いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わりですね。

7月も今日で終わりですねぇ~、梅雨も今年は雨が少ないのかなぁ~などと思っていたらいわき市も纏まった雨が降りましたよね。 日本各地での記録的な大雨も有り、被害に遭われた方達は今現在もご苦労されている地域もあり、改めてお見舞い申し上げる次第です…

蓮の花追加です。

蓮の花、写真追加です。 淡いピンクの花ですが、モノクロ写真も良いですよ、見て下さい。 その前に昨日の仕事で撮った写真の中の1枚です。 あおりレンズを使って歪みを無くしています・・・と言うのがフィルム時代の話でしたが、今は画像処理です。 実際オ…

白水阿弥陀堂、蓮の花

今日は地元いわき市で仕事でした。 ホームページ用の素材で自分の地元に有る温泉施設も運営されている会社さんの撮影でした。 会社が平に有るので撮影開始時間前にブログ友達の やまめさん が紹介していた国宝白水阿弥陀堂の蓮の花を見てきました。 阿弥陀堂…

実は・・・。

中通りが凄い雨だった昨日、浜通りはど~なんだろう? などと勝手な思いで今日は鮫川の様子を見てきました。 予想通り本流は濁り過ぎて釣りにならない状態でしたよ。 様子を見ながら支流沿いに車を走らせます。 支流は水量が多いものの釣りは出来るんじゃな…

マイペース。

マイペース・・・自分に言い聞かせている。 勿論、生きていく上で自分のペースを乱す事も大切な日常だとも思っている。 写真を撮る事を仕事にした・・・日常、マイペースを考える自分にとって仕事までマイペースを崩す仕事を選んでしまった。 日々写真を仕事…

雨・・・月曜日。

忌野清志朗サマータイム・ブルースを聞いています・・・・そんな月曜日の夕方です・・・・ブルーハーツも何故か最近、聞いています。 今頃と思われるかも知れませんが、今頃なんです。 雨の月曜日です・・・今日もど~でも良いような写真です。 強い雨rが降…

貝泊写真館晩酌&釣り。

久し振りに貝泊写真館にお客様が来て楽しい晩酌タイムを過ごしました。 翌日(今日)はブログ友達のラルフさんと同行釣りで渓流に入りましたので写真を見て下さい・・・。 ラルフさん、Eさんご夫婦、貝泊在住のTさん、お世話になりました。 晩酌準備の為に…

様子見の渓流釣り。

今晩は!! また渓流釣りかよ・・・などと思わず写真を見て下さい。 一昨日、先一昨日と福島県に纏まった雨がニュースになるくらい降りましたよね・・・ここ、いわき市も未明からの雷と雨でした。 そして迎えた昨日と今日、昨日は雨上がりのスッキリした晴れ…

レストランウエディング番外編

一昨日撮ったレストランウエディングの番外写真です。 カラフルな花達。 観葉植物ですが、初めて見たかな・・・青虫に食べられたものじゃありません・・・全部の葉がこんな感じの穴が空いています、こんな観葉植物なんですね。 料理です。 写真はカナッぺで…

レストランウエディング。

久し振りにレストランウエディング撮影でした。 以前取引の有った勿来のレストランが閉店してしまい、それ以来のレストランでウエディング撮影・・・一時期はレストランウエディングが流行った時期もありましたが、今は少なくなったと思っていました。 パー…

連休初日

昨日は連休初日、天気の良い日でしたねぇ~。 午後に雷雨が場所によって有ったと思いますが、如何お過ごしだったでしょうか・・・・。 昨日、今日とブライダルフォト撮影が続きまが、今日も午後からなので出だしはのんびりしています。 今日は自分のブログで…

昨日、今日。空

週末が始まりました・・・世間では連休の始まりですね。 自分的には仕事の始まりで、これから会場にむかいます。ちなみに明日も仕事で郡山市に向かいます。 ど~でも良いような写真です、昨日、今日、仕事部屋から見た空・・・見て下さい。 空の前に昨日のお…

人気の中国料理

暑さが戻ってきましたねぇ~、涼しい風が無かったらいわき市も30度を超えるんじゃないでしょうか・・・。 福島市の中国料理レストランを紹介いたします。 福島市の中国料理の人気店と言えば名前が出てくるお店の一つじゃないでしょうかね・・・。 撮影は前…

富岡町

昨日は今年4月に避難指示が解除された富岡町に行ってきました。 南相馬市小高区、楢葉町は何度も行っていますが、原発事故後の富岡町の仕事は今回が初めてです。 天気も不安定で戻る頃は雷、雨が降り始めたり止んだりの常磐道で帰宅しました。 10時からの…

街のカラフル

今日も暑いですよねぇ~、写真集納品の為に石川町に向かったのですが・・休館日でだ~れも居ませんでした。 暑いし悔しいし頭の熱もマックスに上がってしまった、頭の中でカラフルな色がグルグル回り出していますよ!! と・・言う訳じゃありませんが、ここ…

食彩 ひとくち

今日は風が少し強かったけど涼しい風で心地よかったですね。 酷暑の福島市を経験した2日間だったので天国の様ですよ・・・・福島市民の方達には申し訳ないけど、同じ福島県でもいわき市は本当に気候に関しては別世界だと感じます、勿論、環境だけの話ですか…

酷暑2日目

二日続けて福島市入りでした。 続けての酷暑で車中泊を断念したのが正解だったと思っています。 車の中で晩酌して寝るだけなのですが、疲れは取れなかったでしょう・・長距離運転の疲れは有るものの自宅でしっかり寝れたので、さほどでも無い疲れだと感じて…

酷 暑

おはようございます、今日も暑くなりそうですね。 週末から続いていた中通り地区の仕事は今日でとりあえずひと区切りになりそうです・・・昨日同様、今日も福島市に向かいます。 2日続けての福島市入りなので、車中泊しょうと思っていたのですが・・・・・…

ヤマメ、イワナに憑かれたみたいです・・。

九州では大変な雨被害で連日様子が流れています・・・心よりお見舞い申し上げます。 ここ数日、良い天気が続くいわき市です。 改めて日本って広く、災害も多い事を実感いたします。 さて本題です、以前やまめさん宅で行われた流しそうめんパーティーの時に様…

釣り着、道具干し日和。

雨降りの中、釣りを決行した2日間でした・・・ポケットの沢山付いたベストはずぶ濡れ、リュツクもずぶ濡れでした。晴れ間を見せた昨日、天日干しして抗菌リセッシュを噴霧しました。 興味の無い方にとってはど~でも良い写真ですが見て下さい。 久し振りに…

串たろう・・・郡山市

先月末にプレオープンした飲食店さんの紹介です。 以前紹介した会津若松市の Taro食堂さん の系列店ですが営業スタイルは同じではありません。 撮った写真を見て下さい。 串たろう・・・・福島県郡山市駅前1丁目4-7 エリート41ビル地下1F テナン…

ブライダルフェアー&渓流釣り

今回は日曜日のブライダルフェアーと月始の貝泊行き (最近は釣りが付きものになりました) に撮った写真を見て下さい。 日曜日は一時雨が降ったり止んだり、昨日、今日はほぼ本降りの纏まった雨が降りました・・・これから台風が東北地方に近付いてくるみた…

幻の町

幻の町をグーグルマップ航空写真で検索してみました、幻の町上空200~300メートルからの写真です。 幹線道路が有り、枝分かれした路地が密集していました。 幻の町 どんな暮らしが有るんだろうか? 許されるなら一人で旅をしてみたい 空想、妄想の中に…

ゴルフ&レストランバー シーズン

今朝は雨が降っていますが、纏まった雨にはならないみたいですね。 後ほど鮫川本流沿いを走るので川の様子を見てこようと思っています。 今回紹介するお店は福島市内は元より、県内でも初のスタイルではないでしょうかね・・・ゴルフ練習、レッスンまで受け…