いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

クラリス始動・・・素人モデル撮影開始。

美容室、クラリスさんが10月2日に開店致します。   ” クラリス ” いわき市錦町中迎2-6-11
 
そんなクラリスさんの写真素材として素人モデルさんの撮影をしてきました。 モデルさんが Megumi 本人を入れて4名(一人子供)の撮影なので分けてブログアップしますので見て頂くと同時に ” クラリス ” を宜しくお願いいたします。
 
イメージ 1
 
  お店のロゴです。 背景の黒はブログアップ用に自分が勝手に加工したものです・・・・。
 
 
イメージ 2
 
震災後、いわき市内に仕事が無くなった時にホットペッパー茨城版の美容室さんの取材撮影を連日していた事を思い出しました。 美容室の撮影はその時以来になりますが、若いアーティスト、モデルさんとの仕事は楽しく力が入ります(笑)
 
 
イメージ 3
 
  ヘァーメークアーティスト Megumi です。 写真とは違う真剣なまなざしもカッコ良かったですよ。
 
 
イメージ 4
 
店内です。 本人を入れてモデルさんを配置してみました。 清潔感あふれる店内・・・中々お洒落に仕上がっていました。
 
 
イメージ 5
 
  販売されている小物や衣類を見ながらリラックス出来そうなスペースです。
 
 
イメージ 6
 
撮影を始めます。 ドールボックスと言うのか?お人形さんが入った箱をイメージしたMegumiオリジナルのイメージカットから撮影開始です。 素人モデルさんの Chika ちゃんです。
 
 
イメージ 7
 
  同じく Yuki ちゃんです。
 
 
イメージ 8
 
  Remi ちゃんです。
 
それぞれのモデルさんを同日にどう撮れば良いのか?頭の中がめ一杯になりがちですが、こんな時は流に任かせ自然体が一番良い事を知っています。 考え過ぎると仕事が進まなくモデルも乗ってこないのでこちらもノリで乗り切る・・・そんな感じが一番良いと思いますよ。 次回記事はモデルそれぞれの良さが生かせているか?どうかは分かりませんがご期待下さいね。