いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名実ともに1人立ち

昨日はいわき市の仕事で平原高野に行っていました、一般住宅の撮影です。 イメージの強い担当者さんで普段の倍以上の時間がかかりましたが、お互いに良い物を提供しょうと言う気持ちは同じなので文句無しです。 昨日午後の平原高野の空模様です、こんな空模…

会津鶴ヶ城、猪苗代

先日、予定に無かった仕事が急遽入り、会津若松市に向かいました。 仕事は10時に外観撮影のみで5分もかからない仕事でしたが、会津気質と言うのか?かなりご丁寧なオモテナシでしたよ・・・そちらに仕事以上の時間がかかったんですよね~(笑) 仕事前に…

あぶりや食堂・本店・・・郡山市

昨日(27日)は朝一番で会津若松市に向かい、戻りがけに郡山市の飲食店さんの取材撮影をしてきました。 こんな書き出しだと若松市がメィンの様になってしまいますが、郡山市の飲食店さんの撮影が以前から入っていて会津若松市の仕事は前日に急遽入った仕事…

自宅作業・・・飽きてきました。

外に出ての撮影も大切ですが、その後の仕上げ作業も大切です・・・・が、飽きてきました(笑) 今日は頑張るぞ~と思い編集作業を始めるのですが、集中してPCを見てると頭が痛くなってくるんですよね・・・ましてや自宅事務所での作業なのでダラダラしてし…

アクシデントが続いた週末が終わりました。

週末、連休が開けて雨の朝を迎えました。 久しぶりの雨模様で風邪気味、風邪を引き始めた方達にとっては恵みのお湿りになった事でしょうね。 先週、週末を迎える前からアクシデントを迎えてしまいました・・・そんな事を時系列に紹介いたします。 紹介するよ…

うどんダイニング Don・・・福島市

最近の日常の相方になっているフジフイルムX-T1です。 軍艦部のダイアル操作にも慣れ、レンズでの絞り設定にも慣れてきました。 勿論、フィルムの頃の操作そのものなんですけどね~。流石にこのクラスになると仕事でも使えそうなクオリティーが有り、サブ…

信夫文知摺(しのぶもちずり)・・福島市

奥の細道 芭蕉ゆかりの地 信夫文知摺(しのぶもちずり) に行ってきました。 行ったと言うより通りがかりの時間調整ですけどね・・・。 曹洞宗 香澤山 安洞院 文知摺観音と言うみたいです。 ちなみに拝観料がかかります。 信夫文知摺観音を拝観する前に案内…

小名浜港スナップ・・・モノクロ

小名浜港スナップ写真も今回で最後です、普段、日常的に撮っているスナップ写真とは違い、撮りに行こうと決めてスナップ撮影をしたので写真の数が多く、分けて記事にしました、最後はモノクロ写真で見て下さいね。 秋刀魚の水揚げ風景。 同じく作業風景。 水…

秋刀魚の水揚げ風景

前記事に続きます。 ジィ~様を送って水戸の眼科医に向かいそのまま入院か・・?と思いきゃ、昨日は検査やら何やら3時受付して終りが6時を回っていました。 自宅に戻ったのが夜9時前・・・昨日の予定はまるっきり狂ってしまいました。 入院準備までして行…

思いつき小名浜港散策

昨日、午前中は思いつきで小名浜港を散策してきました。 午後には戻って編集作業をしょうと考えていましたが思わぬトラブル発生で急遽、遠方に走る事になってしまいました・・・・・・自宅に帰宅したのが夜の9時前になってしまう事になりましたよ。 小名浜…

中釜戸のシダレモミジを見てきました。

今日は編集以外の仕事もなく、合せて自宅にお昼のご飯もなく、ラーメン食べようと自宅を出ました。 ついでに近所(隣町)に有る国指定の天然記念物 中釜戸のシダレモミジ を見てきました。 シダレモミジは紅葉が進み、葉が無いんだろうなぁ~などと勝手に想…

週末が明けました。

今回も仕事の写真ですみません、日常の写真を殆ど撮っていないのです・・・・。 週末が明けて今日は穏やかな朝を迎えました・・・先週週末から本当に寒くなりましたよね~、一昨日は雪でも降るんじゃないかと思えるぐらいの寒さでしたよ(石川町) 昨日、自…

今月初の写真館行き

今月になって最初の写真館行きでした、今は忙しい時期でしばらく来ていませんでしたよ。 12日は生憎の天気で雨が降ったり止んだりの空模様で、布団干しを期待していたのですが、仕方無いですね。 写真館前からの風景です。 木によってはまだ紅葉が鮮やかなの…

休日、孫と遊ぶ

明後日からまたまた週末にかけて仕事が立て込んでいます。 今日は免許更新の申請で始まり、女房殿が休みと言う事もあり、朝も早くから娘がやってきました・・・と、言う事はお馴染みの孫達ももれなくやってきました。 貝泊地区では有りませんよ・・・いわき…

忙しい時こそ気をしき締めます。

久しぶりに8日は小名浜のホテルでのブライダルパーティスナップ撮影でした。 ドレスなどは着ないで気軽なパーティだと参加者には伝えて有ったそうで、当日新婦がドレス姿を披露するのはサプライズだったようです。 挙式もガーデンで行い、ゴルフ場併設のホ…

帰還困難区域を通る。

昨日、7日は南相馬市鹿島区の仕事が入りました、一般住宅の撮影です。 震災後、今までは49号線で中通りに向かい、川俣から浜通り南相馬市に戻るルートで片道3時間コースの地域でした・・・先日、浜通りの動脈とも言える6号線が全線通れるようになりました。…

回らない寿司屋さんに行ってきました。

寿司屋さんと言えば回って来ることが日常の昨今です。 昨日は久し振りに回らない寿司屋さんに行ってきました。 回らない寿司屋さん・・・我が家的には何かの記念日、何かの行事以外は殆ど行く事が有りません・・そうそう仕事では超が付くほどの高級寿司屋さ…

牛屋 HikoBer・・・郡山市

いわき市の人気ホルモン屋さん、牛屋HikoBerさんが郡山市に進出しました。 平店の撮影から植田店の撮影・・・そして今回は郡山店の撮影とご指名を受けました。 久しぶりにお会いした若きオーナーさんは相変わらず元気でしたよ。 牛屋 HikoBer郡山店 さ…

肉酒場 waku waku・・・福島市

ちょこっとPCを開く事が出来ませんでした。 今日は午後から郡山市の仕事なので、時間の余裕が出来ました、昨日撮影した福島市の焼肉屋さんを紹介いたします・・・余裕が出来たと言っても昨日より1時間くらい移動時間が遅いだけなのです。 肉酒場 waku wak…

ブライズルームでの感動

今日は北茨城の拠点での撮影でした。 普段、一般のゲストには見る事の出来ない新婦の着替え、メイク室(ブライズルーム)で感動のサプライズが有りました・・・、こんな裏場面を見る事が出来る仕事に感謝です。 カラフルな花達が主役を待つ披露宴会場です。 …