いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タケノコパーティーに参加出来なかった。

先ほど仕事を終えて自宅に戻りました。 今日はブログ友達いわきのひみつ基地やまめさん宅のタケノコパーティーのお誘いを受けて居ましたが、残念ながら欠席になりました、仕事が入らなくっても結局は出席が出来ない事が昨日判明しました・・・田植え作業でし…

夏井千本桜ロケ撮影

昨日の日立海浜公園でのロケ撮影に引き続き、昨日は夏井の千本桜でロケ撮影をしてきました。 式場近所の桜は殆ど終わりで今が満開の夏井の千本桜に向かいました。 この場所は去年も撮影に来ているので場所探しもなくスムーズな撮影になりました。 今が満開の千…

ロケ撮影・・ネモフィラの丘

今週、撮影したグルメ取材撮影は後日にして、昨日撮影してきたロケ撮影写真を見て下さい。 日立海浜公園ネモフィラの丘・・・始めて行ってきました。 海浜公園は子供が小さい頃に一度だけ行った事が有りましたが、話題のネモフィラの丘や季節によってはコキ…

古殿の桜並木

昨日も石川町で前撮りでした・・・今時期、定番の桜ロケ撮影です。 ご本人達のブログアップ了解を聞くのを忘れたのでイメージで一枚だけ見て下さい。 他は古殿町を流れる鮫川沿いの桜並木の写真を見て下さい、撮影を終えてから寄ってみました・・・昨日は撮…

平城さくら祭り2

平城さくら祭りの続きです。 さくら祭りは今週末以外4月の土日開催していました、行かれた方も多かったのではないでしょうか・・・。 さくら祭りが終わると忍者のイベントが有るみたいです。 興味のある方はホームページを見て下さいね・・・http://tairajy…

平城跡地での桜まつり

先週末22、23日と平城跡地にて桜まつりが開催されていました。 今回、主催者、企画者様のご厚意で自分の撮った写真を展示する事になりました・・・そんな事もあり予定の無かった23日だけ参加させて頂きました。 貝トラ君と参加です。 23日平城跡地で…

韓国王庭料理・幸福(ヘンボク)

17日のグルメ取材撮影記事です。 本格的な韓国家庭料理のお店です、以前は置賜町に有った人気店ですが、事情が有り一時休業して再開したのが陣場町です・・・写真を見て下さい。 韓国王庭料理 幸福(ヘンボク)・・・福島県福島市陣場町7-35 伊達丸ビ…

今年最初の桜ロケ撮影。

一昨日になりますが、石川町の桜並木の下でロケ撮影をしてきました。 前日の暴風で我が家の入口用に作った扉が外れてしまいましたが、撮影当日は嘘のように穏やかな日に戻っていました。 石川の桜も以前見た時が満開状態だったので暴風でかなり散ったしまっ…

麦が来た。

具合が悪く我が家に同居している小次郎に麦が会いに来た。 以前、同居していた頃はやんちゃだった小次郎ですが、具合が悪くなり改めて数週間前から同居している小次郎です。 相棒の麦(スコテッシュ、ホールド)が小次郎に会いに来ています。 以前、麦の事を…

サクラ・モノクロ写真

道すがら撮っていたサクラの写真をモノクロで見て下さい。 なぜ?モノクロ・・・ひねくれ者だからです(笑) 福島市に向かった時に撮った枝垂れ桜です。 同じ枝垂れ桜の木です。 ここはちょうど信号が有るお寺です・・・見ている方も多いのではないでしょうか…

今期二度目の渓流釣り

19日、今期二度目の渓流釣りに行きました。 17日に纏まった雨が降り始め18日未明まで降り続き、渇水気味だった川の水量が増え、グットなタイミングで19日が空き日と言う事で17、18日に仕事で撮った写真納品を遅らせ、夜明けに渓流に向かいました…

扉作り・・・自宅

おはようございます、今朝は台風の様な朝を迎えました。 今週は日曜日から撮影が続いていて昨日は福島市、今日は白河市に向かう予定です・・・・午後からの撮影開始なので、午前中はブログアップと昨日撮った写真の納品をしょうと思っています。 週中には空…

桜&雑草

ブロガー皆さんの桜記事が多くなりましたねぇ~、花見に行かなくてもそれぞれのブログ記事を見るだけで満足してしまいそうです・・・それにしても昨日の日中は暑いくらいでしたよね、一歩も家から出ず、またまた思い付きで庭の入口に扉を作っていました。 今…

2017・ひみつ基地で花見2

一回のブログ記事では紹介出来なかったので、今回も いわきの秘密基地 での花見写真を見て下さい。 今回の写真はイメージ的な写真ばかりです、まずは池です。 右上の方に何かが居ますね。 ガマガエルの置物です・・・と、思うかも知れません (実際自分も置…

2017・ひみつ基地で花見

ブログ友達やまめさん のご自宅、いわきの秘密基地毎年恒例の花見にお伺いしました。 今年も沢山の知り合いやお友達が集まっていて賑やかでした・・驚いた事に今回の花見はインターナショナルと言って良いと思うのですが、外国の方達が多数参加でした・・改…

卯月・・・前撮り。

卯月・・・卯の花(ウツギの花)の咲く時期から付けられたと言う説と、稲を植える【稲月、うずき】と言う説があります。渓流釣りが解禁になってブログ記事が続きましたが、仕事も取り敢えずしています。 今日の前撮り写真の一部です・・・見て下さい、顔出し…

渓流釣り2日目

今期の渓流初釣り3日、4日と続けて入りました・・・予定では暫く渓流釣りに入れないだろうから、入れる時に入ろうと2日続けての入渓でした。 4日は事前情報をブログ友達のhadashiさんに聞き、合わせてブログ友達のやまめさんのブログ記事で状況を少しだ…

今期、初釣りです。

土日と予定が入っていたので渓流釣り解禁日に釣りに行けませんでした、釣り人も多いだろうし、解禁の土曜日は雪も降ったと写真館隣のじぃ~ちゃんが言っていました。 そんな事もあり自分が入るのは週が明けた3日、4日と決めていました。 今回は今期、初釣…

シーサー

おはようございます、今朝一番に撮った写真です。 家に有ったシーサーの置物です・・・怖い顔をしている狛犬の写真が続いたのでデフォルメされた可愛い顔のシーサーを見て下さい。 口を開いた物が雄です、幸福を招き入れると言われています。 こちらが雌です…

渓流釣り解禁。

渓流釣りが解禁しました・・・初日から大物を釣り上げました!! 尺イワナ1匹、尺ヤマメ2匹絶好調のシーズンスタートを切りました。 と、・・・言ってみたかった。 残念ながら本日は郡山市に向かいました、ちなみに明日は石川に納品です、その後の渓流入り…