いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊小中学校運動会・・競技編ラスト。

貝泊小中学校、閉校を迎える最後の大運動会のラスト記事です。 運動会花形競技リレーです。 最後の競技なので応援にも熱が入っていましたね~、暑い日が更に熱くなりましたよ。
 
イメージ 1
 
  世代別にバトンを繋いでいきます。 今回の運動会のテーマがこの競技に有ったような気がします。
 
 
イメージ 2
 
一位ゴールした子供の記憶には勝った事の記憶と共に世代別のランナーさんから繋いだバトンの意味もこれから大人になるにつれて意味が分かって来ると思います。 子供の頃は地区を離れて便利な街に住みたいと思っている事でしょう・・・。でも今回の運動会の記憶と共に大人になった時、ご自分の子供に貝泊地区の良さを繋いで欲しいと思うばかりです。
 
 
イメージ 3
 
ラスト競技と言うよりラストメニューですね。 沢山の方が参加してのダンスです。  なんたらかんたらダンスに運動会が終わってしまう寂しさもちょこっと・・・・。
 
 
イメージ 4
 
サプライズメニューのじゃんけん大会です、豪華賞品はトイレットペーパー1年分が景品です。現金な我が娘もこのメニューには参加したみたいで一回目で敗退したみたいですよ・・・・世の中そんなに甘くねぇ~んだよ(笑)
 
 
イメージ 5
 
結果を言いますと、この写真の男の子がトイレットペーパー一年分をゲットしたんですよね~。 一年分のトイレットペーパーが入った箱を抱えて僕は牛肉一年分の方が良かったよ・・・と言ったとか言わなかったとか・・・。
 
 
イメージ 6
 
こんな感じで全員参加です。 足の悪いお年寄りも後の控えテントの中で参加しています。 この日一番盛り上がったような・・・・恐るべしトイレットペーパー1年分。
 
 
イメージ 7
 
ガキんちょも運動会に馴染んできた頃は終わりだよ。 止められたパトカーが一番気になっていたみたいです。
大きくなって、パトカーのおまわりさんに親の親の顔が見たいと言われないようにしてくれよ。
 
 
イメージ 8
 
参加者皆さんの集合写真です、言い訳します・・・と言うよりは貝泊写真倶楽部皆さん始め写真を撮る方にお知らせしますが、天気が良く影が強い日、更に帽子をかぶる方が多い今日みたいな日はストロボ撮影が基本ですよ。 このような集合撮影も光量の強いストロボを使います・・・・・が、今回はコンデジ撮影でした(泣)
コンデジで大人数の集合写真を撮ったのは今回が最初で最後でしょうね(笑) だれも意識して居ないと思いますが・・・自分的には恥ずかしかった~(笑) 写真倶楽部のhadashiさんに抑えのカットを撮っていただきましたよ。
 
貝泊小中学校最後の運動会と言う事で、貝泊写真館が出来ることとして記録係として参加させて頂きました。
写真館関係者さんの参加にも感謝致します、忙しい中ありがとうございました。 貝泊の運動会参加は最初で最後になってしまいましたが、これからも地区のイベント等には積極的に参加したいと考えて居ますので貝泊写真館、写真倶楽部を宜しくお願いいたします。
 
hadashiさんの関連記事はこちらです・・・http://blogs.yahoo.co.jp/hadashi1122/55754352.html?vitality