いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

参加者が蒔いたコスモスが発芽しています。

はっきりしない天気が続いて居ますね。 こんな時期は体調を崩しやすいので気を付けてくださいね。 先日、23日に貝泊写真館前の休耕田に参加者が蒔いたコスモスの種が発芽してきました。 ぬかるみ状態の田んぼで発芽するか・・・心配だったのですが、次々…

浜焼太郎 須賀川店・・・元気に営業中。

グルメ取材記事が溜まっています。 関係する方にブログアップの了解を頂いて居るのですが、遅くなってすみません。 今回は須賀川市からオープンしたてのお店を紹介いたします・・・・須賀川は初めての紹介だと思います。 ” 浜焼太朗 須賀川店 ” 福島県須賀川…

いわき市小名浜アクアマリン近辺でロケ撮影。

28日午後から小名浜美食ホテル裏のデッキでロケ撮影しました。 何時もは砂浜に行ったりするんだけど、今回はららみゅう、アクアマリン福島などを背景にしたいと思い今回の場所にしました。 ロケ以外の撮影を終えて小名浜に移動・・・途中霧雨が有りました…

貝泊写真館・写真倶楽部恒例コスモス種蒔き&BBQラスト

連日仕事が続いています。 一昨日は郡山駅前・・・ゲリラ豪雨に見舞われました、昨日福島市・・・何事も無く帰還、今日はまたまた福島市に向かいます。 通常なら宿泊を考えるのですが、今日の福島市は知らなかったんですよ・・・帰って来てメール確認で初め…

貝泊写真館・写真倶楽部恒例コスモスの種蒔き&BBQ 2

前回の記事に引き続きの写真館イベントの写真です。 10時過ぎにコスモスの種蒔きを始めました。 朝の段階では休耕田に雨水が残っていて種蒔きを中止しょうかと考えていましたが、10時位になると水も引けて足を踏み入れるとドロドロなのですが、乾いた土…

貝泊写真館・写真倶楽部恒例コスモス種蒔き&BBQ

まずは貝泊写真館・写真倶楽部恒例イベント、コスモスの種蒔き&BBQにご参加いただき誠にありがとうございました。 前日までの雨模様も当日には劇的に回復して参加者様に持参して頂いたコスモスの種を蒔く事が出来ました。 今回はコスモスの種を持参して…

貝泊写真館、写真倶楽部恒例のコスモス種蒔きイベント開催

耕作放棄された休耕田をお借りしてコスモス畑にしょうと去年から取組始めました。 そんな休耕田の規模を広げて今年で二回目のコスモスの種蒔き&BBQを22日・23日に貝泊写真館・写真倶楽部恒例行事として開催いたします。 参加者は20日で締切ました…

我が家のコスモス続々咲いています。

梅雨時らしい天気が続いていますよね。今まで雨が降らず農家の方にとっては恵の雨だったとお聞きしました。うっとおしいと思う方達が居る反面、歓迎する方達も間違いなく居るんですよ、天気とはそんなものなのでしょうね。 昨日も午後から貝泊に向かい前回残…

食材を自分の手で調達する。

昨日、今日と貝泊写真館に居ました。 電話、メール、ブログコメント等、遅れてすみませんでした。 今回は自分的にある想いが有り、急遽写真館行きを思いつきました。 東北も昨日梅雨入りして安定しない天気が続いています。 写真は一昨日の自宅周辺の空です…

藤むら・・・福島市

今回も福島市からの飲食店紹介です。 ” 藤むら ” 福島市陣場町2-16 駅前ですよ。 住所を乗せて改めて駅前ですよと、書いたのは理由が有りました。 この写真は福島市の方なら分かると思うのですが、国道4号線から蓬莱団地方面に入った所です、福島市街地…

のんびり過ごす休日・・・ジィジと孫と金魚。

雨もやみ暑くも無く、寒くも無いのんびりした日曜日を過ごしています。 以前に貰って来た味噌壺を金魚鉢にしょうと考えていましたが、今日、金魚と水草を買ってきました。 暑い時期を迎えるこれからの季節・・・・・目には涼しく見える事と思いますよ。 意…

やはり挙式、披露宴の撮影は楽しいです。

久し振りに結婚式当日の写真アップです。 久振りと言いましたが写真アップが久し振りで挙式、披露宴当日の撮影は続いて居ましたからね・・・・。 昨日は天気はまずまずでしたが湿気が多く暑く感じられましたよ。 仕事カメラ・・・好きな50ミリ単焦点で開…

貝泊コスモスの種蒔き&BBQ

今年も貝泊写真館目の前の休耕田をお借りしてのコスモス畑の種蒔き時期が来ました。 休耕田整備と草刈はもう始まっているんだけど、今年お借りした一番広い休耕田に種まきをしないといけません・・・。 去年は種蒔き時期が今年より1か月早かったのでコスモ…

紫陽花が咲きはじめました。

最近出かける事が多いのですが、昨日は自宅で仕事をしていました。 出かけたのはスピード仕上げの床屋さんに行っただけ・・・・切る髪の毛も少ないのですが、何時ものソフトモヒカンスタイル復活です(笑) 数時間パソコンを見ていると無性に出かけたくなる…

Happy

幸せ?と聞かれれば そうでもないなぁ~と答える。 じゃ、不幸せ?と聞かれれば そうでもないなぁ~と、答える。 どちらでも無いのがちょうどいいのかも・・・。 ブライダルフォトで良くやる花びらでのメッセージ文字 ビデオカメラマンのユリちゃんも手伝っ…

夢TEKI館・・・土浦市から。

今日のいわき地方は曇りです、今朝は雨が降っていたみたいですね・・・・。 ここ2日ほど忙しくしていました。 ブログコメントを返すのがやっとで返事が遅れた事をお詫びいたします・・・・また、ブログ友達の皆さんの記事まで訪問出来ずにいました、今日、…

自宅ですがコスモスが咲きました。

昨日は朝早い仕事を終えて午後からは自宅に戻り画像処理したり、納品したり、ブログ記事書いたりと自分ペースで仕事をしていました。 息抜きに庭に出て一服・・・・・で、コスモスが咲いて居るのを発見致しましたよ。 このコスモスは貝泊の方から頂いた種を…

早朝の田村市、霧でした。

今日は5時起きで田村市常葉町に行ってきました、久振りの早起き移動でした。 以前、常葉町と言うと通過地で目的地として向かったのは初めてでした・・・・しかも原発事故後は通過もして居ませんでしたよ。 そんな常葉町での仕事の為に朝5時に起きて磐越道…

貝泊写真館にコレクションが増えました。

貝泊写真館に世界に一つだけのオリジナルコレクションが増えました、写真を見て下さいね。 貝泊写真館には沢山のオリジナルな物が有ります。 内部の内装は自分の手作り内装で建物外観も同じく手作り外壁、オリジナルドラム缶薪ストーブ、オリジナル手作りの…

居酒屋 大将・・・日立市大みか。

前回グルメ記事は東北六魂祭もあり早足で紹介いたしました。 六魂祭も25万人の人出が有り大成功に終わったとお聞きしました。 早足で紹介した飲食店さんの役に立ったでしょうかね・・・・・。 さてさて今回もいわき市外になってしまいますが自分の力ではど…

爽快さが忘れられず再び渓流に入る。

先日の渓流釣りの爽快感が忘れられず、何も無かった昨日再び渓流に向かいました。 暑くもなく寒くも無いシャツ一枚で過ごせる陽気でしたよね。 流石に渓流に入る時には薄手のジャンパーを着ましたが歩くときは暑いくらいでした。 歩く時の足場と釣りのポイ…

男の時間 in 貝泊。

前回の記事 ”一人時間 in 貝泊” からの続きです。 ” 男の時間 in 貝泊 ” ・・・・男の時間と強調しなくても別に女性が居てもも良いんだけど、男じゃ無いと無理な貝泊の過ごし方だったのでタイトルを決めましたが、ブログは女性も見て下さいね(笑) 仕事を…

一人の時間 in 貝泊。

ちょこっと忙しくしていた5月も終わり、6月を迎えています・・・・そんな五月末日と6月を迎えた貝泊写真館での記事を続けてアップいたします。 題して最初の記事は ” 一人時間 in 貝泊 ” 続けての記事は ”男の時間 in 貝泊 ” です。 最初は5月31日、天…