いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

庭の紫陽花が勢いを増しました。

はっきりしない天気が続いていますね、雨が降るなら纏まって降って欲しいと思う今日この頃です。 今週も忙しくしていました・・・というより日曜日には取引先のブライダルフェアーがあるので今週も釣りに行く事は出来ませんでした。 この間、纏まった雨が降…

御蔵(みくら)

今週も中通りでの仕事が続いています・・・と、言う事で昨日撮った飲食店さんを紹介いたします。 仕事的にゆかりのある場所、二本松市で蔵を店舗にしているお洒落なお店ですよ。 御 蔵 (みくら)・・・・福島県二本松市竹田1-40 二本松市って本当に坂道…

Taro食堂・・・会津若松市

グルメ取材撮影で久し振りになる会津若松市からお洒落でダイナミックなお店を紹介いたします。 会津は頻繁に行くのですが、殆ど一般住宅撮影が多く、個人的に食べたソースかつ丼を紹介する事は有りましたが、飲食店さんの取材撮影は少ないです・・・今年は2…

流しそうめんパーティー2017参加

いわきのひみつ基地での流しそうめんパーティー2017に参加してきました。 毎年、ブログ友達のやまめさんからお誘いを受ける恒例のイベントです。 今年も沢山の仲間達が楽しいひと時を過ごしていました。 イベント度に素敵なウエルカムボードが有るのです…

道の駅国見 あつかしの郷

月曜日から続いた仕事も今日のブライダルフォト撮影で一区切りになります。 来週改めて中通りの移動が続きます・・・流石に疲れて来ましたよ、釣りにも行きたいし・・・と、言う事で21日から撮っていた写真を見て下さい。 21日、福島市入りです。 陣場町…

庭散歩

今朝は纏まった雨が降っています、後程鮫川沿いを走るので川の様子を見たいと思います。 今週は西郷村~会津若松市~福島市~保原市~南相馬市と移動します、車中泊が楽しみでもあるのですが、釣りには行けそうもありません。 最近はユーチューブで軽トラの…

愛用品。

また、思い付きです、愛用品を撮ってみました。 愛用のコンデジ、フジフィルムX30です、ブログの仕事写真以外は殆どこのカメラで 撮っています。 ちなみにこの写真を撮ったのは愛用のスマホです。 愛用の腕時計、セイコーALBAです。 日付けと曜日は自…

鮎釣りが盛んです。

昨日は何時もの石川町に向かいました。 朝一番じゃなく朝二番といった時間帯の移動だったのでコンビニでコーヒーを買い、鮫川の鮎釣りを暫く見ていました、見てる時間内に釣れてる方は居ませんでしたけどね・・・。昨日撮った写真です、見て下さい。 この写…

陽が沈みます。

今日は空き日でした、渓流釣りにお供していた貝トラの洗車もしました。 自分の仕事で長距離をお供するプリ君より奇麗に仕上げます・・・先ほどまで雷雨が有り雨が降っていましたが、今撮った写真です。 パソコンの前の作業が続きました・・・背中が痒くなっ…

コーヒー&タルト

昨日辺りから日中の気温は上がるみたいですけど、朝晩肌寒い日が続いていますね。 今日は終日何もなし、でも釣りには行きませんよ、写真整理と写真集納品の準備をする予定です。 昨日は久し振りに地元いわき市での仕事でした、内郷にあるコーヒーとタルトの…

思いつき釣り・・思いっきり釣り

今朝、目が覚めてから布団の中で釣りに行こうと思い付きました。 決まれば早い、速攻起きてオニギリを二個作り、目が覚めてから30分程で移動開始しました・・・5時半くらいだったかな・・・。 昨日の写真と今日の釣り写真・・・釣り写真と言うより渓流で…

空・・晩酌開始。

晩酌を始めます、昨日と今日の空の写真です。 昨日、仕事先に向かう途中の空・・・。 仕事を終えて帰宅途中の空・・・。 昨日、帰宅途中です。 今日の空、歯のメンテナンスを終えて少しだけ残った雑草を刈りに貝泊写真館に向かいました。 草刈から戻って仕事…

庭の花、前撮り。

週が明けました、今日も天気が良い朝を迎えました・・・今日は定期的な歯のメンテナンスです、出来れば行きたくないんだけど、必要な事ですよね。 皆様におかれましても定期的な歯のメンテナンスを信頼できる歯医者さんでする事をお勧めいたします。 さて、…

ブライダルフォト

おはようございます、今朝は良い天気の朝を迎えました。 爽やかな天気という言葉は秋頃に使う表現らしいです、また小春日和という言葉も晩秋から初冬にかけて使う季語です。 小春日和は冬の季語だと知っていましたが、爽やかな天気と言う表現は秋に使うとい…

モミジの種が飛ぶ時期です。

昨晩はどれだけの雨が降ったんでしょうかね・・・? 今朝起きて石川町に向かう頃は曇っているものの雨は上がっていました、気になるのは鮫川本流の水量でした。 今日撮った写真を見て下さい。 いわき~石川線、写真は御斉所峠の工事区間あたりの写真です。 …

フォトグラファーマー草刈。

まずは昨日、ブログアップした記事を今朝、削除いたしました。 ナイスを頂いた方には大変失礼いたしました。 お詫び申し上げます・・・・、余程の事が無いと頭には来ないんだけど、昨日は晩酌しながら考えていたら徐々に頭に来て、思わず書いてしまいました…

お一人様朝ご飯。

久し振りにお一人様朝ご飯シリーズです。 何時の間にシリーズになったのか・・・?それだけ我が家では一人で食べる機会が多いと言う事です。 それ以外の意味は特別有りません(笑) ちなみに全て自分が作ります。 朝ご飯・・・これは今日ではありません。 先…

フレンチ肉バル Nico

今回も福島市からの紹介です。 福島市、多いですよねぇ~、いわき市の飲食店さんの景気はどうなの?と、感じてしまいますよ・・・まっ、仕事依頼先の営業の問題ですけどね・・・。 今回紹介のお店は福島市で多店舗展開をしている ” 株式会社フードプランニン…

二本松市で前撮りロケ撮影

写真紹介が遅れてしまいましたが、先週末、二本松市で前撮りロケ撮影をしてきました。 ブログアップの了解を頂き、楽しみにしていますと言われていましたが、小次郎の件や何やらで遅くなってしまいました。 新郎さんとは初対面でしたが、話しているうちに意…

出張1.2日渓流に・・・。

先月29日、小次郎が死んで30日に埋葬しました・・・1週間は喪に服そうと思っていました・・・が、夢に小次郎が出てきてヤマメかイワナの塩焼きが食べたい!!、しかも冷凍保存したものじゃなく獲れたてが食べたいと夢で囁いた。 夢の中に出てきた小次郎…