いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バンバン騒いで孫が帰る。

最近、孫の話も多くなってきたと自分でも思います・・・・孫が出来た頃、俺は じぃ~じ じゃね~よ!!などと思っていましたが、自分の主張がそれとなく出来る歳になってきた孫を見ているとやはり可愛いもんですね~。 女房が休みの時は必ずと言って良いほど…

研修会 in 磐梯猪苗代

前回記事と前後してしまいますが、先週、ブライダルに係る業者さんの研修会が有り、磐梯猪苗代に行った時の写真です。 研修場所として選んだのが猪苗代湖湖畔にある小さな結婚式場 アンジュール猪苗代 さんにお世話になりました。 建物は歴史的にも価値が有…

今年後半戦に入りました。

ブライダル業界では8月のお盆月を挟んで前半と後半に分けている所が多いはずです。 8月も月末を迎えています・・・そんな昨日(月曜日)に後半戦最初となるロケ撮影をしてきました。 長時間の撮影でしたが、最後までお付き合い頂いたカップルさんに感謝い…

週末絡みの日常

先週末から今週初めの日常です。 今週は始まったばかりですが、木曜日まで予定が入っています・・・今週も気ぜわしい週になりそうですよ。 23日、前回記事の新潟遠征でした。 写真は磐越道会津若松を過ぎたあたりですね。 朝5時くらいだったと思います・…

新潟市での婚礼・・雨あがる。

昨日新潟市での婚礼に出席、写真撮影をしてきました。 雨あがると書きましたが、昨日の天気予報はほぼ雨模様だったのと、磐越道の福島県、新潟県境はかなりの雨で、時折強くなり走行には気を遣いました。 この時点で天気予報が当たったと確信していました・…

しょうや・・・郡山市

取材撮影日からだいぶ遅れましたが、郡山市大槻町から ” しょうや ” さんを紹介いたします。 しょうや・・・・福島県郡山市大槻町字御十日1-1 震災前はそば屋さんだった戸建の店舗は派手さが無く落ち着いたカラーリングのお店です。 派手さは無いと言って…

渓流の魅力・・・一つの目的達成。

タイトルだけを見たら、ついに!!・・・と、思われる方も居ると思いますが、尺ヤマメ、イワナを釣り上げた訳ではないのでご了承を・・・。 今年の渓流釣りの目的の一つだった、ホームの全行程を制覇する事でしたよ。 今までこの渓流の全行程を歩いた事はあ…

貝泊地区、農業体験に参加

昨日、今日の写真になります。 今月10日に企画された地域活性化組織、貝泊コイコイ倶楽部のイベント、農業体験が雨で延期され、今日、17日に開催となり当初の参加人数には達しませんでしたが、無事に雨も降らず、高原大根の種を植える事が出来ました。 …

キャンプにお邪魔しました・・・いわき市星の森

お盆のお線香上げを終え、夕方にかけて田人貝泊地区にある唯一の宿泊施設 ” 星の森コテージ ” に向かいました。 貝泊写真館イベントを開催する場所でもあります。 今回は写真館イベントではないのですが、ブログ友達、渓流釣りの師匠でもあるブログ、いわき…

自分のお盆

お盆、行楽の真っ最中ですね。 最近、ニュースで流れる交通渋滞の映像が変わった事に気が付きました。 以前なら高速道路の側道や高速道路をまたぐ橋の上から渋滞を撮影していた映像だったものが撮影クルー自体が渋滞に巻き込まれ、車の中から中継映像を流す…

Restaurant YANAGISHITA

今回はいわき市草木台にオープンした ” Restaurant YANAGISHITA レストラン・ヤナギシタ ” さんを紹介いたします。 Restaurant YANAGISHITA・・・福島県いわき市草木台第3ビル103 草木台に有るセブンイレブン…

台風11号が北上しています。

予想図だと東海地方を通り日本海に抜けそうですね。 いわき市の雨も強くなったり弱くなったりしていますよね。 数日前から今日までの様子を自分なりの写真で・・・・・・。 自宅玄関の影、暑い日が続きました。 自宅庭の影。 自宅前道路の影。 七夕初日の空…

お食事処 石水・・・郡山市

台風11号が四国に上陸しました。 そんな影響もあるのか?自分の住む福島県いわき市も朝から雨の日を迎えました。 雨じゃ無ければ貝泊地区のイベント、農業体験に参加予定でしたが、この雨じゃ中止だろうとの判断で今日は自宅に居ます。 お盆前、仕事、イベ…

ラトブイベントに参加、ベィビーティアラ。

昨日8日、ラトブイベントに急遽参加する事になったベィビーティアラ、運よく自分のいわき市での仕事が被らず出演時間にはラトブに到着しました。 七夕最終日(今日)にライブ予定だったのですが急遽出演依頼が有ったと聞きました・・・厚い中、3日続けての…

AsianPub アジエンス

6日、ベィビーティアラが出演する町中コンサート撮影の後に田町から白銀に移動して最近オープンしたお店のダンサーさん達を撮影してきました。 店名は ” Asian Pubアジエンス ” さんです。 Asian Pub アジエンス・・・・・いわき市平白銀町…

ベィビーティアラ in 七夕

いや~ぁ、昨日午後からは暑く熱い1日でした、午後になって昨日から始まった七夕に行ってきました。 七夕に行くのは何年ぶりだろう・・・?幻のサイトとなったBe Youの取材撮影以来ですよ。 自分達が作った情報サイトなのですが、震災後に事情がありス…

やはり渓流。

皆さんのブログを見ると、今の時期のイベントとか場所とか様々な情報が発信されていてかなり参考になります。 そんな中相変わらずの自分ネタですみません・・・・。 船橋ステンレス工業さんのお披露目会に出席した後、貝泊写真館に泊まりました。 今週末の貝…

(有)船橋ステンレス工業お披露目会

千葉県船橋市に本社が有った船橋ステンレス工業さんがいわき市田人町に移転してきました。 生憎、貝泊地区ではないのですが、ほぼ貝泊と言っても良いくらいの場所に本社工場を移転したと言う事です。 今までの千葉に有った本社はこれからも宣伝広告、ネット…

星の森コテージ、ロケハン

近いうちに貝泊地区唯一の宿泊施設 星の森コテージ の写真を撮る事になっています。 リーフレット制作用の写真素材なのですが・・しばらくぶりにお会いしたKazumiちゃんと共に星の森コテージの下見をしてきました。合せて仕上がり写真イメージの確認も兼…

8月に入り、2日目の朝。

8月に入り2日目の朝を迎えました、今日も暑くなりそうですね~。 ブライダルフォト撮影がメィンの仕事ですが、ここ数年前から平日を埋める仕事が増えてきていて、おかげ様な事ですが、昨日8月1日から仕事を頂き、平田村に行っていました。 築100年を…