いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ちょい貝泊写真館に寄り道です。

おはようございます。 今日は北茨城に前撮り撮影にきています。 パソコンもどきからの画像アップです。
 
昨日は石川郡の農家さんに取材撮影に行ってきました。 今まで殆んど無いと言って良いくらい農家さんのホームページは少ないと思っていましたが、最近は若い方が農家を継いで独自の活動をされている事が多くなり、それに伴うホームページ制作が増えて来ているのではないでしょうかね。 昨日お伺いした農家さんもそんな形態でした、後日紹介いたしますね。
 
 
イメージ 1
 
撮影は午後からだったので、台風の影響が無かったか気になっていた貝泊写真館にちょい寄りしてみました。
写真館の被害はなし、雨漏りの跡もなし、煙突も今回は壊れていませんでした。 気持ち良い天気で写真館前には彼岸花が咲き始めていました。
 
 
 
イメージ 2
 
同じく写真館前に咲く黄花コスモスです。 写真館に被害は無かったもののコスモス畑の花は殆んど終わりでした・・・。 ただ、今年お借りして種まきをした田んぼのコスモスはこれから育つと思うのですが、まだまだの状態で花が咲く前に寒くなってしまうんじゃないかと思えてきましたよ・・・・。  
天気が良いのでこのまま昼寝出来たら最高だななどと思いながら、長居出来ないので早々に写真館を離れて石川に向かいました。 
 
 
 
イメージ 3
 
             昨日2時くらいに空の雲を見た方がいるでしょうか? 
             こんな雲が空に浮かんでいましたよ。 なんと表現して良いのか
             分かりませんが、滅多に見れる雲ではないと思うのですが・・・。
 
 
農家さんの取材撮影が終わる頃は陽も沈み、帰路につく頃は夜でした、月が綺麗でしたよ。  今月中にはもう一度、貝泊写真館に滞在して釣りをしたいと考えているのですが、可能性は微妙なところですね。