いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

馴染み深い日立から。

今回は馴染み深い日立市からのグルメ店を紹介。 駅前、シビックセンターの裏手に有る、こちらも老舗のお店・・・弁当も人気が有る。 駅前でのロケ撮影に何度も来ている所なんだけど路地に入り込んだ事が無かった。そんな路地に有る飲食 店を紹介します。 オ…

寒さが戻った・・・石川にて・・。

寒さが戻ってきたよ。 自宅を出る時に改めて寒さを知った。考えてみればまだ2月なんだよねぇ。 まだまだ、こんな日が続くんだろうね。 エアコンの効いた館内、冬は暖かく、夏は涼しく仕事が出来る事に感謝しょう。 雪にまだならない事が救い・・・それと今…

また雪だよ・・・・。

2~3日前の暖かさが嘘の様に消えた。 昨日の石川での仕事も雨は上がったものの寒かったよ。 で、今朝・・・また雪だよ・・・。 一昨日まで冬タイヤから普通タイヤに戻そうかと思っていた事が脆くも崩れた。。 明日は貝泊写真館に家賃を払おうと考えていま…

慌ただしい毎日・・久しぶりにランチ

何かと慌ただしい毎日を過ごしていると知らず知らずにストレスが溜まってくる。 貝泊写真館に逃げ込もうと思い始めているのだけれど連日の雪模様にウンザリしていたので、まだ道路に 雪が残っているであろう貝泊に足が向かない・・・。 昨日の暖かい陽射しの…

隠れた名店・・・郡山

数多くの飲食店が有る郡山。主要道路沿線を走ると何処に入ろうか迷ってしまうほどだよねぇ。 今回はそんな主要道路から外れたちょこっと隠れた名店を紹介。 49号線をチョイ外れた五百淵西側に有るお店・・・落ち着いた住宅街の中にある地元では知る人ぞ知…

いわき市植田、居酒屋

いわき市植田に有る居酒屋さんの紹介 女房の実家が植田に有る、それはど~でも良い事なんだけど何時も通る道路の交差点に目立つ看板。 いわき駅前の繁華街にもう1店舗有る居酒屋さんだ。 自分的には若いお客向けなんだろうと何時も思っていました・・・・が…

雪の中の花嫁。

雪の中と言っても朝からの雪は止んでしまい、雪の降っている中の花嫁じゃなく背景が雪だらけの中の 新郎新婦さんになってしまいました。 因みに背景が白色なのは雪だからですよ。スタジオ内では有りません。 撮影開始は雪の背景でお得意のシルエット撮影から…

春まだ遠し。

連日の雪模様・・・別の所で言ったか・・・。 気になるのが写真館の雨漏り・・・雪が降っている間は大丈夫だと思うのだけれど、雪の残る屋根の上、 長い時間雪が残るので心配になり写真館に向う(14日)世間ではバレンタインデーとか何とか言う チョコの狂…

白河・・西郷

新白河駅、西口側になる。 以前、紹介した飲食店の3店舗目・・この日の取材撮影も雪模様だった。 今更、改めて言う事も無いのですが、お店スタイル、料理は食通には定評が有るお店。 料理は器は元より見た目も大切にする若いシェフの作品とも思えますよ。自…

今日から再開します。

訳が有り暫く休んでいましたが、今日からまた再開します。 今年は例年に無く雪が多いと思うのは自分だけじゃないはず・・・。我が家は自分と息子だけが冬タイヤ を履いていて女達はノーマルタイヤのまま、お父さん、お父さんと需要が多くなった。 普段は相手…

スタッフブログ始めました。

”Be You いわき発信” Day by day. let's concentrate on becoming the man or woman you want to be. いつでも自分がなりたいと思う人物になれるように意識しょう。 Please trust yourself! We make you create the kind of yourself that you will be happy…

休みます

ちょこっとの間やすみます。 http://www.youtube.com/watch?v=iDz6Ck2if2E また。戻りますが忘れないでください。

福島県川俣に初上陸

福島県初上陸の本格博多ラーメン店。 麺の太さを選べるお店・・・店内の屋台はフランチャイズのディスプレーで本当は模型らしいが ここ、東北の本部は屋台を実物で再現している・・・勿論、食べる事も出来る唯一のお店。 食の好みは様々、いわきからは遠いけ…

気がかりな事。

気がかりな事柄が頭の中を駆け巡る。 そんな事を考えていたら寝れなくなってしまった。 寒いけれど穏やかな天気が突然、吹雪になってしまった様な感じで・・・・。 寒い冬や嵐のような突然の事も何時かは春が来て暖かくなる、そして嵐も治まるだろうけど・・…

貝泊写真館・・・お洒落に。

掃きだしサッシが手に入った。 早速、以前より気になって居た土間入り口のサッシ戸と交換に走る。 まずは手直し作業の夕方の風景から・・・手直し作業を終えた晴れやかな天気。 次の写真から劇的ビフォー・アフタァー風に見てください。 写真館館長さんは以…

貝泊雪景色・・寸景

1日から降り続いた雪2日には止んでいたけど、朝は大忙し。 長女を職場に送り、次女を会社にお迎え・・流石に雪かきするほどの雪じゃなかった事に安心しました。 朝から陽射しの眩しい晴れ模様、昼前には雪も無くなってしまうだろうと思う。 晴れたついでに…

工業団地・海にてロケーションフォト

寒い!!寒い!!連呼のロケ撮影。 そんな中、熱~い!!熱~い!!カップルのロケーション撮影をした。 ”寒くて具合が悪い時は一言スタッフに言ってね”の一言なんて要らない位のノリの良いカップル。 工業団地内と海に移動しての撮影が始まる。 団地内の幅…

Be You いわき発信

去年から構想していたサイト運営が準備を含めて本格的に動き出した。 同じ様な雑誌やサイトは沢山有るけど・・”いわき発信” に自分は拘ったよ。 サイト構築のクリエィターと自分のカメラマンとしての出会いで何か出来ないかとの想いが実現間近に なった・・…

真冬の猪苗代・・・イタリアン

2010年を迎えた松の内の仕事始め・・・裏磐梯五色沼に向かう。 前日ライブカメラで付近の道路状況を確認しての移動とは言え、県内でも豪雪地区。普段余り天気を 気にしない自分も流石に心配だった。(別書庫のカメラマン日記)で現地の天気、状況を紹介…

イベント会場にて・・・想う事。

自分の仕事的にオフシーズンの今時は何かとイベントが多い・・・。 シーズン入りをした時の種まき作業。今年はどんな実を結ぶのだろう・・・。 相変らず寒さは続いている、ホテルの会場内は暖かいのだけれど・・今一心が晴れない。 漠然とした不安や心配事が…