いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ルアー作り続いていますよ。

思い付きで作ってみたくなったルアー作りは続いていますよ。 今期使う予定は有りません、来期渓流釣り解禁に向けて自分なりのルアーを作ってみたいと思っています。  宇都宮市で撮った残りの写真と合わせて見て下さい。


イメージ 1

オリオン通りの八百屋さん、飲食店さん御用達かな・・・。


イメージ 2

繁華街にはこんな一角もありました・・・ソープ街です。 


イメージ 3

イメージ 4

繁華街を流れる水路沿いに歩きました。


イメージ 5

何に使っているのか?分りませんがこんな物も見つけました・・・自分の姿も写し込みます。


イメージ 6

ルアー作りは塗装作業にはいっています。 悪い癖なのか?良く言えばオリジナルティー豊富ともいえます。
大雑把に覚えた制作行程ですが、その通りに作りたいと思わないんですよねぇ~。 制作機材や塗装素材やその他の物を取り揃えるのは簡単です・・・でも、自分が考えた道具、塗量も含め、制作も工夫しながら作りたいんですよ。 釣果が良い、悪い、バランスが良い、悪いは二の次です・・・取り敢えず自分なりに作ってみる事を優先しています。


イメージ 7

合せて作っているのがマイ箸ですよ・・竹竿を作っている 竿茂さん から頂いた数年掛けて乾燥、矯正した竹材を頂いたので箸を作ろうと思い立ちました。 最近、ブログを始めた竿茂さんのアドレスをリンクして置きますね。


イメージ 8

こんな感じに作業は続いています。


イメージ 9

          今が盛りのタマアジサイです・・・なんで?渓流、山道に咲く花の写真?
          実は昨日、少しの時間でしたが釣りに行ってきました、前回釣りのリベンジ
          も兼ねて・・・・。


イメージ 10

       釣りの行程も少しの区間でしたが、20センチ前後のヤマメが3匹、大物!?のバラシ1回
       でした。 釣り開始時間も遅く、土曜日と言う事もあり釣り人が沢山入るだろうとイメージして
       の釣りでしたが、まずまずの釣果だと思います。 ちなみに数度行った事の有る支流です。


            マイ箸は写真のように多少歪んでいます・・・今日はもう少し補正します。