いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

郡山発信・・・美と健康

郡山からニュータイプの飲食店を紹介。 撮影当日、雪のチラつく繁華街を場所確認に寄ったハーモニーステーション郡山で検索していただいた。 ありがとうございました。 そこから数分のビルの中・・・正直、看板だけを一見すると??? どんなグルメか想像が…

郡山・・・サラリーマンの味方。

郡山でサラリーマンとファミリーの強い味方となるお店紹介です。 ランチ時間は11時から夕方までと長い・・・680円~。オーナーがランチ時間を数分過ぎただけで 食べられなかった思いを、自分の店では売りにしょうと・・・。 更に店名に有るように大盛り…

貝泊写真館に手作り薪ストーブ設置・火入れ

昨年から念願の手作りドラム缶薪ストーブが ”ころすけさん”の手助けも有り完成した。 昨日、貝泊写真館に設置する為、泊まりがけで行った・・・設置はそんなに手間はかからないだろうと 一人で出かけたよ・・・。 エントツの径が少し合わなかっただけで設置…

思い出の海

今年最初のブライダルフォト。 正月明けに1度ブライダルフォトの撮影が有ったけど、そちらは1カットと集合写真だけ、今回は 今年最初の挙式から披露宴を通しての撮影でした。 会場は水平線がま~るく見える海沿いのホテル・・・それも最上階のオーシャンビ…

パッション・アンド・センチメンタル

最近は忙しさも有ってボ~ットする事がなかった。 それならと納品は有るけど早めに済ませ、一人ドライブする事を決めたよ。 天気はいいし・・・何となく走り始めた。足が向く方向は決まっているんだけどね。 パッション・・・まだまだ自分は走り続けたいと思…

構想から始動へ・・。

昨年から構想していた事が始動をはじめた。 発想は自分も含めて、技術力を地方では中々発揮できない・・・・・し、発揮する場所も少ない。 そんな自分よりも若いクリエイター達が沢山居る。ならば少しでも力を発揮出来る場所を自分で作ろうと 考えた。 幸運…

いわきのまぐろ店

昨日、午前中は異常に暖かかった。このまま春が来て欲しい~と思ったのは自分だけじゃないはず・・。 新しく考えている企画の見本撮りを予定していたので気分が良かった。 美容師さんと打ち合わせをして、ロケ撮影に移動・・・天候急展開。。さむ~!! 海で…

16日~昨日・・写真日記

今日は暖かい1日・・仕事で田村郡船引に移動・・・・・・した。昼食を毎度のラーメンで済まし その店の駐車場で担当者を待つ。 予定では撮影が始まる時間ギリギリに担当者が到着・・・ニコニコしている。おろっ、なんだべ?? 撮影キャンセルになりました~…

白河、二本松から・・・。

ちょこっと目が覚めて色々と考えていたら、本格的に目が覚めてしまった。 今日は船引への移動・・・空模様は大丈夫だと思うけど昼間の眠気が心配になってきました。 今回は白河と二本松の飲食店を紹介。 まずは白河の焼肉店で一見、何屋さん??の外観と店名…

青空、ひとりきり・・・。

・・・海へ・・・ ・・・空へ・・・ ・・・雲へ・・・ ・・・家へ・・・・帰る。 ・・・ひとりきり・・・

薪ストーブを作る・・出来た。

貝泊写真館を自分なりに手直し始めたのが去年の5月、素人なりに写真館内部の手直しも終わり、寒くな るまでは薪ストーブを買って土間に付けようと考えていた。 手直しを終えた頃、知り合いのころすけさんの仕事場に寄った時の話で薪ストーブを自分で作った…

頑張っている人へ

年が明けて12日が過ぎた・・・。 予想もしたくない事柄に頑張っている人達が沢山いるんだろうと思う。 そんな想いを込めて今朝、写真を撮ってみた。 ・・・頑張っている人へ・・・ フロントガラスに冷たい雫、でも確実に陽射しは始まるんだよね。 ・・・頑…

いわき・・たこ焼き

今年最初のグルメ店は ”いわき”の有名たこ焼き屋さんから紹介です。 波乱万丈の人生を送り、縁が有っていわきでたこ焼きを始めた。実は自分の取材撮影は2度目になる。 現在の場所じゃなく平(三倉)に有った頃、地元タウン誌で撮影した事がありました。 十…

機材を取りに・・貝泊

今年2回目の貝泊地区に行く。 1度目は6日に家賃を支払いに大家さんを尋ねた。午後の郡山移動の為に早々に引き返す。 そして今日8日は機材を取りに貝泊写真館に向かう。 時間に多少余裕が有ったので地区を回ってみた。まずは貝泊コイコイ倶楽部代表さんに…

雪模様

仕事で裏磐梯に来た。 天気は良く、心配していた雪は降っていませんでしたが流石に雪国、白と黒の世界が広がる。 風が無いのが幸いか、さほど寒いとも思わなかった・・・。来る前の意気込みが拍子抜けした感じです。 仕事先のオーナーは建物外観を撮る事に ”…

今年最初の仕事。

6日、今年の仕事始め。 自分の ”いわき”を離れた郡山駅前の飲食店・・・後日、グルメカテゴリーで紹介します。 今年の寒波居座り空模様・・・移動が心配だったけど・・さほど悪い状況じゃなかった。 郡山はいわきと比べて流石に寒かったけど、仕事始めはま…

新たな気分で・・・。

3ヶ日が過ぎて今日からボチボチと仕事を始めようと思う。 去年の残りも数件有るので早めに終わらせないと・・・・。と、思ったら朝早く目が覚めてしまった。 今日もこの地域は晴れ・・まだ明けない空を見ると綺麗に月が輝いていた。 突然思い立ち日の出を見…

正月・・・2日の夕日

暮れの忙しい時期は早く正月が来てのんびりしたい・・・と思っていたけど、お正月が来たら来たで 何かと忙しいんだよねぇ。勿論、主婦達はもっと忙しいんだと思う、頭の下がる想いです。 自分はと言えば暮れからこの時ばかりとお酒三昧・・今の所3日飲み続…

新年明けまして・・・・・・雪。

新年明けましておめでとうございます。 そして明けまして・・・雪でした。 昨夜から朝まで生テレビを見ていて寝たのが5時くらいだったろうか・・・・? 目が覚めたのが10時くらいだった。初日の出は最初から諦めていたので、取り敢えず ”いわき”を 眺めて…