いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊運動会・・・参加者編

さてさて前回記事の運動会の説明編に続き今回は参加者編です。  生徒の運動会と言うより地区の運動会に生徒が参加している運動会ですが、貝泊地域の中にも小さな地区が三つあります。 貝泊地区・井出地区そして貝泊写真館が有る戸草地区です。 地区対抗の競技はかなり盛り上がって運動会の見どころの一つでした。
 
イメージ 1
 
貝泊小中学校の運動着です、中々お洒落なロゴが入ります。 この運動着姿の子供を見ることが今後無くなってしまいます。
 
 
イメージ 2
 
  貝泊小中学校全生徒2名と先生のスナップです。
 
 
イメージ 3
 
地区参加者席は満席です。 事前の自分的なイメージは敷き物を引いてお弁当広げて観戦というスタイルをイメージして居ましたがテントに椅子を用意して居ましたよ・・・確かに足の悪いお年寄りにはこちらの方が良いのでしょう。 写真館が普段お世話になっているお隣さんの姿や大家さんの姿も見えます。
 
 
イメージ 4
 
カナダからの参加者です。 もう一人男の外国人さんがいたのですがお二人は英語の講師さんだとお聞きしました。 地域柄と言うかかなり目立っていましたよ。
 
 
イメージ 5
 
  貝泊地域、3地区の入場です、ほぼ住民全員参加です。
 
 
イメージ 6
 
          貝泊の区長さんの挨拶です。 ジャズをこよなく愛する方で
          いつかお邪魔して御自慢のスピーカーでジャズをお聞きしたいです。
 
 
イメージ 7
 
  いよいよ競技が始まります。 地区対抗の応援合戦も見ものでしたよ、笑えました。
 
 
イメージ 8
 
          回りの盛りあがり・・・おら関係無いという表情のガキんちょ・・・。
          ノリの悪いガキんちょだな・・・親の親の顔が見てみたいよ。
 
地域住民さん以外にも参加者が沢山いました。 合わせて貝泊写真館関係者も参加してくれました。 暑い中本当にありがとうございました。 次回競技編で少し紹介しますので見て下さいね。