いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

シトリン・・・小名浜

27日を飛ばして28日の写真です。 今回は自分の仕事の中でも珍しい撮影でした・・・ホームページ用の素材撮影でしたが、ワンちゃん、猫ちゃんは撮った事が有るけど、金魚、メダカちゃんは初めてでしたよ・・・我が家で一匹だけ飼っている金魚は撮った事あるんだけどねぇ・・・。

と、言う事で今、老若男女を問わず人気が有り、最近オープンした金魚さん、メダカさんを販売されているお店を紹介致します。 限定された現場条件での撮影なので専門書に有るような写真は撮れませんでしたが、見て下さい。 ブログ写真は自分なりに特徴を生かした仕上げをしていますのでご了承くださいね。

              シトリン・・・・福島県いわき市小名浜住吉字辰巳町29-1


イメージ 1

           お店外観です。 シンプルだけど金魚、メダカがアート作品としてもおかしくない
           絵が描かれていました。


イメージ 2

           店内です。 お伺いした時にお客様が来店していましたが、お客様とのやり取り
           が丁寧で、店舗に居ない種類の個体でも扱う事が出来ると言っていましたよ・・・。
           その辺りはやはり専門店さんの強みですよねぇ~。


イメージ 3
  
           種類や名前はお聞きしていないので分りません・・・撮った写真を見て下さいね。


イメージ 4

               写真が粗いのは水槽越し、水越し撮影なのでご了承ください。


イメージ 5

              泳いでいるのを見てるだけでアートを感じる金魚さん達でした。


イメージ 6

         写真を撮るのに頭を抱えたメダカさん達でしたよ・・・それぞれに特徴があります。
         大きな水槽の中で1センチ前後しかないメダカさんの写真・・・しかも、動きが止ま
         らない・・・他の金魚さん達もそうですが、とにかくシャッター数で撮るしかない・・・
         そんな感じでした。


イメージ 7

イメージ 8

          水槽の中で優雅に泳ぐ金魚、メダカさん達を見ながらの晩酌は1日の疲れを
          かなり癒してくれるでしょうねぇ~。 自分は見るんじゃなくヤマメ、イワナを釣る
          事でストレスを解消しています・・・形は違うけど同じ事なんでしょうね。


イメージ 9

            お隣は骨董品を扱うお店で、自分もこの歳になって気になっています。
            以外に好きなんですよ・・・。


イメージ 10

             最後にシトリンさんのマスコット猫ちゃんの写真で記事を終わります。

小猫ちゃん・・時間をかければ何とか絵になる写真が撮れるんだけれど、金魚さん、メダカさん達はこちらの思惑通りにはいかないですよ。 金魚さん、メダカさん、骨董品に興味のある方には嬉しお店だと思います。