いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

前撮りが続いていました・・・29,30日

29日、30日と前撮りが続いていました。 2日とも建物の中は暑い位の日差し、ジャケットは暑いのでシャツ1枚の撮影でしたよ。明日から数日天気が荒れる予報なので今回のカップルさん達はラッキーでしたね。 勿論、自分的にも充実の撮影を終えました。 ま…

仕事前のストレッチ・・・。

仕事をする前のストレッチをしているように見えました。 洗濯バサミ・・・。 一人はそろそろ限界か・・・・?

一枚の写真ギャラリー追加しました。

毎回一枚だけの写真ギャラリー書庫を追加いたしました。 写真ジャンルは決めて居ません、目に付いたものを気ままに撮ってアップいたします。 今日はこれです。 我が家のトイレに置いてある炭。

今朝の1枚・・・。

昨日も天気が良かった。 夕方近く西からの日差しがが仕事部屋に入りこんでいましたよ。 のんびりした時間帯だなぁ~・・・・・・などと思う前に日差しを受けた窓ガラスの汚れの方が気になりました。 汚れた窓に水をかける。 水の流れが面白く感じました。 勿…

またまたお馬鹿なトラブル発生・・・・(泣)

ここ、いわき市は東北の湘南と言われるほど気候が良い地域ですよね。 今年は寒く雪も多かったけど、ここ2日間は風は強いけど晴天がつづきましたね。 自分の車のタイヤも先週末に普通タイヤに交換いたしました。 もう、雪は降らないでしょう、降ってもすぐに…

納品に走る・・・。

昨日の夜、たいらの ”Kitao” にて先月12日にアリオスで開催されたスマイル・アゲイン・フロム・いわきの慰労会に招待されました。 写真撮影でお手伝い頂いた貝泊写真倶楽部会員のサカイさんと一緒に出席いたしました。 生憎、しゅうさんは欠席でした…

来るべき時がついに来た・・・。

来るべき時がついに来てしまいました・・・・。 自分的には後5年後位で良かったのだけれど・・・・っうか自分に孫が出来たと言う事が信じられないし、受け入れられない!! 実は4月初め位が出産予定でしたが、切迫早産とやらで3月初め頃から共立病院に入…

金稜辺・・・蜜蜂。

いわき市貝泊地区の蜂蜜を狙う貝泊写真倶楽部、横浜在住の蛭田さんから ”金稜辺” が届けられました。 金稜辺は日本蜜蜂が好むランの種類で蜂箱を設置したら置いて置けば分蜂した日本蜜蜂が巣を作る可能性が大きいらしい・・・・、狙っていますよ蛭田さん・・…

冬の木

冷たい雨が降る日。 道端の木に目がいった。 更に寒さを出すためにモノクロにしてみました。 おうちゃくして車の中からカメラを向けてみました。 今の時期だからこんな木が目に着くんだろうね。 3日間、こんな木が目立ついわき~石川線の往復でした。 何も…

いわき市小名浜・・・パスタフローラさんを紹介。

今回はいわき市小名浜からファストカジュアル・・生パスタ&ナポリピザが楽しめるお店 ”パスタフローラ” さんの 紹介です。 ファストカジュアルながらも小麦本来の持ち味を生かしたこだわりの生パスタを使っているそうです。 場所は平方面から鹿島街道をアク…

ご近所、ぶらり散策・・・梅の花。

14日、15日と2日間かけて申告しょうと考えて居たのが意外に昨日1日で済んでしまいました。 勿論、月別の経費入力は数日かかっています。 申告指導を受けながら修正をして本申告なのですが、それが2日かかると予定していました。 意外や1日で本申告書も書き上…

深刻な申告が終わりました・・・仕事頑張っぺ!!

平成23年度の深刻な申告が終わりました。 自慢じゃ無いけど勿論、赤字申告です(笑) 仕方無いですよね・・・・去年3月以降は仕事が無くなってしまったのだから・・・・・。そんな中、全国的な広告代理店様から被災地応援の為に仕事を頂いたりと、振り返れ…

東日本大震災、原発事故から1年・・・。

東日本大震災、原発事故から1年が経ちました。 未だに行方不明の方々、亡くなられた多くの方々のご冥福と哀悼の意を捧げます。 また、未だに終息の無い原発事故により避難されている方々へ心よりお見舞い申し上げます。 いわき市貝泊写真館日記 写真館館長 …

海辺へ・・・水面。

野暮用が出来て ”貝泊写真倶楽部中央台支店” に向かう事になった。 写真倶楽部会員の酒井歯科医院のサカイさんの所です(笑) 中央台支部と言うべきなんだろうけど、自分は中央台支店と言った方が面白いと思い支店と呼んでいます。 それにしても仕事場(酒井…

1日の終わり・・・風呂入る。

週末の仕事も終わり、雨の朝を迎えた月曜日。 予定は何も無かったけれど、必要な写真編集をしていました。 それも終わり・・・晩酌を済ませ、風呂入って寝ますよ。 そうそう、先週末の体長不良は〆鯖が原因じゃないかと確信いたしました。 体調不良の記事を…

去年の今頃も・・・そして今年も想う事。

去年の今頃も同じ事を考え、感じていたんだと思う。 数か月の寒い日々を過ごし、3月に入りど~れ、春に向けて心も体も切り替えようかなぁ~などと感じていたはず・・・。そして今年も何とか同じ想いを持てるようになってきました。 去年、そんな想いを持っ…

貝泊写真館近況・・・今回も雪模様。

3月2日、毎度の月始め貝泊写真館に向かう。 前回が2月1日だったのでちょうど1か月ぶりでした。 何時もは暇な時期なので月に数回来るんだけれど、流石に今回は風邪を引いてしまったのと、雪が多くて向かう気になれなかったっうのがほんねでしたよ。 勿論…