…

無事に終わった忘年会・・・自分だけトラブル(泣)

いやぁ~、貝泊写真倶楽部今年最後となる大イベント・・・忘年会が無事に終わりましたよ。 場所は震災、津波で大きな被害を受けた薄磯地区で営業を再開された民宿 ”鈴亀” さん。 今回の企画者ねもしゅうさんが敢て被災地で復興応援を兼ね、自分達が利用する…

雪模様・・・寒かったですね。

昨日はウソでしょ~っう感じで雪模様になりましたね。 天気予報で分かっていたもののチラホラだと勝手に決めていましたよ。 そんな午前中のチラホラ状態の雪を見てイメージしたのが ”馬” でしたよ(笑) 普通は雪模様の国宝とか色々有ると思うのだけれど、自…

韓国居酒屋・・・Soraさん。

11月初め頃、たいら本町通りに ”本場韓国家庭の味・韓国居酒屋Sora” さんがオープンしました。 居酒屋と言っても内装は白を基調にしたお洒落な作りで女性客に人気が出そうな雰囲気ですよ。今回は店の左に見える鏡風の所に大きなメニューの垂れ幕を作る…

こんな夕焼け・・・今年最後の前撮りを終えて・・・。

以前の記事にコメントを返すのが遅れていてすみませんでした。合わせて皆さんのブログを読み逃げしていてすみませんでした。 週末から追い込み編集作業とか今日の今年最後になる前撮りとかが有り、ゆっくりPCを開く事が出来ませんでしたよ。 これからオフ…

いわきアート集団・・・楽市楽座展が始まりました。

今日9日から19日まで自分の所属する ”IWAKI ART集団” 定期展示会 ”楽市楽座展” が平ギャラリー界隈にて始まりました。 いわきアート集団はアートの表現で地域社会とコミュニケーションを図りアートと市民の協働の場作りを大切にし アートに気軽に楽…

石川に向かう・・・前撮り。

小雨?霧雨? そんな昨日、仕事先の石川に向かう。いわき~石川線の迂回路が出来てから紅葉も終わり冬景色間近の御斉所峠を抜けて石川に向かいます。遅い車に捕まる。 急いでいる時は本当にイライラするんだけど・・・今日は少し余裕が有るので終わりに近い…

犠牲になった子トラちゃん・・・(笑)

今日は平に向かった・・・。 所属する ”いわきアート集団の恒例、楽市楽座展 ” に出す写真プリントが目的でしたが、いわきを代表する ”峰丘” さんの個展を見る事も目的の一つでした。 ギャラリー界隈さんで個展をしています。 そんな時にお気の毒と言うべき…

貝泊写真館・・・プライベート忘年会。

昨日、貝泊写真館一泊でプライベート忘年会をしてきました。 生憎今日、急遽の仕事が入り早めの帰宅でゆっくり出来ませんでした、 昨日の雨模様とは打って代わって快晴を迎えたんですけど残念でした。 忘年会開始の夕方には雨も上がり自分的には暖かく感じま…

底抜けに明るいカップル・・・。

先月最後の撮影カップル・・・・底抜けに明るい方達でした。 新婦は妊婦さんで少しお腹も目立っていましたよ。 新郎・・・・これがまた朝からハイテンションで着替えが終わると同時に生ビールを飲み始めた。 最初の写真撮影でビール片手に写真を撮ったのは初…

息抜き・・・。

12月に入りましたね。 それにしても今日は寒い!! 朝から写真集編集に集中して居ました、が・・・やはり今になったら散漫になって来ましたよ・・・・(泣) 灯油でも買いに行こうかなぁ~気晴らしに・・・・。 気晴らしと言うより女房殿の今朝の命令だか…

生意気に・・・写真講座。

貝泊写真倶楽部会員、ねもしゅうさん企画の忘年会が今月17日に予定されています。 いままで女性会員さんだけには親切丁寧に写真を教えて居たと疑われていましたが、それは五回です・・・・。 いやいや誤解です・・・。 聞かれれば男女分け隔て無く知ってい…

貝泊写真倶楽部忘年会のお知らせ・・・。

貝泊写真倶楽部 各位 幹事 ねもしゅう 被災地支援!忘年会のご案内 忘年会の詳細が決まりましたので、ご連絡します。 - 記 - .日時: 12月17日(土)PM18:00~21:00 .会費: 日帰り5千円、宿泊1万円 .場所: いわき市平薄磯 民宿鈴亀 ht…