いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

宇都宮スィーツ第二段。

前記事に続きます。 一店舗目の撮影が終わり二店舗目に移動、早めに到着してもしかしたら撮影が始められるんじゃないかと声を掛けてみた・・・早く始めれば早く終われるからね・・・ケーキは仕上がっていませんでしたが、外観、店内はOKという事で早めの撮影開始になりました。


イメージ 1

宇都宮市の繁華街散策写真から見てください。 宇都宮二荒山神社に行ってみました、スィーツ一軒目は写真のドンキホーテの反対側に在ります。  二荒山神社に興味がある方はこちらのサイトを見てください・・・かなり歴史が古いみたいですよ・・・http://www.futaarayamakaikan.jp/about/


イメージ 4

ドンキホーテ前の交差点を渡り、二荒山神社境内に入ります。


イメージ 5

長い階段を上り本殿に向かいました。 


イメージ 6

本殿前の狛犬、サイフを待たない散策だったので、お参りは無しです。


イメージ 2

イメージ 3

オリオン通り、アーケード内の写真。


イメージ 7

撮影一件目前に止められていたバイク。 ちょつと絵になる思い撮ってみました。


イメージ 8

二件目、撮影現場に到着しました。 提供するのはケーキだけじゃないみたいですが、かなり広い店舗でしたよ。


イメージ 9

なんだか分からないけど、美味しそうなホールケーキでした。  真横から撮らないで下さいとの指示でしたが、何故だか分かりません・・・パティシエさんが納得のいかない仕上がりだったのかな・・・。


イメージ 10

店名入りのチョコレートプレートが乗っていました・・・これも美味そうでしたよ。


イメージ 11

予想より早く仕事が終わり帰路に着きました・・・途中、ナビの指示通りに走れば良かったのですが、自分の勝手なイメージでナビを無視しました・・・結果、水戸市方面に向かい始めてしまいましたよ・・・知らない道はナビの言う事を聞いたほうが無難ですね。

帰りがけ宇都宮市内でテイクアウトの焼き餃子を有名店で買ったのですが、不味くは無かったけど、感動するほど美味しいと思わなかった・・・チェーン店の超有名ラーメン屋さんから頂いた餃子無料券を使って餃子を食べたほうが良かったかも・・・・。