いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

里山の空・緑・花達

アウトドア派の方達には分かると思うのですが、街内に暮らしていると空気の違いが分からないと思うんですよね~。 月に何度か泊まりがけで田人の里山、貝泊地区に有る貝泊写真館に向かうと景色を始め空気の違いが分かるんですよ・・・それが里山の魅力でもあ…

貝泊コスモス畑計画変更します。

震災後の8月に始まった貝泊コスモス畑計画 http://blogs.yahoo.co.jp/t_style_photo/27133459.html その時の記事です。 今年で4年目を迎えました・・・が、残念ながら今年はコスモス畑を諦める事にしました。 理由は単純に育たないからです。 育つのですが…

老いたマーガレット

前記事はこれから咲き始め、盛りを迎える紫陽花でしたが、今回は盛りを過ぎたマーガレットを撮ってみました。 花のサイクルは短いですが、自分の人生と重ね合わせると このぐらいなんだろうと思う・・・。 最近何かと目に付く若いカメラマンさん、自分のフェ…

紫陽花が咲き始めました。

我が家の植物の中で一番多いのが紫陽花です。 その紫陽花が蕾を膨らませていましたが、2~3日前から咲き始めました・・・モノクロ写真で見てください。 学名は分かりませんが、江戸の花火とか言われている紫陽花です。 こちらは一般的な紫陽花です・・・開…

二本松市ロケ撮影

久しぶりに二本松市でロケ撮影をしてきました。 天気が良く暑い一日でしたが、熱い撮影で一日を終えました。 和装、白ドレス、色ドレス・・・すべてロケ撮影ですが、流石に最後の色ドレスでの撮影は5時をまわり遠出は出来ませんでしたがロケ撮影の雰囲気だ…

日々の写真

週が明けました・・・とりあえず今日はOFFになりそうです。 先週木曜日からの写真を見てください・・・仕事写真は勿論ですが、移動中、その他にも写真だけは撮って居るんですよ。 天気の良かった21日のロケ撮影・・・福島空港公園にある日本庭園での撮…

貝泊草刈

今日は一日空いたので、先日貝泊写真館での草刈りで残った所の草刈りをしてきました。 風が無かったら今頃熱中症で病院に運ばれていたでしょうね~、天気が良過ぎでしたが、風に救われた草刈でしたよ・・。 因みに顔は黒く焼けました・・明日の前撮りで担当…

ウエルカム!!ハート・オブ・ワン

昨日は二本松市岳温泉にあるドッグカフェ・ドッグホテルのホームページ制作用の写真撮影でした。 雨模様だったのですが、撮影が始まる頃は天気も回復、良過ぎるくらいの日差しもありましたよ・・・。 ハート・オブ・ワン・・・福島県二本松市岳温泉2丁目5…

エアコン取り付け。

エアコンの写真は有りませんが、仕事部屋の引っ越しをしてから昨日、エアコンの取り付けをしました。 南、西陽の当たる二階部屋で、これからの季節はエアコン無しでは仕事が進みません・・・それでなくっても自宅での仕事はダラダラしてしまうんですけどね・…

確かな中華・・・中国料理泉慶

いわき市東田町から確かな中華料理 ” 泉慶 ” さんを紹介いたします。 中華料理の好きな方は聞いた店名でしょうね・・・老舗の部類に入るのではないでしょうか・・・。 中国料理 泉慶・・・・福島県いわき市東田町2-7-4 昨日の夕日です。 仕事帰りです。…

ホームページ用素材写真撮影

ホームページ用の素材写真撮影が続きました。 ちょこっと裏話も含めて紹介いたします。 まずは田村市に有る居酒屋さんです。 今時は居酒屋さんもホームページを作るのは珍しく有りません・・・10カット前後の撮影なのですが、今回は全部料理写真です。 メ…

四倉チャイルドハウスふくまるイベント

昨日午前中、応援するチャリティーユニット ” ベィビーティアラ ” の撮影を久しぶりにしてきました。場所は四倉チャイルドハウスふくまるでのイベントです。 天気は良かったものの風が強く館外でのライブコンサートが急遽館内でのライブになりましたがファン…

タケノコパーティー in ひみつ基地

楽しみにしていた いわきのひみつ基地 でタケノコパーティーに参加させていただきました。 午前中、四倉の道の駅隣に有る子供施設で撮影を終えて午後からいわきのひみつ基地に向かいましたよ・・・。 相変わらず沢山の人が集う、ひみつ基地どころか自分の中…

貝泊・・・モノクロ写真

前回記事でボツになった写真をモノクロにしてみました。 見てください。 渓流入りで撮った写真です・・・このチョイ下から川に入ります。 ここは震災の時、その1か月後の余震で大きく崩れた山です・・・去年までは地肌が露わになって居て下の道路は有りませ…

渓流も良い季節になりました。

昨日朝早くホームの渓流釣りに向かいました。 前回は大物釣りの欲を出して本流に入りましたが、結果は2匹の釣果と言う事で惨敗でした・・・合わせて川が大きい分ポイントが絞れず右往左往して疲れも二倍くらい疲れた事を覚えています・・・ならば今回は通い…

旬菜肴房 善舞・・・郡山市

郡山市に新規オープンしたお店さんを紹介いたします。 連休前に紹介出来れば良かったのですが、自分のスケジュール的に今日の紹介になってしまいました、撮影は4月28日でしたよ・・・・。 旬菜肴房 善舞・・・・福島県郡山市安積町笹川西永窪154 オー…

初夏・・・2015

シャツ1枚で日中を過ごせるこんな季節が好きです。 もう少し経てばシャツ1枚でも暑い暑いと言い始める時季になるんでしょうね・・・。 ゴールデンウィークも終盤です・・・仕事の合間をみながらプライベートでの写真も撮って居ます。 ほんの束の間なんです…

貝泊の山桜

先日前撮りの後、貝泊写真館経由で戻ってきました。 毎年撮る貝泊桜公園にある山桜・・・満開は過ぎたものの花はまだ残って居ました。 古殿町大原から貝泊写真館に向かいます。 写真は日差しを受けた木が浮き立っているように見えました。 貝泊桜公園に有る…