いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊小中学校運動会・・・競技編No2

貝泊小中学校最後の大運動会競技編続きます。 地区ならではの競技と言って良いのかも・・・縄を編む競技です。 チームが交代で縄を編んでいき長さを競う競技です。
  
イメージ 1
 
  この競技はじぃ~ちゃん、ば~ちゃんの競技だと思ったのですが、生徒始め若い方も参加していました。
 
 
イメージ 2
 
          やはり年寄りには敵わない競技でした。このおじぃ~ちゃんの
          丁寧で早い縄編みにじぇじぇじぇです。
 
 
イメージ 3
 
参加した生徒さんも真剣に縄を編みます。確かに遅いけど縄編みが出来る事自体凄い事だと思いませんか? 
勿論、彼女より数十年歳上の自分に縄編みは出来ません。
 
 
イメージ 4
 
  おっ、彼も縄編みが出来るんですね~、感心しましたよ。 
 
 
イメージ 5
 
 次は運動会の花形競技の一つ綱引きです、老若男女参加の地区対抗です。やるきマンマンのじぃ~ちゃん
 ばぁ~ちゃんです。
  
 
イメージ 6
 
  参加者達の熱が入ります。 結果、我が戸草地区は2位だったかな・・・?一位は貝泊地区だったような・・・。
  曖昧なレポートで済みません、競技結果は最初から興味が無いのでご了承くださいね(笑)
 
 
イメージ 7
 
  帽子に玉を乗せ、両手にも玉を持ち落とさないようにバランスを取りながら走る(歩く)バランス競技です。
  カナダからの英語の講師さん・・・中々絵になる方ですよね~。バランスも良かったですよ。
 
 
イメージ 8
 
勿論、彼女もバランスが良かった・・・・・かな? 貝泊写真館関係者皆さんは競技より参加する事を楽しんでいるのが分かりました。 彼女が子供の頃の運動会でもこんな楽しそうな写真は無かったでしょう、貴重な一枚です。
 
 
イメージ 10
 
次もバランス競技です。 参加者さん達・・・もっとオロオロするかと思いきゃ、以外に早いペースで車輪を回しながら走っていました。
 
 
イメージ 11
 
  ミスター貝泊の蛭田さん、早い早いこんな特技が有ったんですね~。 
 
 
イメージ 9
 
  若きデザイナーさん・・・デザインのバランスは抜群だけど、身体を動かすバランスは・・・・???
  かなり早く走ると想像していましたが、真逆でかなり遅かったです・・・これも意外な彼の姿でした。
 
 
                   今回はここまで続けてラスト記事をアップしますね。